人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7戦 カタルニアGP:カタルニア

『激戦!!』

第7戦はバルセロナの近くです。
スペインで開催される3戦のうちの2戦目です。(ホントにスペインってうらやましい…)


このレースはとっても激しいベストレースでした。


レース開始。先頭から5台のマシンが5メーカーで占められます。
とても珍しいことです。それだけマシンの差が少なくなっているということの表れでしょう。


ラスト8周からのバトルはとんでもなくエキサイティングでした。

先頭のストーナーを王者ロッシがパスします。
しかしストーナーは遅れることなくついていき王者をパスします。

ロッシは後ろから様子を見ています。いつもの勝ちパターンです。
残りの周回数が少なくなるとトップに立ち、逃げきる。



しかし、今日は様子が違います。
なかなか先頭のストーナーをパスすることができず、ついに最終ラップに。

ここからはギリギリの攻防です。
王者が襲い掛かっても新人ストーナーは全く臆することなく走ります。

そして王者の追っ手を振り切り、ストーナーの勝利ですッ!!
すばらしい勝利、すばらしいレースです。熱いッ!!!!!

全身に鳥肌が立ちます。

本当にいいレースでした。
ウイニングラップ中、王者がストーナーに握手を求めました。
とても気持ちのいい光景です。

やっぱり今年は熱くて、楽しくて、面白いシーズンです。
Goooooooodッ!!!


1位DUCATI、2位YAMAHA、3位HONDA、4位SUZUKI、5位KAWASAKIと
上位5位までを5メーカーが占めました。
これもすごいことです。
もはや誰が勝ってもおかしくありません。次のウイナーは誰?


もうじき今年のもてぎチケットの販売開始です。今年も行くぞッ!!

人気blogランキングに投票。

by swimming_monkey | 2007-06-13 21:28 | MotoGP
<< あんまり暑いから、 初サファリ >>