人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩多町の家①

恩多町の家①_b0066260_1257145.jpg引渡しした建物はこんな家です。1階はLDK+和室です。和室との間は3本の引込み出来る建具で仕切ります。普段は大きく一部屋で、いざというときは仕切って個室として使います。
右側に見えるコルクの壁はいろんなものを張ったり剥がしたり…。子育て世代には必需品?とも言える場所かもしれません。

上下に分けた食器棚は引き戸です。開閉が邪魔にならず重宝します。
キッチンは大工さん造りのオリジナルです。思い通りにつくれるスタイルはとても好評です。
恩多町の家①_b0066260_1332458.jpg恩多町の家①_b0066260_1334533.jpg

恩多町の家①_b0066260_1364533.jpgキッチンから部屋が見渡せます。外の大きなデッキにも視線が抜けていき、とても開放的です。

壁天井は全て“月桃紙”で仕上げました。やさしい白さに包まれます。
恩多町の家①_b0066260_139618.jpgこのデッキ、とても広いんです。お引渡しのときにもお子さんはここでサッカーをしていました。
何でも出来る大きなデッキ、やっぱり夏は…。

2階には個室以外にこんなスペースがあります。
左はご主人専用の書斎兼クローゼット、右は奥様専用のクローゼット。どちらも2帖分の広さです。それぞれが好きなように使えるちょっとしたスペースです。
恩多町の家①_b0066260_13114185.jpg恩多町の家①_b0066260_13115760.jpg

恩多町の家①_b0066260_13142152.jpg階段下の収納スペースです。
見て下さい。床を抜いてあります。分かりますか?

ここにはご主人のサーフボードをしまうんです。高さが足りないので床を抜き納まるようにつくりました。恩多町の家①_b0066260_13144732.jpg


今日はクリスマスイブ、もう今年もあとわずか…(何回更新出来るか…)。

人気blogランキングに投票。(応援してくださいッ!!)
サボりすぎで急降下中です↓!!

by swimming_monkey | 2006-12-24 13:08 | your家~恩多町
<< 恩多町の家② お引渡しです。 >>