人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16戦 ポルトガルGP:エストリル

今シーズンのMotoGPも残すところあと2戦のみ。未だタイトルは決まっていません。
そして15日は決勝レースでした。時差があるため生中継で熱狂しました。。。

レースは逃げるヘイデン(←)が3番スタート。追うロッシ(→)が1番スタートです。
第16戦 ポルトガルGP:エストリル_b0066260_18171545.jpg第16戦 ポルトガルGP:エストリル_b0066260_18173139.jpg


そんなかレースはスタート!!
やはりトップに立ったのはロッシです。そのあとをエドワーズ、ヘイデン、ペドロサの順で追い上げます。なんとかポイント差を保ったままヘイデンは最終戦へ行きたいところ。しかし、大変なことがッ!!

チームメイトのペドロサがヘイデンを抜きにかかりヘイデンのイン側に。そのときフロントタイヤがスリップしそのまま転倒、アウトのヘイデンをも巻き込んでクラッシュッ!!!
HONDAワークス2台が絡む最悪の結果です。ヘイデンはあまりの悔しさに絶叫します…。


このあともレースはとてもハードな展開でした。
悠々、優勝かと思ったロッシにエリアス、ロバーツが追いつきます。
すごい早さです!!
そしてエリアスがトップに立ちます。
しかし最終ラップ1コーナーでは再度ロッシがインを差しトップに立ちました。いつもの勝ちパターンかと思いましたが。

なんと最後の最後までもつれ、そして最終コーナーの立ち上がり加速でエリアスのマシンがロッシを抜き去りゴール。うれしい初優勝です!!おめでとうッ!!!その差なんと0,002秒でした。
僅差でしたが王者ロッシに競り勝ち手にいれたこの1勝はとてもすばらしい!!


これでポイントランキングはロッシがトップに躍り出ました。ついに来ました!!王者が。
精神的にもヘイデンは不利な感じですが…。でも6年連続タイトルを阻止して欲しい気も…。

いずれにしても10/29、バレンシアGPで泣いても笑っても最終戦。雌雄が決します。
胸が高鳴りますッ!!!

今年も残りわずか1戦。さびしい…。

人気blogランキングに投票(1日1クリックお願いします!!)

by swimming_monkey | 2006-10-16 18:17 | MotoGP
<< 土台敷き込み中。 『アジアンな家』見楽会でした。。。 >>