人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ

3/24・25にお披露目させていただく宮戸の家。漆喰塗の内壁に小さくて可愛くて、とってもいい雰囲気の場所が出来上がりました。“ニッチ”です。壁の厚みを利用した空間です。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22421031.jpg朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22422214.jpg

遠くから見るとこんな感じです。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22424360.jpg


近くから見るとこんな感じです。道具は入らないので左官屋さんが手作業で作りました。ふわふわした感じでまるで生クリームに包まれているみたい!!ここに小さな明かりもつくんです。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_2243148.jpg

朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22432868.jpg


この小さな洞窟の中にはこのオブジェを置きます。Studio KUREさんの作品です。実はニッチがついている場所はトイレ、洗面、浴室の入り口なんです。そして作品も同じ場所。。。分かります、この感じ!?ちょっと楽しくて可愛くて、あたたまる感じになります。ぜひ皆さんにお見せしたい!!
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22454181.jpg

朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22455897.jpg

朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~洞窟のようなニッチ_b0066260_22461553.jpg

洞窟のようなニッチがある2階リビングの家:3/24・25の見楽会のご案内はこちら
趣味を愉しむ住まい

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

洞窟のようなニッチ、ぜひ見てください。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





by swimming_monkey | 2012-03-15 22:50 | your家~宮戸
<< 朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完... 朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完... >>