人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます

宮戸の家の玄関は2帖の広さ、さらに奥に2帖のスペースがあります。
ここには自転車が仕舞われます。外とは引き戸でつながり玄関ともつながっています。
自転車を仕舞う以外にもいろいろと出来ますね。汚れる創作作業や掃除、物置にもなります。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_12184376.jpg


外壁はほぼ全面、銀黒のガルバリウム鋼板貼り。玄関周りだけ左官で白に仕上げました。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_12192823.jpg


こちらは木で作ったオリジナルの玄関ドア。メンテナンスも必要ですがとてもいい風合いです。ガルバリウム鋼板との相性もいいですね。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_12202799.jpg


右手の引き戸が自転車が出入りする場所です。
ここには網戸も造りつけてあるので夏は風が気持ちよく抜けていきます。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_1221367.jpg


手前が玄関、奥が自転車が入る土間収納です。靴のまま入っていかれる空間の活用度はとても高いと思います。使い勝手に合わせて収納や棚を増やすともっと良くなりますね。
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_1223598.jpg


出入り口からみた土間収納。ここから自転車が出入りします。
自転車を家の中に仕舞えたらなぁ…、とお考えの方は参考にしてみてください!!
朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完成見楽会~玄関には自転車が仕舞えます_b0066260_12244359.jpg

自転車を玄関に仕舞える2階リビングの家:3/24・25の見楽会のご案内はこちら
趣味を愉しむ住まい

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

まだまだ見どころがいっぱいです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





by swimming_monkey | 2012-03-14 12:26 | your家~宮戸
<< 朝霞市「趣味を愉しむ住まい」完... 4/21・22~見楽会を行います!! >>