人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟しましたっ!!

天神町の家が上棟しました!!Yさんおめでとうございます!!
上棟しましたっ!!_b0066260_11103927.jpg

上棟しましたっ!!_b0066260_11105969.jpg


和歌山、山長商店さんの構造材料を使っています。産地やそれぞれの木、一本一本測定された含水率(乾燥の度合い)やヤング係数(強度)が計測され、刻印されて合格品のみがこうして現場に届けられます。上棟しましたっ!!_b0066260_11112182.jpg上棟しましたっ!!_b0066260_11113612.jpg
ブランドも炭塗りされています。この作業風景、一緒に見に行きましたね~~♪
今回、建て主さんと一緒に和歌山の山林や製材所を見学してきたんです。その様子もこれから紹介させて頂きます。とっても楽しくて勉強になり、感動も出来るいい時間でした。。。上棟しましたっ!!_b0066260_11131566.jpg上棟しましたっ!!_b0066260_11133748.jpg
現場を担当して頂く高橋棟梁です。よろしくお願い致します!!
上棟しましたっ!!_b0066260_11163960.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPは大感動の3日間でした。こちらもアップします!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





by swimming_monkey | 2010-10-06 11:13 | your家~天神町
<< 第14戦 日本GP:もてぎ~F... ままちゃりGP、結果報告!! >>