人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北へ

遅い夏休みを頂き旭川・帯広に行ってきました。
自身でゆっくりと渡るのはほぼ初めてのことで、とっても感動してしまいました。

まず行ってきたのは話題のここ↓↓↓、旭山動物園です。
北へ_b0066260_21421379.jpg

北へ_b0066260_21432643.jpgあざらしの遊泳を見て、
北へ_b0066260_21434394.jpgペンギンの泳ぐさまを見てきました。
このトンネルはとても面白い!!
真下からペンギンを見上げるのは愉快でした。。。
北へ_b0066260_2144069.jpg

そしてここの一番の魅力はこれです!!(と旭川の友人も太鼓判)白クマのダイビングっ!!
北へ_b0066260_2145554.jpg


北へ_b0066260_21471215.jpg水槽の中をもぐって魚をゲットします。
ちゃんと壁を蹴って“けのび”するんですよ~~~。

置いてあるモノたちがとってもかわいいんです。ちょっとシュールな感じもしますが。。。北へ_b0066260_2149368.jpg北へ_b0066260_21495054.jpg

北へ_b0066260_21505486.jpgもう一つの驚きがこのライオン。たまたまですが恐ろしい声で吠えていました。あれだけの音量であの声色、あんなものに草原で遭遇したらもはや何も出来ないでしょう…。
やはり動物は純粋で強くて、偉大であることも感じました。。。



おいしい物編に続く。。。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



by swimming_monkey | 2009-08-29 21:48 | log
<< 北へ~おいしいもの編 第11戦 チェコGP:ブルノ >>