人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJI-Q

行ってきました、富士急ハイランドに。
FUJI-Q_b0066260_2228335.jpg
子どもの目的はトーマスランド、メリーゴーランド、楽しいゲーム…。
でも大人は野望を抱き、絶叫マシンへと足を運ぶのでした。。。そして最初はこれっ!!



『ドドンパ』
真っ暗なカタパルトから発射され、わずか1.8秒で時速172kmに到達する圧倒的な加速力っ!!!このすさまじい加速はとんでもありません。もうすっかり病みつきですっ!!!


そして次のマシンはこれっ!!



『グレート・ザブーン』
高さ30mから落ちたボートは水面をたたき18mの水しぶきをあげます。最前列で乗っていると一瞬何が起きたか分かりません。目の前に水の壁が出来たと思ったら頭から洪水…。全身、ばっちり濡れました。。。これ、見た目は地味(?)ですがおススメですっ!!!


そして最後はこれっ!!もはやこの世の物とは思えませんっ!!!





『ええじゃないか』
もう何が起きているのかまったく分かりませんっ!!
全身をロックされると足もとの床が下がり宙づりに、と思ったら後ろ向きに動き始めます。カタカタカタ…とお約束通り恐ろしい高さまで上り詰めるとそこから先は異次元の世界です。
ハイスピード+急降下+回転+ひねり+自分もぐるぐる回る=気持ちいいっ!?!?!
今まで使ったことのない神経、感覚経路が刺激されます。終わった時は軽い脳震盪かと思われる浮遊感を感じました。また来ることがあればその時は、、、もちろんアゲインっ!!



絶叫マシンに乗ると全身がスッキリします。いいですね、この感じ。。。
今度来た時は世界一のコースター『フジヤマ』と『戦慄迷宮』に挑戦ですっ!!

ランキングは大きく後退中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



by swimming_monkey | 2009-06-08 22:45 | log
<< 時の記念日 足場が外れました。~N設計室の... >>