人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1戦 カタールGP:ロサイル

今年も開幕しました。
世界で一番速いライダーは誰かを決めるグランプリ『MotoGP』。今年も開幕戦は砂漠の街、カタールで開催です。ですが、驚くことが起きました…。

“雨でレースは順延”…、って砂漠でしょっ!?

年に数日しか雨は降らないカタール、よりによって降りました。それも2日も。さらに悪いことにここだけレースは夜間に開催されます。通常、雨が降ってもレインコンディションでレースはスタートするのですが夜は勝手が違います。強い照明が雨に乱反射してとても猛スピードで走るレースは開催できません。


レースは月曜日に行われました。


初戦のポールポジションは昨年、チャンピオンンの座を奪取されてしまったDUCATIのストーナー。やっぱり速いです。2番手はチャンピオンを奪取した方のYAMAHAロッシです。やはり今年もこの2人を中心に回る予感です。

そしてなにより今シーズン、復活を遂げたセテ・ジベルノー。下位からのスタートですが本当にうれしいっ!!


数か月ぶりのスタートシーンに思わずこぶしを振り上げ、奇声を発してしまいました。

レースはストーナーの強さが光りました。ポールトゥウィン、初戦を優勝で飾りました。
2位はロッシ、3位はロレンゾ。予選の順位通りでフィニッシュです。

そしてセテは13位でフィニッシュ。あまり放送に映らなかったのが残念ですがもてぎでその雄姿を確かめたいと思います。そのもてぎはもうスグです。。。

今年は第2戦がここ日本、もてぎで開催されます。
来週末、26日が決勝です。今年も行ってきますっ!!!
第1戦 カタールGP:ロサイル_b0066260_2223884.jpg


もてぎは金・土・日と行ってきます。200mmレンズを投入します。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



by swimming_monkey | 2009-04-15 22:05 | MotoGP
<< 屋根修理 街並みを見に来てください >>