シーズン初火入れ

ついに薪ストーブシーズンイン!!
今日はならしで終わりにします。。。
あ~、寒くなるのが楽しみ!!
b0066260_23251172.jpg

[PR]
# by swimming_monkey | 2015-11-12 23:22 | 薪ストーブ

薪活

ファイヤーライフの木下さんに情報を頂き、薪集めに行ってきました。
所沢の雑木林の中、一人チェーンソーを片手に丸太を切っていきます。休憩中に訪れる静けさ、鳥の声、木々のざわめきに日常から離れて心が落ち着くのを感じます。
b0066260_10254433.jpg




今回の収穫は直径35~45cm、長さ40cmで30玉ほど。いや~~いい汗かきました!!
ちなみにこの薪は再来冬のストックになります。木下さん、ありがとうございます!!
b0066260_10281947.jpg

[PR]
# by swimming_monkey | 2015-11-11 10:28 | 薪ストーブ

空間ワークショップ

東村山市の小学校℃開催された【空間ワークショップ】に行ってきました。6年生が8つのチームに分かれて校庭に思い思いの空間を創りだしていきます。
b0066260_18315502.jpg


急遽、1つのチームに参加させて頂き、こんな空間を創り上げました。
いゃ~、楽しかった!!
b0066260_18315785.jpg


お昼は給食を頂きました。こんなワークショップ、自分の子達にも参加させてあげたい!!
b0066260_18315912.jpg



[PR]
# by swimming_monkey | 2015-10-30 18:22 | log

10年点検

2005年10月17日がお引き渡しでした。
私が相羽建設に転職して初めてのお引き渡しでした。早いものでもう10年。感慨深いものがあります。
b0066260_12280010.jpg


点検結果は大きな問題もありませんでした。次の10年もよろしくお願い致します!!
b0066260_12280308.jpg

[PR]
# by swimming_monkey | 2015-10-29 12:22 | your家~野口町

メダカ

ミズニワの奥にかめを置いてメダカを投入!!
b0066260_14325134.jpg



みんな育っていくかなぁ?
b0066260_14325456.jpg

[PR]
# by swimming_monkey | 2015-10-14 14:29 | my家