<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【5/30~工事48日目】

1階の床張が始まりました。やっぱりとてもキレイな床板です。
b0066260_14452420.jpg

b0066260_14454157.jpg

階段の作業も始まりました。
b0066260_14462620.jpg

想定外の気持ちいい場所を発見!!吹き抜けの上の窓です。ここまで渡ることが出来て、腰かけられるんです。外は足元に屋根があるので安全。満月ビールだな、ここは。。。
b0066260_1449266.jpg

b0066260_14492840.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


満月ビール、楽しみです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-31 14:43 | my家づくり

【5/29~工事47日目】

浴室の出入り口の枠が付きました。ヒバ材です。木製の引き戸、管理に挑戦です。
b0066260_13384435.jpg

2階の天井、ロフトの下にあたる部分はラワンベニヤ仕上げです。塗装されると落ち着いた雰囲気に変わります。
b0066260_1341610.jpg

玄関にひと工夫。上がり框の下に靴が仕舞えるようになります。何せ靴が多いので、活躍しそうです。。。
b0066260_13435653.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


外壁、楽しみです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-30 13:36 | my家づくり

【5/28~工事46日目】

玄関にポスト口が付きました。黒くてかわいい感じです。前の家は雨だと濡れてしまう場所でした。快適!!
b0066260_1304167.jpg

玄関の天井も仕上がりました。
b0066260_1331361.jpg

裏に子猫が。。。この辺り、結構たくさんいるんです。Oh~Cats!!
b0066260_1351843.jpg

煙突の先端が仕上がりました。煙突完成!!間近でみると結構大きい。そしてガッシリ、楽しみ~!!
b0066260_1372633.jpg

b0066260_1372118.jpg

b0066260_1382649.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


外壁、楽しみです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-29 12:59 | my家づくり

【5/27~工事45日目】

外壁の下地が隅々まで施されました。外壁のガルバリウム鋼鈑の仕上げも近そうです。
b0066260_1413505.jpg

b0066260_14141291.jpg

OMの夏排気口が付きました。だんだんらしくなってきます。
b0066260_14162010.jpg

階段の材料が入りました。これも大工さんの手加工品です。
b0066260_14172483.jpg


相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


外壁、楽しみです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-28 14:11 | my家づくり

家づくりの進行中に変更して使うことになった“鉄”
OZA METALSTUDIOさんで作って頂いています。
仕上がり時はまるっきり違う風合になるので見ても分からないかも知れませんね。。。
とっても楽しみ!!どんな場所に使われるかは…、おいおい発表します!!
b0066260_21435590.jpg

b0066260_2144108.jpg


相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


いろいろ新しい試みがあってわくわくし通しです!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-27 21:44 | my家づくり

【5/24~工事44日目】

セルロースファイバーの断熱工事が完了。あっという間の3日間でした!!
b0066260_7274931.jpg

b0066260_729262.jpg

吹き抜けを見上げると!?
b0066260_7293914.jpg

ついに来た~~、煙突が!!
新しい家での大きな楽しみの一つがこの薪ストーブ。冬が来るのが楽しみです!!
b0066260_7323074.jpg

b0066260_7324091.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


薪ストーブ楽しみ!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-25 07:25 | my家づくり

【5/23~工事43日目】

ガルバリウム鋼鈑の屋根葺き作業が始まりました。1日でここまで、早い!!そしてキレイ!!嬉しい!!
b0066260_16181954.jpg

b0066260_16173436.jpg

b0066260_16185240.jpg

OMの空気取り入れ口も出来ています。どんどん形になってきて嬉しいしです。。。
b0066260_16193371.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


屋根できた!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-24 16:12 | my家づくり

【5/22~工事42日目】

セルロースファイバーの断熱工事が始まりました。通気性のあるシートが張られます。
b0066260_1627784.jpg

b0066260_16264252.jpg

午前中は現場で打合せ。タイルの色を決めたり、現場で気づいた点の確認をしたり。普通の建て主さん側の気分です。。。
b0066260_1629377.jpg

b0066260_1629452.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


打合せありがとうございます。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-23 16:24 | my家づくり

【5/21~工事41日目】

外壁はガルバリウム鋼鈑の仕上げです。その下地が進んでいます。
b0066260_1563744.jpg

b0066260_1565215.jpg

地面に近い部分は炭が塗られています。
b0066260_156438.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


外回りが進みそうです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-22 14:49 | my家づくり

【5/20~工事40日目】

先日の板は浴室ではなくここに使われました、戸袋です。。。
b0066260_1755126.jpg


大きな造作の庇が付き始めました。
b0066260_17524778.jpg

出幅が大きいので鉄骨で補強されています。ここも手間がかかっていますね。
b0066260_17544935.jpg



相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


日々、感激!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2013-05-21 17:48 | my家づくり