<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

命名『ミズニワハウス』

先日はしまだ設計さんで打合せ。
そこで初めて出会った私の家の名前、それが『ミズニワハウス』です。。。
その所以は、、、また後日!!
b0066260_15501614.jpg


相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


着工は、もう少し先です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-11-27 15:50 | my家づくり

上棟式でした。

八王子市の平屋のお住まいの上棟式です!!
Hさん、おめでとうございます。
相羽の法被を羽織って頂きお清めです。
b0066260_19491650.jpg

b0066260_19493492.jpg


とても美味しいお料理をご馳走になりました。ありがとうございます!!
こうして現場で過ごせる時間がとても好きです。
きっと家が完成した後も、いい思い出にるなると思います。
b0066260_1949506.jpg


担当の高橋大工さん、よろしくお願い致します。
b0066260_1951782.jpg


締めは角田鳶の木遣りです。いつ聞いてもいいものです。。
工事が進んでいきます。とても美しい平屋のフォルムをお伝えしていきたいと思います。。。
b0066260_19512756.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2012-11-20 19:52 | your家~七国

平屋の上棟!!

八王子市で工事中の平屋の住まいが本日、上棟!!朝からいいお天気でした。
b0066260_22512655.jpg


平屋ということもあり、1階の柱は作業開始から1時間もすると立ち終えます。
b0066260_22514721.jpg


高橋大工さん、阿部大工さん、よろしくお願い致します!!
b0066260_22524570.jpg


午後には無事、棟が上がりました。Hさん、おめでとうございます!!
これから作業が進んでいきます。出来るだけ沢山、現場にいらしてください。。。
b0066260_22531113.jpg


相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


上棟式もよろしくお願い致します!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-11-15 22:55 | your家~七国

第1回AIBA薪ストーブクラブ

今日は記念すべき『第1回AIBA薪ストーブクラブ』でした。
ご参加の皆様、ありがとうございます!!
b0066260_2232133.jpg


まず初めに基本的な薪ストーブ知識を学びます。薪ストーブを実際に使っている方の体験談も聞きました。やっぱり素敵な世界です。
b0066260_2234153.jpg


勉強会のあとは薪ストーブライフの体験時間です。まずは薪割り体験!!
男性だけでなく女性の皆さんも積極的にチャレンジして頂きました。皆さんとても満足そう!!
b0066260_2235960.jpg

b0066260_2241063.jpg


もう一つの体験コーナーは薪ストーブ料理。調理に参加して頂ました。そのうち、ピザが焼きあがるいい香りが。。。その香りに誘われるように薪割り体験コーナーからは人影が減りました。。。
だって最高に美味しいから!!
b0066260_2265721.jpg


本当に楽しくて、美味しくて、ゆったりする時間でした。。。第2回にもこうご期待!!
b0066260_2271074.jpg


相羽建設のホームページがリニューアル!!
新しいホームページはこちら⇒
相羽建設HP


カーボンニュートラルの薪利用。エコですね。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-11-04 22:11 | 勉強会