<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

設計をお願いしました。

なかなか進まない自宅の建て替え計画。
いろいろな方に会うたびに『いつできるんですか?』と聞いて頂きながらもなかなか…。
ようやく、ここで大きく進展しています。先日も打合せをしました。。。
b0066260_21132566.jpg


私の家の設計はしまだ設計室の島田さんにお願い致しました。
一緒にお仕事をさせて頂く中で感じたもの、出来上がった建物を見て、感じる中で自然とお願いしたいという気持ちになっていました。きっと結構前からそうだったかも知れません。。。
なかなか進まないかも知れませんがどうぞよろしくお願い致します!!
b0066260_21142554.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

完成は、、、来年の夏!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-30 21:18 | my家づくり

床のメンテナンス教室

今日はあいばこで床のメンテナンス教室でした。。。
塗装のプロ、アトリエベルの鈴木さんが講師です。プロならではの知識に基づく話、ワックスの実際の話、裏ワザ、裏話…。参加者の皆さんは話に夢中です!!
私たちもう~~ん、と勉強になってしまいました。
b0066260_23465571.jpg


セミナー後半は床用の蜜ろうワックスの製造実演。
b0066260_23471312.jpg


目の前の鍋の中で溶けていく蜜ろう、みなさん興味津々。。。
b0066260_23475571.jpg


出来上がったワックスを使ってみなさん実際に床に塗ってみます。さらにはこの出来立てワックスのお持ち帰りプレゼントまで!!とっても楽しくて、勉強になって、そしてお得な2時間。
このイベント、ぜひ一度は参加されることをおススメ致します
b0066260_23484794.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次回もお楽しみに。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-29 23:50 | 勉強会

真空チタンタンブラー

この間、買ってしまった。。。チタンの真空タンブラー。
メタルな質感がいいです。錫のグラスも良かったですけどこっちもいいです。
圧倒的に凄いのは保温性!!冷えたビールは冷えたまま、熱いお茶は熱いまま!!
b0066260_22434267.jpg

b0066260_2244241.jpg

b0066260_22442593.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ちょっと高かったけど、いいものです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-27 22:44 | 好きなもの

2012年第2回 家で花火

今年2回目。蒸し暑い夜を心地よくしてくれます。。。
まずは手持ち花火~~。
b0066260_20464635.jpg

b0066260_2047038.jpg

b0066260_20471285.jpg

b0066260_20472345.jpg


そして吹き出す系!!
最近のはすごいですね~~。いろいろ変化に富んでいてキレイです!!
b0066260_20475893.jpg

b0066260_20481591.jpg

b0066260_20482638.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

打ち上げ花火が出来るところ、知ってますか???

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-26 20:49 | log

夏を涼しく。。。

先日、お邪魔してきた北永井のお住まいです。お引渡しから3年を超えた夏。
お庭はこんな素敵になっていました!!
b0066260_2126533.jpg


緑のカーテン、芝生、大きくなったシマトネリコ、そして自作のブドウ棚。。。
どれも素敵です!!夏を涼しく、数値的にも見た目にも。。。いいですね(>_<)
b0066260_21262892.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Nさん、またお邪魔させて下さい。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-21 21:28 | your家~北永井

床の養生撤去

ついに床の養生(カバーしているシート)も外れました!!杉の床がキレイ。。。
b0066260_19365434.jpg


キッチンの脇に設置されたスタディーコーナー。L字型に配置され3人一緒に並ぶことが出来ます。みんな一緒に過ごせる空間になりました。
b0066260_19371063.jpg


そのカウンターの目の前の窓。お隣の敷地が高いためこちらから見るとまるで猫になったみたいな景色が広がります。ここ、きっといろいろな楽しい発見があるはずです。。。
完成まであともう少し。楽しみです!!
b0066260_19385047.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

もうすぐ完成です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-20 19:40 | your家~多摩湖町

足場撤去!!ついに家が登場です。。。

多摩湖町の家は足場が外れました。青空に映えるキレイな外観です。
b0066260_17435332.jpg

b0066260_17441050.jpg


トップライトが設置された洗面脱衣室はキレイな明かりに包まれます。
b0066260_17445359.jpg


バスコートのようになった庭に面した窓ガラスは透明。。。
これからここに植栽を施したら、緑を眺めながら疲れを癒せますね!!
b0066260_17453885.jpg


大きなLDK。ソファー越しにキッチンが眺められるレイアウト。
暮らしぶりをぜひ、拝見したいです。。。
b0066260_17505435.jpg


玄関の奥に玄関と同じ広さの土間収納を擁しています。どちらからも部屋に入ってこられるようになっています。ここ、とっても役に立ちます!!
b0066260_1753186.jpg


2階はオープンにしてあり、将来、仕切ることを考えています。ロフトに上がる階段は固定。こんなことも空間を有効活用できる工夫です。。。
b0066260_17553848.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

工事も大詰め。Iさん、どうぞお楽しみに。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-18 17:57 | your家~多摩湖町

12歳

長男の誕生日、ついに12歳になりました。。。
もう一回り、早いものです。元気に大きくなってくれて、ありがとう!!
果たして、いくつまでこうやってお祝いが出来るのだろうか…。
b0066260_11589.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末は妻も誕生日…、どうしよう。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-17 01:01 | log

第8戦 ドイツGP:ザクセンリンク

第8戦はドイツ。
左が回りが多く、タイヤに厳しいサーキットです。。。


予選3番手のペドロサがいつものロケットスタートで1コーナーにトップで侵入。
もはやペドロサは1~3番グリッドにいればいつでも1番手で1コーナーに入れそうです。不思議な速さです。。。


最終ラップ、トップを走るペドロサにケーシーが猛チャージ!!
勢いあまって転倒!!惜しい。。。素敵なファイトです。
引退を決めてもなお、レーサーです。本当にもったいない。。。
b0066260_1435048.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末はイタリア!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-12 14:04 | MotoGP

月夜野ホタル

昨年から行きはじめた遠藤家の夏行事『月夜野ホタル』仕事を終えてから関越道で。。。
道中、大雨に…。3人の子たちは熟睡…。引き上げようかと思うものの、まあ行ってみようと。着くとそこにはホタルの宴が!!行ってよかった(^o^)/
でもイマイチ、映ってないですね~~。でも綺麗でしたよ!!
b0066260_23501314.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

もっと明るいレンズが欲しい。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-07 23:50 | デジイチ