<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第4戦 フランスGP:ル・マン

第4戦はフランス、ル・マン。
雨降りのハードウェットコンディションになりました。


マシンのギャップは埋まり、ライダーの能力次第では劇的な展開も起こりうるのが雨のレースです。ただ現地で観戦するには厳しい!!やっぱりドライレースがいいですけどね。


そしてここではそのおかげで熱戦を観ることが出来ました。
その熱いレースを繰り広げたのは昨年のチャンピオンのストーナーと王者ロッシ。
DUCATIに移籍してから苦しいレースをしてきたロッシが力を発揮します。

2番手を走るストーナーをロッシが追い上げついには抜き去ります!!
素晴らしいライディング!!往年の強いロッシを見ました。
b0066260_2214624.jpg



そのまま2位をキープしてチェッカー!!嬉しい表彰台!!
思わず涙が出てしまいました。やっぱりロッシが元気になるとレースが盛り上がります。
この調子でガンガン上位で走り回ってほしいものです。。。
b0066260_22144041.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次はスペインです。MotoGPに熱狂の国です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-24 22:18 | MotoGP

日射センサー

b0066260_9271919.jpg


錦の家の屋根です。この住まいではいろいろなデータを検証していきます。そのために必要なセンサーの一つとして屋根に設置されています。
基礎の中にもセンサーが入っていて温度データも取ったりします。
どんなデータが集積できるか楽しみです!
[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-23 09:22 | your家~錦

こども工務店~みなさんお仕事お疲れ様でした!!

とってもいいお天気の中、こども工務店を開催しました。
お仕事をしてくれた子供たちは約100人!!ご家族も合わせるとかなりの熱気です!!
b0066260_1952591.jpg


家づくりにかかわる10業種のお仕事体験ブースを用意しました。みんな全部のブースを回ってお仕事をしてくれました。汗をかきながら一生懸命、一心不乱に頑張る姿に感動です。。。
職人さんの腕もより一層光っていました。
やっぱり自ら体を動かし、体験することは何より楽しいですね。。。

b0066260_19523389.jpg

b0066260_19524326.jpg

b0066260_19525316.jpg

b0066260_1953146.jpg

b0066260_19531350.jpg

b0066260_19532396.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

参加してくださった皆さん、職人さん、皆様に感謝いたします!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-20 19:57 | 家づくり

こども工務店~こんな看板出来ました!!

いよいよあと2日に迫った『こども工務店』。
10種の職業体験ができます。それぞれのブースの前にはこんな可愛い看板が出ています。何に挑戦しようかな??いい汗かきながらお仕事体験、頑張ってください!!
b0066260_17481691.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-18 17:48 | 家づくり

DUCATI ロッシ

この写真、あまりにもキレイ。そしてカッコいい。。。
やっぱりMotoGPマシンは最高の芸術品ですね。そして力強い!!
この熱はしばらく、いや一生冷めそうにありません。。。
b0066260_0481784.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

明日からフランスGPです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-18 00:48 | MotoGP

第3戦 ポルトガルGP:エストリル

第3戦はポルトガル。
ここのところこのMotoGP話で盛り上がるのはもっぱら5歳の次男。
ついには将来レーサーになりたいとも言い始めた…。
嬉しい悲鳴です!!


レースは3強の独壇場。
今年から1000㏄になってパワーが上がったからなのかタイヤマネジメントが難しそうです。レース終盤、急にペースダウンするようなことも。観ている方としてはいつ何が起きるか分からない展開が期待されいい感じです。
b0066260_11422569.jpg


ポルトガルを制したのはケーシーでした。
このままだと連覇の可能性も。。。
誰が追いついて!!
b0066260_11424119.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-16 11:43 | MotoGP

OMソーラー+太陽光発電=?

錦の家の工事が進んでいます。。。
屋根には太陽光発電パネルが設置されています。
その名も『OMクワトロソーラー』
太陽熱+太陽光により暖房・発電・給湯・換気の4つの機能を果たします。
b0066260_2341960.jpg


南には生産緑地が広がり大きな吹き抜けを通じて緑が目に飛び込んできます。
緑に囲まれながらエネルギーを自給しながら暮らす家。
6/23・24の2日間、見楽会でお披露目いたします。お楽しみに!!
b0066260_2343667.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

完成が楽しみです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-15 23:06 | your家~錦

こども工務店~ちょっとだけ先にお見せします!!

5/20に開催する【こども工務店】沢山のわくわく体験をしてもらおうと今日も夕方、たくさんの職人さんたちに集まって頂き最終ミーティング。とってもわくわくしてきました!!
b0066260_012415.jpg


当日は10種類のものづくり職業体験が出来ます。
その一部を、ちょっとだけお見せします。。。

【塗装屋さんコーナー】どんな色が描けるかな?
b0066260_012272.jpg


【とびさんコーナー】ここは大物が登場する予感…?
b0066260_0201325.jpg


【エクステリアコーナー】思い思いの庭づくりに挑戦!!
b0066260_021551.jpg


【電気屋さんコーナー】難しい電気配線!?でも挑戦!!
b0066260_0215232.jpg


【建具屋さんコーナー】釘を使わない技に挑戦!!
b0066260_0223543.jpg


【大工さんコーナー】見事なかんなさばき!!これに挑戦!?
b0066260_0231089.jpg



まだまだお見せしていないコーナーもいっぱい!!お仕事内容を聞いているだけでわくわくしてきます。本当に自分も体験してみたい!!
まだまだお申込み受付中です!!どんどんご連絡下さい~~。。。

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

こども工務店はますます熱くなってきました!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-12 00:25 | 家づくり

緑のカーテン~苗を植えました!!

5/6、GWの最終日はモデルハウスでみなさんと一緒に緑のカーテンを作るべく苗植えを行いました!!みなさん、お疲れ様です。。
b0066260_20184349.jpg

b0066260_20185886.jpg

b0066260_2019924.jpg

b0066260_20192373.jpg

b0066260_20193684.jpg

b0066260_20195494.jpg


こんなに小っちゃい葉っぱがおっきくなっていくんですよね~~。
つるもどんどん伸びていくし!!今年も楽しみです。。。
b0066260_2020978.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

緑のカーテンは本当に暑さ対策に効果があります。
エアコンなしで営業しているモデルハウスが証明しています。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-06 20:22 | 勉強会

スーパームーン!!

ネットのニュースで見て外へ出てみると見事な満月!!しかもおっきい!!
GWお休みの最後の夜に素敵な天体ショーが見られてラッキーです。。。
b0066260_22453325.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

GW、最後の日は一緒に緑のカーテンを作りましょう!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-05 22:45 | デジイチ