<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2012 REPSOL HONDAマシン

ついに2012年シーズンのMotoGPが動き始めました。明日からマレーシア、セパンサーキットでテスト開始です。1000㏄シーズンはどんなレースになるんだろう…??
REPSOL HONDAのマシンです。全体的に線が太くなったような感じがします。スイングアームなんてかなり大きくなったような…。早く走っているマシンが見たいです!!
b0066260_23455667.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ついに始まります。。。本当に嬉しいっ!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!




Q
[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-30 23:46 | MotoGP

1年点検でした。

高松の家の1年点検にお邪魔してきました。久しぶりに伺いましたがどんな様子でしょうか?
b0066260_185681.jpg


木を張る浴室はとても気になるところです。こちらはとてもキレイな状態が保てていました。伺うとお風呂上り、板の部分の水滴を拭きとっていらっしゃるとのこと。この少しのことがキレイな状態を保つのに大きな効力を発揮します。一方で板の部分は洗剤をたくさんつけてゴシゴシ洗うようなことは不要なので思ったよりお手入れは簡単です。
b0066260_18562572.jpg


いろいろ細かく検討して設計したキッチン。IHクッキングヒーターの脇、壁側の空き寸法を300ミリにしたのですがここがとても便利です、とのこと。炊飯器が置かれていましたがこれだけあると結構、ものが置けて作業効率があがるようです。
b0066260_18585335.jpg


全体的には大きな問題はなく良かったです。みなさん、楽しく暮らして頂けているようで本当に嬉しかったです。さらにお昼ご飯までご馳走になってしまいましたありがとうございます!!とっても美味しかったです。これからもどうぞ末永くお付き合いくださいませ。。。
b0066260_190281.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Yさん、これからもよろしくお願い致します。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!




Q
[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-29 19:02 | your家~高松

建て方工事~動画編

小金井市本町の家の建て方工事レポートを動画で紹介いたします。
建て主のDさんにもご登場いただきました。ありがとうございます!!




ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

出来るだけたくさん現場に来てください!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!




Q
[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-27 23:32 | your家~小金井市本町

人生ゲーム

b0066260_16451973.jpg

ボードゲームが流行している遠藤家では人生ゲームも登場します。
今日は065.gif805,000稼いで私が優勝です019.gif
そんな人生になるのでしょうか…?
[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-26 16:43 | log

ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル

やっと観てきました。。。そして、最高~~!!!
前3作と比べても今作のほうが面白かったです。ちょっとウルッてきちゃいましたし。
この手の映画は絶対スクリーンで見るべきですよね、そして大好きな感じです(>_<)
b0066260_13351057.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次はTIMEを観たいと思います。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!




Q
[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-25 13:35 | log

上棟しました!!

昨日の大雪でどうなることかと思いましたが少し遅れて建て方工事開始!!
b0066260_2347717.jpg


本当に厳しい状況の中、みなさん、ありがとうございます!!b0066260_23492516.jpgb0066260_23493824.jpg
b0066260_23503318.jpg


そして午後4時、無事上棟しました。Dさん、おめでとうございます!!
これからも沢山、現場に遊びにいらしてください。。。
b0066260_2350507.jpg

b0066260_2351013.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いいお天気に感謝です!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-24 23:52 | your家~小金井市本町

土台敷き、そして明日上棟~出来るかな?

今日は土台を敷き込みました。。寒い中、みなさんご苦労様です!!
b0066260_23561875.jpg

b0066260_23563975.jpg


明日、上棟予定です。果たしてお天気は…?
b0066260_23565032.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

明日天気にな~~ぁれ~~。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-23 23:57 | your家~小金井市本町

伊勢の神宮

伊勢の神宮を参拝してきました。人生で初めてのことです。そして初めての衝撃、感動が胸の奥にドカンと落ちてきました。研修中のことでもあるのでより多くのことを感じるのかも知れません。でも日本人の原点、しっかり学びたいと思いました。平成25年は遷宮の年です。。。
b0066260_23191814.jpg


内宮おかげ横丁の豚捨で研修の打ち上げ。最高に美味しい!!来年、できれば家族で来たいと強く思いました。
b0066260_23201932.jpg


五十鈴川。ここで21日の夜、水行、禊(みそぎ)を行いました。得られたものは口では伝えられません。とても貴重な体験でした。。。
b0066260_23235924.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

伊勢の神宮を通じてもっと勉強したくなりました。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-22 23:25 | log

薪ストーブの勉強へ

薪ストーブショールームの様子を動画で紹介します。
焼きリンゴって最高!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

やっぱり薪ストーブっていいですね。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-21 04:55 | my家づくり

薪ストーブを採用!?

自宅の新築計画。その中の一つに薪ストーブをつけるかどうか?と検討しているのでショールームにお邪魔してきました。。。
b0066260_23402275.jpg


薪集めや薪割などの作業も楽しめそうです。そして何より薪ストーブのもつ雰囲気、最高です!!ここでも焼きリンゴを作って頂いたんですが最高に美味しい!!
遠藤家の家づくりに薪ストーブ採用決定!!(プランはまだですが…、どうなの?)
b0066260_2340503.jpg

b0066260_2341367.jpg

b0066260_23411336.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

薪ストーブ中心の家づくり、楽しくなってきましたよ~~。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-20 23:43 | my家づくり