<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は建て方工事です!

新町の家は本日、建て方工事です!
朝から活気溢れるいい感じです♪
皆さん、よろしくお願いいたしますm(__)m
b0066260_8212113.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-30 08:19 | your家~新町

土台敷き、そして明日上棟!!

新町の家に昨日、土台が敷き込まれました。
真っ黒な米ヒバの土台です。。。
b0066260_22101199.jpg


いよいよ明日、建て方です!!しっかりと撮影したいと思います。
Tさん、どうぞお楽しみに!!
b0066260_22102765.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

最近、着工ラッシュです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-29 22:11 | your家~新町

上棟式の祝詞と木遣り【動画】

先日、棟が上がった宮戸の家で上棟式を行いました。Hさん、大変ご馳走になりました!!
b0066260_22312654.jpg


そろいの法被を着て並ぶと、ピシッとした気持ちになります。相羽会長が祝詞を謳い上げます。
b0066260_2231527.jpg


【祝詞(のりと)】

乾杯!!おめでとうございます!!
b0066260_2232338.jpg


石森大工さんが棟梁を務めます。よろしくお願い致します
b0066260_223576.jpg


鳶は角田さんです。今日も一声上げて頂きました。
いつ聞いてもいいものです。上棟式、とてもいい時間です。。。
Hさん、これからもよろしくお願い致します!!
b0066260_22354619.jpg


【木遣り(きやり】

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

自分の家でも上棟式、行いたいと思います。。。(でも設計が進まない…)

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-28 22:38 | your家~宮戸

家づくり教室 第4回「家をしっかり守るメンテナンス」開催しました。

資金計画、土地探し、そして設計と3回重ねてきた住まい教室の最終回はメンテナンスがテーマです。多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます
b0066260_23111213.jpg


メンテナンスリフォーム部の佐々木が話しました。お掃除やお手入れ、メンテナンスやシロアリなどについてもお話しました。こういう情報をもっと身近に、手軽につながるためのツイッターやフェイスブックなどの話も…。盛りだくさんの住まい教室でした。。。
b0066260_23113630.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今年の住まい教室はおしまいです。また来年も開催していきます。お楽しみに♪

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-27 23:16 | 勉強会

地鎮祭でした。

東新井町の家で地鎮祭を催行いたしました。ぽかぽか陽気のいいお天気でした。。。
b0066260_21503396.jpg

b0066260_2150556.jpg



いつも地鎮祭では心がすっとする感じがします。これから始まる家づくりをしっかりと進めていきます。Hさん、これからもよろしくお願い致します!!
b0066260_21511870.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ここから大工さんの工事が少しずつ進んでいきます。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-26 21:52 | your家~東新井町

週末は見楽会へ行こう!!

今週末は小平市で完成見楽会を開催します!!
見楽会の準備で行ってみると家の中はぽっかぽか。。。OMソーラーがしっかり働いていました。
この暖かさの体感はこの時期でしかできません。
b0066260_209246.jpg

b0066260_2094691.jpg

b0066260_2095518.jpg

b0066260_2010873.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

来週末も完成見楽会です。場所は所沢市です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-25 20:10 | 見楽会

ボジョレー×美味しいお鍋=足にペディキュア!?

今年2本目のボジョレーはちょっと高いバージョンです。。。
さっぱり、若くて美味しいので毎年、結構飲んでいます。
b0066260_2103882.jpg


ビンのボトルです。(1本目と3本目はペットボトル…)
b0066260_2105753.jpg


美味しい鍋と一緒!!〆の雑炊もチーズをちょい足ししてリゾット風にしたらさらに美味しい!!
結構飲んじゃってつい(-_-)zzz
b0066260_2114361.jpg


…、はっ!!!と気が付いてみると足がこんなことに…。
これキモいですよね~~。しっかり落としてもらいました。。。
b0066260_2125712.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今年は何本飲めるかな…。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-24 21:07 | log

勤労感謝のプレゼント

昨日、娘と次男がプレゼントをくれました。
アイロンビーズと手紙です。次男のはこの間見てきたブルーインパルスです(^^;嬉しい限りです。。。
b0066260_10274452.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-24 10:24 | log

“消費税 2段階で10%”

11/22の日本経済新聞です。ついにというか、とうとうというか。
以前、3%から5%に税率が変わったときに多くの方が急いで話を進めたことを記憶しています。もちろん当然の思いですね。それに関連していろいろなことが早めに変化していくでしょう。
家づくりにどんな影響が起きるか?不利になることは?などなど…。
まとめて住まい教室でお話していきたいと思います。。。
b0066260_1492392.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

影響は大きいです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-23 14:10 | FPな話

家づくりが始まります。

小金井市本町で家づくりが始まります。とてもキレイな青空のもと地鎮祭を催行しました。
b0066260_22532418.jpg


延べ床面積24坪の木造ドミノ住宅です。お持ちの食器棚や好きな雑貨に囲まれる空間になります。絵もたくさん!!好きなものに囲まれる暮らしって素敵ですよね。
b0066260_22534571.jpg


海のもの、野のもの、山のもの。旬のお供物、立派です!!
b0066260_22553970.jpg

b0066260_2256428.jpg


頂いてきた海のもの。タイ、ホタテ、サザエ、アカガイ、ハマグリにアマエビ!!早速、その日のうちに頂きました。
b0066260_22564656.jpg


タイとハマグリを使ったアクアパッツゥアです。最高に美味しい!!
Dさん、ありがとうございます。
b0066260_22573987.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Dさん、これからもよろしくお願い致します。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-22 23:01 | your家~小金井市本町