<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

遣り方(やりかた)~建物の位置出し

新町の家の工事がいよいよ始まりました。
これは『遣り方』の糸。図面通りに建物の位置を敷地に落とす作業です。
この糸が建物の柱の通りの中心を示します。
b0066260_2040764.jpg

b0066260_20412239.jpg


これから基礎工事が始まります。。。
b0066260_20414053.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

基礎工事も紹介していきます。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-31 20:42 | your家~新町

第2回家づくりミーティング

久しぶりに家づくりについて話をしました。6月に家づくりを宣言してからもう4か月超…。
進まない、です。今回はゾーニングのイメージと個々の希望などを書き出してみました。。。
b0066260_22451796.jpg


まずはバイクガレージに格納するバイクを考えないと。。。ってずれてる!?
でもこういう話し合いって、やっぱり楽しいですね!!
b0066260_22455243.jpg

b0066260_2246883.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

少しずつでもしっかり進めていこう、と思います。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-30 22:49 | my家づくり

大工会

b0066260_19502715.jpg

新しくオープンした『あいばこ』で大工会を開催しました。
清掃マナー、現場の納まりなど、話を聞いてもらうだけではなく意見交換も行います。
木工教室についても話をしました。より楽しく、活動していくために。来年の木工教室はもっとバージョンアップしていきます。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-29 19:49 | 家づくり

歯が抜けちゃった!?

歯が抜けちゃった。しかも前歯が4本とも…。
なかなかないですよねぇ~~。早くキレイな歯が生えてきますように。。。
b0066260_23471763.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

子どもの成長に感謝です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-28 23:48 | log

地盤改良工事

宮戸の家の工事が進んでいます。今日は地盤改良工事が行われました。
先日の地盤調査の結果、表面に近い部分。上から1m位まで軟弱であることが判明し、表層改良の工事が必要になりました。
敷地内の土と固化材を混ぜ合わせて補強を行います。足元はしっかりと固まりました。
いざ、基礎工事開始。。。
b0066260_21352582.jpg

b0066260_21355723.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

基礎工事ののち11月中旬には上棟予定です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-27 21:36 | your家~宮戸

洗車

b0066260_16221524.jpg

b0066260_16221660.jpg

自分の大切なマシン(自転車)のメンテナンスをする次男。ホイールなんかも入念に磨いています。
磨くごとにきれいになる喜びを感じているようです。私がバイクを洗っている時と同じ気持ちだと思います。それがまた嬉しい(^_^)
[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-26 16:22 | log

OMソーラーのCM完成!!~相羽建設のモデルハウスにて

見てください!!
OMソーラーのCMです。相羽建設のモデルハウスが舞台なんですよ~~。
ちょっと、、、いや。かなり嬉しいです(>_<)


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

動画CMってすごい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-25 23:33 | 家づくり

第17戦 マレーシアGP:セパン

第17戦のセパンサーキット。
起きてはならない最悪の事故が起きてしまいました。

MotoGPクラスがスタートして2周目の11コーナー。事故は起こりました。
その事故に巻き込まれたマルコ・シモンチェリ選手が亡くなりました。信じられない事故です。
とても速くてエキサイティングでスリリングなレースを見せてくれるシモンチェリはいつでもサーキットを、MotoGPを、私たち家族を熱くさせてくれました。ありがとう、シモンチェリ。
心からご冥福をお祈りいたします。
b0066260_23205787.jpg


もうシモンチェリの雄姿を見ることが出来ないと思うと悲しい気持ちでいっぱいになります。これ以上、同じ事故が起きないように心から願います。
b0066260_23233928.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

最終戦は悲しみに包まれるでしょう。でも先につながる1戦になるでしょう。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-24 23:26 | MotoGP

最近、つなひきしてますか?

昨日、雨で順延になった幼稚園の運動会でした。
ちょっと汗ばむ程度の清々しい陽気に感謝です。。。
b0066260_22143898.jpg


二男は入場行進のプラカード持ちを受け持ちがんばっていました。親としては嬉しい限りです!!
b0066260_2215979.jpg



ところで皆さん。最近、つなひきしてますか?
父兄協議で行われたつなひきに参加。これが大変!!たった22秒の出来事なんですがまったく動かないものに対して全力で力を振り絞ると首から肩、胸、背中、腰、腿、ふくらはぎに至るまで筋肉痛(>_<)子供が応援しているとなるとさらに力が入って…。
そんな痛い目にあったのは負けてしまったチームの先頭から2番目の人です。。。



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いざという時のためにしっかり体を維持しましょう。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-23 22:23 | log

野口製麺所

地元でとっても美味しいうどん屋さんを紹介します。
野口製麺所さんです。。。
b0066260_20245193.jpg


うどんを注文して待っている間に必ずいただくのがこのおでん。自分で選んで取ってきます。味がメッチャ染み込んでいて美味しい!!
b0066260_20251567.jpg


じゃ~~ん!!今日の注文はカレーうどん特特です。特特というのは麺の量を表します。ちょっと多すぎた…。でも最高に美味しい~~!!菖蒲公園のお近くまで来た際にはぜひおススメです。。。
b0066260_2026191.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

美味しいお昼ごはんに巡り合ったとき、幸せを感じますよね~~。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-10-21 20:28 | 好きなもの