<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

第12戦 インディアナポリスGP:インディアナポリス~決勝

第12戦の決勝レース!!

今年はやっぱりHONDAが速い。。。
予選トップのストーナーが危なげなく優勝。
2位もHONDAワークスのペドロサです。


1位と2位のポイント差は44。もうなかなか挽回は厳しいですね…。
日本で決まるかもしれません、チャンピオンが。。。

b0066260_2325413.jpg

b0066260_23252396.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末はサンマリノGP!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-31 23:25 | MotoGP

カーズ2

夏休み最後の日。子たちと観てきました、『カーズ2』。この映画、我が家みたいにレースフリークだとその面で◎。ストーリーも面白かったです。最後、軽くウルッてきちゃいました。
b0066260_2315481.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今度は娘と映画かな…。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-31 23:02 | log

ナラの床板と漆喰の家

小平市でお引渡しをいたしました。Fさん、おめでとうございます!!
相羽会長がお引渡しの口上を読み上げます。本当にありがとうございます。。。
b0066260_23343950.jpg

b0066260_233521100.jpg


少し建物を紹介します。。。設計者は建て主さんです。図面はすべて手描き。とても丁寧に設計されています。手描きの図面はやはり伝わるものがありますね。。。

玄関の足元は大谷石。時間が経つといい感じに崩れてきます。内壁は漆喰塗。漆喰のもつ白さはやっぱり大好きです!!
b0066260_23353451.jpg

b0066260_233547100.jpg


ナラの床材と漆喰の壁。カーテンが風に揺れます。個人的にカーテンって好きなんです。視覚的に涼しさを感じますよね~~。そしてやっぱり漆喰はきれいです。。。
b0066260_23372393.jpg


キッチンはTOTOのオールステンレスキッチンです。とってもいい感じなんですが実はこれで最後の製品です。廃版になってしまったようです。こういう製品はいいと思うんですけどね…。
b0066260_2338558.jpg


2階にあるちょっと小さい畳の部屋。畳と障子と漆喰の相性はばっちりですね!!
b0066260_23404230.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

まったく進んでいない自宅の建築計画。やっぱり漆喰にしようかな…。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-30 23:43 | 家づくり

施工事例ランキング第1位~HOME'S注文住宅『工務店部門』

以前より掲載している建築ポータルサイトHOME'Sさんの施工事例ランキング:工務店部門において第1位にランキングされました!!嬉しい~~!!
紹介されてるページはこちら⇒『平屋の家』
b0066260_2126495.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

総合部門でも1位を目指せ!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-29 21:27 | 家づくり

新築パーティー

お引越しから1月が経った富士台の家にお邪魔してきました。新築祝いのパーティーです!!
こうして暮らしている様子を知ることができると本当に嬉しくなります。
b0066260_23304874.jpg


山本大工さん。ご主人に包丁の研ぎ方をレクチャー。。。この後、実際に外で研いでもらっちゃいました。今度、住まい教室でも包丁の研ぎ方やろうかなぁ…。
b0066260_23311276.jpg


スタッフと大工さん。本当に嬉しくて楽しくてとっても美味しい時間でした。
Sさん、本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します!!
b0066260_23324096.jpg


楽しいパーティーの様子を動画でどうぞ!!

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

満開の桜を見るのが待ち遠しい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-28 23:35 | your家~富士見台

第12戦 インディアナポリスGP:インディアナポリス~FP1

第12戦、インディアナポリスが開幕!!
FP1ではスピーズが一番時計!!
赤のカラーリングがいいですね。。。週末の決勝が楽しみ!!
b0066260_0322781.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ここからは一気に日本GPが近づきます。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-27 00:32 | MotoGP

キャンドル×ワイン×生姜焼き

この間の夕食。いい雰囲気~。でもメニューは生姜焼きですけどね。。。
こんなことでも食事はより楽しく、美味しくなります!!ちょっと暑いけど…。
b0066260_2350943.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ワインを錫のカップで飲むのもいいんですよ~~。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-26 23:50 | log

CATS~猫に変身!!

2回目の横浜CATS。前回は2010年4月だったので1年4か月ぶりです。久しぶりの劇場に感激!!やっぱりこの緊張感と感動は病み付きになります。。。
b0066260_2223246.jpg


それぞれ自分の好きな猫の名前の上で。もうみんな歌詞も覚えちゃっています。
b0066260_22261283.jpg


たまたま猫メイクをしてくれる日に当たり子たちは全員猫に変身!!長女が一番ノリノリでこのまま中華街まで行っちゃいました。おかげでちょっと得しちゃいました。。。(長男はやや怒り気味…)夏休みのいい思い出になったかな???
やっぱり最高、劇団四季!!横浜CATSはまた来ると思います。。。
b0066260_22271257.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今度は11月にオペラ座の怪人です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-25 22:31 | 好きなもの

衝撃のストライクシーン!!~ボウリングスタジアム

昨日、紹介したボウリングスタジアムのストライクシーンをどうぞ!!
これ、やっぱり相当面白いです!!家族全員で熱狂中。。。
ストライクシーンを動画でどうぞ!!




ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

普通じゃないゲームも出来るんですよ。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-24 20:17 | log

ボウリングスタジアム

我が家にボウリングレーンが登場しました。その名も『ボウリングスタジアム』
これ最高です。Wiiのボウリングの10倍は面白いです。
視覚、触覚、聴覚、感覚。刺激がイッパイ!!明日のお休みは第1回ふじみ野選手権かな…。
b0066260_23411955.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

この手のボウリングゲーム、子供のころ持っていました。いろいろなことが思い出されます。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-23 23:41 | log