<   2011年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

第7戦 オランダGP:アッセン~決勝

第7戦、アッセン。天候は今にも降り出しそうなコンディション。気温13℃。
厳しい路面ですね。。。


予選トップのシモンチェリが今度こそ、表彰台に上がれるかどうか?ぜひ上がってほしいのですが、いつも結果になりません。
今回は…。


大いに期待していたオープニングラップ。またしてもやってしまったシモンチェリ。
ロレンソを巻き込んでクラッシュ!!一発の速さは間違いなくあるんだから楽しみです。。。
b0066260_21455148.jpg




勝ったのはオープニングから抜け出し、トップを独走したベン・スピーズ!!
初勝利です。おめでとう!!アメリカ人ライダーの優勝はヘイデン以来とのこと。シモンチェリ同様次世代を担うライダーでしょう。先が楽しみです。。。
b0066260_21461349.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次はへレス。ロッシ、シモンチェリのホームコース。DUCATIの本拠地でもあります。
ペドロサも復帰するようです。楽しみ!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-30 21:48 | MotoGP

七夕かざり

b0066260_16275163.jpg

b0066260_16275154.jpg

小学校の授業参観です。子どもたちと一緒にかざりをつけました。娘の願いは…。いよいよ買うようかな、ピアノ。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-29 16:27

ついに足場が外れました。

富士見台の家は今日、足場が外れました!!公園から見た家の姿です。。。
公園の緑とバランスがとてもいい感じです。
b0066260_17212754.jpg


足場が外れると一気に家が出来てきたような気がしますね。ここまでコツコツと、作業をし続けてくれている職人さんたちにも感謝です。。。
b0066260_17224427.jpg


2階リビングのバルコニーは東の公園の真ん前です。そしてこの大きな木は桜!!来春にはどんな景色が見られるか…。楽しみですね~~。
b0066260_1727463.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

完成見楽会を開催致します。7/23・24の2日間。コラボあり、美味しいものあり、社員の自宅公開もあり、ザリガニ釣りもあり!!夏を満喫できる2日間にします。お楽しみに!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-28 17:28 | your家~富士見台

今年も来ました、プラスチックハウスにツバメが!!

会社の目の前のマンションの軒下。毎年やってくるツバメたちが今年もやってきました。しっかりこちらをにらんでいます。ヒナの姿はまだ見えません。。。楽しみです!!
b0066260_22545492.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

しっかり大きく巣立って、また来年も来てほしいと思います。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-27 22:55 | log

『上水本町の家』見楽会でした。

週末は上水本町で完成見楽会を行いました。40組以上の方にご来場をいただきました。ありがとうございます!!2階リビングは北側にある玉川上水に向かって開きました。
b0066260_23213767.jpg

b0066260_23221583.jpg


ダイニングテーブル、ベンチチェアも造作です。
b0066260_23225783.jpg

b0066260_23234435.jpg


2階の南側に配置されたサニタリー。掃出し窓がついてます。とってもいい感じです。
b0066260_23243898.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Mさん、ご協力ありがとうございます!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-26 23:25 | 見楽会

モデルハウス横のAIBAファームは野菜が鈴なり!!

東村山の相羽建設モデルハウス並びにあるAIBAファームでは今、まさに野菜が収穫期に入っています!!
b0066260_23165696.jpg


ナス。焼きナスにしたら美味しい!!
b0066260_23172415.jpg


キュウリ。もぎたてを冷やして塩で!!
b0066260_2318939.jpg


トマト。これはもう少しですがいっぱいなっています!!
b0066260_23183865.jpg


個人的には一番期待しているトウモロコシ。もぎたてって最高に美味しい!!
b0066260_23191131.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

モデルハウスの見学と一緒にAIBAファームも見学して下さい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-25 23:19 | log

第7戦 オランダGP:アッセン~FP2

第7戦はオランダ、アッセン。
最終コーナーのシケインでいつもドラマが生まれるサーキットです。

FP1は雨のコンディションでしたがFP2はドライセッションに。
ここのところメキメキ速くなっているシモンチェリが1番時計です。

予選もいけそうですね。問題は決勝ですね…。土曜日に決勝レースです!!
b0066260_20232891.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

DUCATIワークスのGP11.1、気になります。ロッシが復活するのか!?

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-24 20:23 | MotoGP

借りぐらしのアリエッティ

待ちに待ったDVDを観ました。『借りぐらしのアリエッティ』やっぱりとても面白い映画でした。奇しくもこの古い我が家の床下にも彼女たちがいるのでは?と子どもたちは思ったようです。ちょっとスロウで豊かな暮らしを感じることができる映画です。この家を壊すときには彼女たちに迷惑をかけないようにしないといけません。。。
b0066260_22352155.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

みんなで懐中電灯を持って床下を覗いちゃいました。夢がある暮らしっていいですね~~。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-23 22:35 | log

夏至の夜に

今日は夏至。いつまでも外は明るかったですね。キャンドルナイト、我が家でも夕食をキャンドルで過ごしてみました…。でも暗くて何が起きる分からないので早々に中断。この雰囲気、大好きですけどね!!
b0066260_21531152.jpg


夏が来た!!ということで今年最初の花火です!!いいもんですね~~。ご近所からも声がかかったりして…。蚊取り線香の匂いもいいもんです。。いよいよ夏ですね!!
b0066260_21543373.jpg

b0066260_2155781.jpg

b0066260_21552346.jpg

b0066260_21555178.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

暑い我が家も今年が最後かも知れません。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-22 21:57 | log

10年後のメンテナンス資金を積み立てるために

今日は久しぶりの試験。生命保険の募集代理人の資格試験です。100点満点ですがおそらく90点以上は行っているのでは…。結果は待つばかりです。でもなんで生命保険の試験???
b0066260_21345579.jpg


相羽建設が生命保険!?
これは生命保険の仕組みを活用したメンテナンス資金の積み立てです。毎月、生命保険料として支払っていき10年後に満期を迎えたのち、解約した際に払込金額+3%程度の利率で解約返戻金が残る仕組みです。この金額を100万円程度になるように設計します。生命保険の機能も持ち合わせているので万が一、この間に何かあれば保険金が支払われます。
メンテナンスも家を守り続けるために必要なことです。そのための資金を無理なく、着実に準備することもしっかりお手伝いしたい。それがこの仕組みを扱う目的です。考え方によっては学資保険としても機能させることが可能です。詳しくはお問い合わせください。。。

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

家づくりと同時に見直したいもの。それは生命保険です。必要以上に支払っていませんか?
そんな相談も受け付けております。FPですから。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-22 21:43 | FPな話