<   2011年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルスいっぱい

我が家の冷蔵庫にくっついているブルーインパルスのマグネット。
b0066260_21464145.jpg


いっぱいあるんです。また、今度も買って来ちゃうんだと思います。
でもいいんです、好きだから。。。
バイクも車も飛行機も電車も船も…。全般的に乗り物好きな遠藤家です。。。
b0066260_2147531.jpg

b0066260_21471791.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

カッコいいですよね、ブルーインパルス!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-31 21:49 | log

停電時の電源確保方法

住まい手さんから教えて頂いた停電時に役立つ電源の確保方法を紹介します。
使用するのは車のバッテリーです。急場であれば自分の車のものを下しても使えますが放電しきってしまうと車に乗れなくなるので要注意です。出来れば非常用に安い中古品を用意できると良さそうです。
b0066260_2050478.jpg


バッテリーから得られる電力は直流です。これを家庭用の交流にするための機器がこのインバーターです。このタイプでは300W相当までの使用が可能です。オークション等で探すと数百円でも探せるかもしれないようです。
b0066260_20502864.jpg


こちらは1500Wまで使用できるタイプです。お値段も高価になっていきます。バッテリーやインバーターをより高出力、高能力にするとイニシャルコストは上がります。
b0066260_20523086.jpg


これをバッテリーにつないでスイッチをオンにすればホラ!!この通りです。バッテリーの回復用に充電器も必要になります。全体で係るコストは数万円から。これである程度の明りや機器の使用が可能になります。これって知っているととっても役に立ちそうです。ご参考にしてみて下さい。。。
b0066260_20534290.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ご質問があればご連絡下さい。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-30 20:57 | 家づくり

構造見楽会でした。

富士見台の家で構造見楽会を開催しました。Sさん、ありがとうございます。
b0066260_23232242.jpg


この現場を預かる棟梁の親方が現場に来ました。仕事の出来を細かくチェックしています。こうした関係がしっかりとした技術の伝承につながるのだと思います。さらには材木業者さんとも厳しい意見交換を。家づくりは知れば知るほど奥が深い。構造見楽会はそんなことを知ることが出来るチャンスでもありますね。。。
b0066260_23234135.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

完成見楽会も予定しています。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-29 23:26 | your家~富士見台

梅雨入りモデルハウス

いよいよ梅雨入り。モデルハウスもしっとりしています。
b0066260_22222521.jpg


この時期の雨とこの先上がってくる気温があってこそ、緑のスクリーンがしっかりと生育するんです。だからとっても大切な恵みの雨です。そう思うとちょっと梅雨の見方も変わるかも知れません。。。
b0066260_22224255.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

がんばれゴーヤ!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-28 22:26 | 家づくり

夏はCATS

久しぶりにチケットを手に入れました。横浜CATSです。5人分のチケット代は痛いけど…。
でも今から楽しみです。。。
b0066260_23145211.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

熱い夏になりそうです。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-27 23:15 | 好きなもの

SP革命編

b0066260_15582151.jpg

昼間、子たちのいないお休みが戻りました。早速、映画に。
平日昼間の映画館はほぼ貸し切り。平日休みの特権ですね。『SP革命編』です。とっても面白かった。好きなタイプの展開、テンポも良いし♪
少し隣の人とは感じるポイントに差がありましたが…。
今度はパイレーツだな。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-26 15:58 | log

1頭80,000円

b0066260_14415224.jpg

b0066260_14415385.jpg

ジョイフルで売っていました。とても可愛いですが、ねぇ…。
紙はあげないでとありました。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-25 14:41 | log

屋根、出来てます。

富士見台の家の屋根。ここで空気を暖めて建物に取り込んでいきます。
屋根の向こうに見える木は桜です。2階リビングの開口の真正面です。4月が楽しみ!!
b0066260_20501226.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

5/29(日)富士見台の家の構造見楽会を開催しています!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-24 20:50 | your家~富士見台

今日からランドセル

ついにこの日が来ました!!真新しいランドセルが背負われて学校に行きました。
b0066260_22301424.jpg


まだまだ体育も出来ないし登下校も母親つきですが。それでも普通で新しい生活が始まりました。本当に多くの方々にお世話になったことをお礼申し上げます。。。
b0066260_22303534.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

頑張れ、ピカピカの1年生!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-23 22:32 | log

上棟式でした。

富士見台の家で上棟式でした。Sさん、おめでとうございます!!
全員揃いの法被でお清めを行います。
b0066260_228289.jpg


お神酒、お塩、お米を建物の四方にまいて工事の安全とこの家の繁栄を願います。b0066260_2282955.jpgb0066260_2284137.jpg
b0066260_2285341.jpgb0066260_229511.jpg

そしていよいよ乾杯へ。なんとシャンパンで乾杯です。美味しい!!
b0066260_22101663.jpg

b0066260_22105945.jpg


工事の様子を見てもらったり、暮しのイメージを膨らませたり、ちゃぶ台をひっくり返す(!?)ことを想像したりしながら飲むお酒は最高に美味しい!!本当に沢山、ご馳走になりました。
b0066260_2211192.jpg


中締めの後も宴は続き、結構な時間になってしまいました。すいません…。すっかり出来あがっちゃいました。でも本当に楽しくて美味しい時間でした。ありがとうございます!!
b0066260_22124983.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Sさん、これからもよろしくお願い致します!!沢山、現場に来てくださいね。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-22 22:14 | your家~富士見台