<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

狭山公園の秋

珍しく幼稚園が平日休みのため休暇を頂き公園へ。秋真っ盛りの癒し空間でした。
b0066260_0261290.jpg


モミジがいい色になっています!!緑から赤までグラデーションになっているのもキレイです。
b0066260_02752.jpg

b0066260_0272051.jpg

b0066260_0273681.jpg


地面に降り積もった落ち葉も格好の遊び道具ですね。。。無条件に楽しいっ!!
b0066260_0275075.jpg


こういうこと、永遠にし続けるし…。飽きません。。。
b0066260_0283868.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

冬は何処?もう少し秋を楽しめそうです。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-30 00:29 | デジイチ

見楽会でした。

南町の家、見楽会が終わりました。Sさんありがとうございます。
ご来場の皆さん、ありがとうございます!!

外壁は黒と白とツートーン仕上げ。青空に映えます!!
b0066260_20525615.jpg


モミジが色付きました。来年はもっとキレイでしょうね、楽しみです。。。
道路と家を板の塀で仕切ります。町にもやさしい雰囲気が生まれます。
b0066260_20531871.jpg


階段を上がったすぐのところ。この3畳ほどのスペースも家族が集う場所になります。
冷蔵庫に磁石+プリントがある方はこのコルクの壁はおススメです。。。
b0066260_2058860.jpg


1階の畳スペース。座ると皆さん『なんか落ち着く~~。』と。やはり畳は日本人の心です。
b0066260_2105343.jpg


夕暮れ。辺りにやさしい灯りがこぼれます。この感じがとても好きです。
b0066260_2121112.jpg


ふわっとした灯りで帰宅を迎えてくれます。白熱の灯りはやっぱりいいですね。。。
b0066260_2125875.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

お引渡式は水曜日。Sさん、よろしくお願い致します!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-28 21:03 | your家~南町

見楽会です!!

南町の家は今日、11/28まで見楽会開催中です!!
b0066260_1181385.jpg


b0066260_1183752.jpgb0066260_1184919.jpg

b0066260_119354.jpgb0066260_1191485.jpg

この家を担当して頂いた佐久間大工さんです。見楽会の前日まで頑張ってくれています。いつもありがとうございます。大工さんの腕がしっかりと詰まっています。。。
会。ぜひて・しんで下さい。ご来場お待ちしております!!
b0066260_1194214.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

場所を直接、知りたい方はツイッターからコメント下さい。
地図データをメッセージに添付します。。。⇒my家your家ツイッター

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-28 01:22 | your家~南町

お引渡し式

本日、高松の家をお引渡し致しました。おめでとうございます、そしてありがとうございます。
無事、お渡しできた安堵感と家づくりが終わってしまった寂しさが混在します。
とてもいい家になりました。これからどんな暮しが始まるのかも楽しみです。
b0066260_12471.jpg


相羽社長がお引渡の口上を読み上げます。とても感慨深い瞬間です。
b0066260_144687.jpg


これからもよろしくお願いいたします!!
b0066260_155835.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-27 23:49 | your家~高松

見楽会でした。

高松の家の見楽会が終了しました。Yさん、ご協力ありがとうございます。
ご来場の皆さん、ありがとうございます!!

辺りが暗くなる頃。この時間帯もとってもキレイなんです!!あったかい感じがしますね。
b0066260_047796.jpg


玄関もほんのり灯りがついて人をやさしく迎えます。
b0066260_0474559.jpg


やさしい灯りは街にも安らぎを与えてくれます。来年はこのモミジもとってもキレイな紅葉を見せてくれるはずです。楽しみですね。。。
b0066260_0481928.jpg


今週末、お引渡です。とても楽しい家づくりをさせて頂きました。
Yさん、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します!!
b0066260_0491215.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-22 00:50 | your家~高松

明日、明後日は見楽会です。

いよいよ高松の家が完成!!明日、明後日は見楽会です。Yさんありがとうございます。。。

植栽も終えました。トキワマンサクの竹垣にイロハモミジを植えました。これから大きくなるのが楽しみです。来年はきっとキレイな紅葉も見られることでしょう。
b0066260_21293669.jpg


外壁はガルバリウム鋼板仕上げ。
b0066260_2131273.jpg


延べ床面積25.5坪、1階は13.5坪です。この広々したLDKは日当たりも良くて最高です。
b0066260_21313495.jpg


このダイニングはとても居心地がよい場所になりました。休日の朝ごはんが楽しみですね!!
b0066260_21323156.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

土日はいいお天気です。皆さんのご来場をお待ちしております!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-19 21:33 | your家~高松

BEAUJOLAIS NOUVEAU 2010

今年はいきなり3本上陸!!でもこれで4,000円ほど。このペットボトルタイプが激安です!!
過去を振り返ると、2005年2007年、他の年も飲んでましたけどね…、毎年かな?
b0066260_22512145.jpg


ラボラトリーさんで作ってもらったお皿につまみを盛り付けて、頂きます!!
フルーティーで飲みやすい、“果実”って感じです。まあ、そこがいいところでしょうね。
b0066260_22555042.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ラボラトリーさん、ありがとうございます!!時が豊かになります。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-18 22:58 | 好きなもの

工事が始まります。

仲町の家の地鎮祭を催行しました。家族4人が暮す住まいにはいろいろな工夫をしています。とても大きいわけではありませんが広く、心地よく暮せてキチンと物が仕舞えて、何より全員が楽しく暮らせる家をつくっていきます。Uさん、これからもよろしくお願い致します!!
b0066260_2262241.jpg


家族の、スタッフの、神様の思いを込めて!!b0066260_2264994.jpgb0066260_227735.jpgb0066260_2272361.jpg

工事の安全と素晴らしい家の完成を祈ります。b0066260_2273640.jpgb0066260_2274486.jpgb0066260_2275543.jpg

スタッフ全員、職人一同しっかりと頑張ります。よろしくお願い致します。
b0066260_2292167.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

12月上旬には上棟予定です!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-17 02:30 | your家~仲町

第18戦 バレンシアGP:リカルド・トルモ

ついに今年も最終戦、熱狂の国スペインでの最終戦です。
チャンピオンロレンソにとっては凱旋レース。
スペシャルヘルメットにはスワロフスキーがふんだんに散りばめられていました。絶対に転べないな…。

レースは最終戦とは思えない接戦。チャンピオンシップが決まっているにも関わらず熱い!!
これこそMotoGP!!最高です。
ロッシ、ロレンソ、ストーナー、ペドロサ。4強の戦いがやっぱり面白い!!
来年はロッシ、ストーナーはチームが変わります。どんなマシンがお目見えするのか???
b0066260_0134142.jpg


途中、シモンチェリとの接触で大きく後退したロレンソが炎の追いあげを見せ優勝!!
スワロフスキーは無事でした。
b0066260_019582.jpg


今シーズン限りでYAMAHAを離れるロッシはM1にキスをしました。初めてYAMAHAで優勝した時にも同じシーンを見たことが思い出されます。ありがとうロッシ+M1!!
b0066260_0201397.jpg


ロレンソ、ストーナー、ロッシが表彰台に立ちます。来年はマシンが変わりますね~~。
楽しみですね!!!
b0066260_0212814.jpg


今年最後のシャンパンファイト!!ロッシ、ロレンソも仲良く美酒に酔っていました。
とてもいいシーズンでした。また2011年にもドラマが待っています!!あ~~楽しみ。。。
b0066260_0223495.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

2011年の日本GP決勝は4/24です。お休み確定です(3日間)。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-16 00:23 | MotoGP

メンテナンス教室:床の汚れ落とし編

モデルハウスで住まいのお手入れ:メンテナンス教室を開催しました。
床掃除、浴室の塗装、建具調整など住まい手さん自らにも出来ることを体験してもらい、メンテナンスを学びます。
b0066260_223976.jpg


本日の私の担当は床掃除!!床板にマジック、色鉛筆、クレヨンの落書き。それにへこみ傷やひっかき傷をつけたものをお渡ししてそれの修正を試みます。
b0066260_2234245.jpg


一生懸命こする!!
b0066260_2251373.jpg


子どもたちも一生懸命!!
b0066260_2253682.jpg


家族で力を合わせてこする!!
b0066260_226452.jpg


全力で頑張る様子を動画で!!


傷が水分で復元したり、落ちやすい汚れ、落ちにくい汚れがあることに気づいたりします。いつも好評のメンテナンス教室、ぜひ皆さんどんどん参加してください!!

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末は練馬区高松で完成見楽会です!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-11-15 01:04 | 勉強会