<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

住まい教室生放送終了!!

今日は会社の3階で資金計画の住まい教室を開催しました。
b0066260_12413711.jpg


今回もその様子を生放送しました。そのクルーです。もはやプロ!!
b0066260_12423061.jpg

私も後半部分を話しましたのでぜひアーカイブでご覧下さい。
住まい教室アーカイブ
ちょっと音声が割れちゃっています、今後の課題ですね。。。

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今日はポルトガルGP決勝!!早く見たいが夜中の放送か…。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-31 12:43 | 勉強会

復活!!

ついに、というかやっと復活します!!
かれこれ1年くらいは遠のいていました。しっかり心と体を鍛えなおしていきます。。。
目標は週2回。そしてマスターズにも挑戦!!11月から楽しみです!!
b0066260_0212377.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

長男のタイムが気になる…。負けるわけにはいかない、絶対に!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-28 00:22 | log

相続税強化の流れ

昨日の新聞です。家づくりに直接メリットのある制度にはならないかも知れません。
が、課税強化となると…。これは相続税に限った事ではないですね。いずれどこかで強化していかないとならなくなる気がします。。。
b0066260_22492810.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

税制の改正は要チェックです!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-25 22:50 | FPな話

上棟式でした。

天神町の家の上棟式を行いました。とってもいいお天気の中、最高の時間でした。
Yさん、ありがとうございます!!

揃いの法被を羽織り、お祝いの言葉とお清めを行います。気が引き締まる!!
b0066260_23382867.jpg


相羽会長になって初の上棟式祝詞です。。。


たくさんのおいしい料理ととお酒。本当にたくさん頂いちゃいました。。。
ご馳走様です!!
b0066260_23402322.jpg

b0066260_23404044.jpg


今回はご縁があって私の家族までご招待頂きました。お礼にちょっと大きなシャンパンを…。
凄い衝撃でした!!そして何より美味しかったですね~~。b0066260_2342298.jpgb0066260_23424266.jpg

飲みながらも打合せ。。。設計部、木村さん大活躍です。空間が出来ていくのが楽しみです!!
b0066260_23444013.jpg


もう上がれるようになっているロフトに大の大人が3人上がって何やらしています。
この場所もいい感じになっていくでしょう。メチャメチャ楽し~~!!
b0066260_23455439.jpg


夜も更け空には満月。。。いい時間です。
こういう柔らかい灯りで町に幸せが広がるといいですね。
b0066260_23482794.jpg


宴の締めは十締めで!!


Yさん、ありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します。。。
b0066260_23502973.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

大工工事が進んでいきます。たくさん、遊びに来てください!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-24 23:51 | your家~天神町

第16戦 オーストラリアGP:フィリップアイランド

第16戦はオーストラリア、このフィリップアイランドはとてもきれいなコースです。
海が見え、エスケープゾーンには芝も。いいコースです。


予選は地元で3連勝しているストーナー。4連勝を飾るか??
前戦でチャンピオンが決まり少し緊張感も緩んだ感があります。
いざ、決勝!!



地元のストーナーはあっという間に後続を引き離し10秒以上のアドバンテージを持って優勝!!これだけ離れちゃうと見ている方はちょっとつまらない。
2位は今シーズンチャンピオンを決めたロレンソ。これも速い。。。
b0066260_2153330.jpg



でも3位争いは盛り上がりました。ロッシにヘイデンが食いつきます。後半、ヘイデンが前に!!
でも後ろからロッシが虎視眈々と狙いうち、最終ラップに逆転!!ヘイデンは残念ながら4位に。
来年はチームメイトになる二人。楽しみです!!
b0066260_21542045.jpg


今シーズンも残り2戦、大いに楽しみたいと思います。。。ちょっとさびしくなるなぁ、また。。。

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次はポルトガルです。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-20 21:55 | MotoGP

現場で打合せ。

南町の家も工事が順調に進んでいます。先日のお休みに現場で打合せを行いました。
いいお天気でパチリ。右端の建物が工事中の住まいです。
b0066260_1182290.jpg


この屋根で太陽の熱を受け取り、建物をほんのりと暖めていきます。お引っ越しはもう冬になります。その効果をすぐに体感できます。。。
b0066260_1183821.jpg


b0066260_1201162.jpgb0066260_1202113.jpg

b0066260_1203348.jpg工事中の建物を見るのは楽しい!!もう少しすると仕上げ工事が始まります。
Sさん、たくさん現場に来てくださいね!!

ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

南町の家は11月、完成見楽会を開催します。ぜひ、お楽しみに!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-14 01:21 | your家~南町

第15戦 マレーシアGP:セパン

第15戦はセパン。ここでMotoGPクラスのチャンピオンが決まるかもしれません。

予選はここで9位以上でフィニッシュすれば年間チャンピオンが決まるロレンソがポール。
勢いが止まりません。きっと、いや間違いなくここで決まるでしょう。



レースはロレンソが引っ張る展開に。
それを追うドヴィチオーゾとロッシ。バトルは最高にエキサイティング!!
ロレンソはペースを保てずドヴィチオーゾとロッシに先行を許します。
b0066260_0462155.jpg


マレーシアの勝者はロッシ、2位はドヴィチオーゾ。ロレンソは3位でフィニッシュ!!
その瞬間、初のシリーズチャンピオンを決めます。。。
b0066260_0481923.jpg


王者ロッシが新チャンピオンを称えます。いいシーンです!!
b0066260_0491780.jpg


青山も7位フィニッシュと過去最高リザルトです。いいですね、激しいバトルに競り勝ちました。
次のオーストラリアが楽しみです。。。

新チャンピオン、ロレンソ。おめでとう!!
b0066260_0505990.jpg


将来、この世界に飛び立つか!?


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

16戦はオーストラリア。海の見えるいいコースです!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-14 00:52 | MotoGP

見楽会でした。

東久留米市で見楽会を行いました。Sさん、ありがとうございます!!
多くの方にもご来場頂きありがとうございます!!
夕暮れのキレイな室内風景を紹介します。。。

〖リビング〗大きな窓を大きく開けられることは大切です。北側が道路、南側には生垣があるので目線も気にならず開口出来ます。
b0066260_17393969.jpg


〖リビング〗屋根なりの勾配天井が広がりを作り出します。気持ちいい!!
b0066260_1741982.jpg


〖ロフトへあがる階段〗これは見学者も絶賛でした。建設地によって設置出来ない場合もありますのでご相談ください。これなら上がり下がりがラクチン!!
b0066260_17422835.jpg


〖サニタリー〗スペースを最大限有効活用するサニタリー。タンクレストイレを採用してトイレ、洗面・脱衣、洗濯の機能を集約しています。木のお風呂の香りが満ちています。。。
b0066260_17434443.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いつも多くの方にお越しいただき感謝しています。ありがとうございます!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-11 17:44 | 見楽会

第14戦 日本GP:もてぎ~Sunday

そして決勝レース!!天候もばっちりの中、レーススタート!!!
今年はバックストレートエンドのZ席で観戦です。

オープニングラップを動画で!!大音量でこの迫力をどうぞ!!



きつい下りのストレートからのフルブレーキングにブレーキローターが赤く焼けています。すさまじいエネルギーです!!ここでのバトルはやっぱり熱かった!!
b0066260_0505793.jpg

ロッシ、ロレンソのバトルは最高!!マシン同士をぶつけあいながらの抜き差しは半端じゃありません。ギリギリの攻防に体が震えます。。。
b0066260_053221.jpg


ロッシは3位フィニッシュ。優勝はストーナー、2位はドヴィチオーゾでした。
b0066260_0542657.jpg


青山は自己最高タイの10位でフィニッシュ。最高のレースでした!!
b0066260_055972.jpg


これが今年の日本GPでした。また次の2011年に会いましょう!!(といっても半年後の4月ですが…、近すぎて大変です…)
b0066260_0561058.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末はマレーシアGP、ロレンソがチャンピオンを決める!?

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-10 01:01 | MotoGP

第14戦 日本GP:もてぎ~Saturday

2日目は走りを堪能することに専念です。。。
FP2はS字コーナーで観戦しました。ここはやっぱりいいっ!!
GPマシンのパワーを目の当たりにしてもう、感動!!幸せ!!

ロッシ
b0066260_0175123.jpg


ロレンソ
b0066260_0182057.jpg


ストーナー
b0066260_0185054.jpg


ヘイデン
b0066260_0192141.jpg


ドヴィチオーゾ
b0066260_0194976.jpg


そして夕方からはライダーのサイン会。子ども3人はそれぞれ席をゲット、抽選の結果。
長女はバウティスタからサインをゲット!!
b0066260_0223834.jpg


次男はストーナーからサインをゲット!!とってもやさしい笑顔です。。。
b0066260_0235227.jpg


そして長男!?サインしてもらっているのはこの人…。
b0066260_0242884.jpg


なんとヴァレンティーノ・ロッシ!!!!本人がサインをもらいながら激写!!素晴らしい!!今年のサイン会は過去最高です。。。
b0066260_0251386.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2010-10-10 00:27 | MotoGP