<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ままちゃりGP、結果報告!!

じゃーーーん!!立派なトロフィーまで頂きました。
b0066260_043644.jpg


90台中59位!?…。ビミョーな気もしますが、でも嬉しい!!
b0066260_045976.jpg


トロフィーの底を見ると、富士スピードウェイのコースがレーザーで記されています。
b0066260_055310.jpg


この本コースを走るシリーズにもいつかはエントリーするぞーー!!おーー!!
b0066260_063730.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いよいよ日本GPまであと5日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-26 00:07 | log

ママチャリGP:富士スピードウェイ

富士の裾野、富士スピードウェイで開催されたママチャリGP。
相羽建設チームが行ってきました!!
朝3:30に会社を出発、6:00過ぎに到着した富士スピードウェイ。サーキット独特の緊張感が漂います。来週末のもてぎを彷彿とさせます。この後あんなに激しいことになるとは想像もできず…。
b0066260_227639.jpg


応援エリアを設営してマシンを作り始めるとすでに大雨。『お願いだから止んで!!』と誰もが願いましたが、その願いはかないませんでした。
b0066260_2291920.jpg


b0066260_2211249.jpgスターティンググリッドについたのは10歳の長男。果たしてその大役を果たせるか?ですがしっかり期待に応えて力走を見せます。
ここから6時間の耐久ママチャリレースが始まりました!!
しかし雨は激しい…。

終盤、激しい転倒を見せる佐々木選手。軽快な走りです。
b0066260_2212479.jpg


チームの応援が熱い!!これには走っている方もパワーをもらいます。でも、雨脚が強くなるとみんなテントに避難。ライダーはちょっとさびしい…。でも一人でもいい感じです。だってコーナーを突きながら抜き去る快感がたまらないからです!!
b0066260_22134358.jpg


もう一人のちびっ子ライダー、和田ジュニアです。こちらも堂に入ってます。目線がしっかりとコーナーの出口を捉えています。まさにレーサーの眼差しです!!
b0066260_22154312.jpg


レースは6時間(雨で5時間に短縮されました)の耐久レース。途中何度もライダーが変わります。その見事なライダーチェンジを迫力の動画で!!



激送、アタラシ!!ちょっとスタミナ不足が課題です。
b0066260_2220291.jpg


紅一点、美里選手。いい走りです。もう少し前傾するとラップを削れるはずです。
b0066260_22205855.jpg


5時間の死闘を超えてチェッカーを受けるライダーも長男が任されます。このころの他のライダーにはガソリンが残っていませんでした。。。
b0066260_22221566.jpg


そして感動のフィニッシュのシーンを動画で!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ママチャリGPも終わりいよいよ次は日本GP!!あと8日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-23 22:10 | log

第13戦 アラゴンGP:アラゴン

13戦は初開催のサーキット、アラゴンです。

とても面白いコースです。これからレギュラー開催されたらいいですね!



レースは盛り上がりました!!!
ストーナーとペドロサのバトル!!ロレンソとヘイデンのバトル!!スピーズとドヴィッツォーゾのバトル!!どれも見ごたえ満点で家族全員が画面に釘付け。中でも最高だったのはこれ↓↓↓
ヘイデン3位ゲット、表彰台おめでとう!!
家族全員知っています、とっても頑張っていることを、だから嬉しい!!今後に期待!!
b0066260_21314652.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いよいよ次は日本GP!!あと9日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-22 21:33 | MotoGP

運動会

土曜日は長男の小学校の運動会、いいお天気でした!!
まっすぐ続く100mのライン。いろいろなドラマがありますよね。やっぱり感動です。
リレーに組体操、全力に取り組む姿に鳥肌が立ったりもします。『全力』いいですね~~。
b0066260_1622423.jpg





ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと11日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-20 16:07 | log

上棟しましたっ!!

吉祥寺の家、ついに上棟しました!!
大空間に住まいとカフェとギャラリー。楽しみです。。。
b0066260_0393027.jpg


b0066260_0394457.jpg


地鎮祭の時にお坊さんから預かった上棟札、それと柱に貼り付けるお札を所定の位置に備えます。工事の安全、住まいの安全を祈願します。b0066260_0395774.jpgb0066260_040859.jpg

じゃ~~ん!!お土産に頂いちゃったバイク雑誌in England。
最高に嬉しい!!ありがとうございます!!いつかはイギリスGPに行きたい…。
b0066260_0413139.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと14日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-18 00:44 | your家~吉祥寺東町

支給の材料

高松の家の工事が進んでいます。大工さんの工事が中心です。
もう床張りが終わっています。その床材は…。
b0066260_22302189.jpg


とてもいい木目のカラマツです。奥様のお父様が乾燥、製材をかけて持ってきて下さった材料です。養生が取れて全景が見えるのが楽しみです!!
b0066260_22305814.jpg


浴室の壁・天井に張るヒバの板も同じように持ってきてもらいました。こちらもキレイ!!
まだまだカウンター材がお目見えしてきます。どんな材に仕上がってくるか…、楽しみですね!!
b0066260_22323087.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと17日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-14 22:33 | your家~高松

いよいよ建て方開始!!

吉祥寺のカフェ&ギャラリーのある家。いよいよ上棟です。
今日から土台を敷き、建て方工事も一部開始。上棟は明日です。。。
b0066260_136089.jpg


ジョセフィーヌ、ドレッシングを購入します。
ご一緒に購入希望の方は声をかけて下さい!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと18日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-13 23:34 | your家~吉祥寺東町

屋根デキル

南町の家、OM集熱用の屋根が出来上がっています。集熱効果を高めるガラスは未施工です。
OMの集熱部分はパネル?と思われている方も多いのですがそうではありません。
黒の鉄板は高い効率で太陽熱を吸収しますが冬の外気温が低いため一定以上には温度が上がりません。そこで鉄板の温度上昇を外気温に妨げられないようにするためにガラスで覆いをする。これが正解です。
b0066260_23281943.jpg


ここがOMのスタート地点、外気の取り入れ口です。生き物の侵入を防ぐ金網が設置されます。
b0066260_23303186.jpg


もうサッシが付いています。リビングには全開口できるサッシが付いています。
b0066260_23313341.jpg


床下に塗るものと同じ炭が外壁の下地材に塗られて使用を待っています。辺りには焦げ臭いような炭の匂いが広がります。昔は土台を現場であぶったのを思い出します。。。
b0066260_2332997.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと21日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-10 23:34 | your家~南町

第12戦 サンマリノGP:ミサノ~決勝

サンマリノGP決勝。

Moto2クラスで富沢選手が転倒。亡くなるという事故になってしまいました。
今年から始まったMoto2クラスの開幕戦で優勝、とても人気のあるライダーでした。
本当に悲しい事故です。ご冥福をお祈りいたします。
加藤選手に引き続き、またしても日本人ライダーが…。なぜ?
同じような事故が起こらないことを願います。



MotoGPクラスはペドロサが勝ち2連勝。2位フィニッシュのロレンソとの差を縮めています。
3位は怪我から復帰して初の表彰台となるロッシです。
シーズンも大詰め、悲しい事故を乗り越えて走り抜けて欲しいです。

MotoGPクラスの表彰式には半旗が掲げられ、シャンパンファイトも中止となりました。。。

複雑な心境ですが次の次は日本GPです。
心待ちにしていた年に一度の大イベントを満喫したいと思います。


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと23日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-08 10:22 | MotoGP

第12戦 サンマリノGP:ミサノ~予選

第12戦はサンマリノ。
久しぶりに予選から見ることが出来ました。

予選っていい感じです。燃えますね。。。

この1時間で駆け引きもあるし、ラップタイムの塗り替え合戦もあるし、楽しすぎます!!


予選トップは前線の勝者、ペドロサ。
b0066260_1231452.jpg


チャンピオンシップ優勝が濃厚なロレンゾが2位。
b0066260_1234970.jpg


DUCATIに移籍が決まった王者、ロッシは4番手です。決勝が楽しみです。。。
b0066260_1242176.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと27日!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-09-04 11:49 | MotoGP