<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

基礎完成

吉祥寺のカフェ&ギャラリーのある家。基礎が完成しました。
上棟は9月上旬、どんな空間が出来てくるか楽しみです。。。
b0066260_23283144.jpg


b0066260_23284832.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

明日は免許の更新、鴻巣までいかないと…。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-31 23:28 | your家~吉祥寺東町

第10戦 チェコGP:ブルノ

久しぶりのMotoGPはチェコ。

ポールはペドロサ。
全治6カ月の怪我から6週間で復帰した王者ロッシは5番手からのスタート!!脅威的です。


これまでの9戦で優勝6回、2位3回と恐ろしいペースでポイントをかせでいるロレンゾが独走。
7勝目を挙げました。もう今シーズンのチャンピオンシップは堅い、かなぁ…。

ペドロサが2位、ストーナー、スピーズと続き、王者ロッシは5位。
うーん、やっぱり最近イマイチ盛り上がらないな~~。


10月のもてぎに向けてそろそろ調整開始です。心が燃え上がる!!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

日本GPまであと1月!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-30 00:02 | MotoGP

上棟式です。

高松の家の上棟式です。Yさん、おめでとうございます!!
揃いの法被でお清めをします。
b0066260_23324095.jpg


相羽社長の祝詞を動画でどうぞ!!しかもロングバージョンです。。。


みんなで工事の安全と家族の幸せを祈念します。覚えているかな??
b0066260_23341940.jpg


ビールが美味しい!!いっぱい頂いちゃいました。ご馳走様でした!!
これから工事が続きます。Yさん、よろしくお願い致します!!
b0066260_23351389.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Yさん、これからもよろしくお願い致します!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-29 23:36 | your家~高松

上棟しましたっ!!

高松の家が上棟しました!!いいお天気に恵まれました。Yさん、おめでとうございます!!
b0066260_22501992.jpg


奥様のご実家の材木店から頂いた大黒柱。桧の7寸5分、なんと4面無地です!!
b0066260_22503868.jpg


上の方の養生が剥けているところを見ると素晴らしい木目、色目です。早く全身が見たい!!
b0066260_22513524.jpg


8/28、上棟式です。。。Yさん、よろしくお願い致します!!
b0066260_22523257.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Yさん、上棟式よろしくお願い致します!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-28 01:20 | your家~高松

祝 上棟!!

南町の家は8/24に上棟しました!!Sさん、おめでとうございます!!
b0066260_22335241.jpg


そして翌日の8/25に上棟式を行いました。相羽社長が祝詞を奏上します。
b0066260_22343373.jpg


動画でどうぞ!!


もう1つどうぞ!!


お施主さんも含めて全員、揃いの法被で工事の安全と家族の幸せを祈願します。
この時期は暑いのですが気が引き締まります。
b0066260_22364345.jpg


冷たいビール(保冷庫付き!!)をたくさん頂きました。ご馳走様でした!!そして締めは…。
b0066260_22373976.jpg


角田鳶の木遣りです。動画でどうぞ!!



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Sさん、これからもよろしくお願い致します!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-27 22:39 | your家~南町

あたたかい手紙

この夏、実は予定していた旅行を仕事の都合でドタキャン、当日キャンセルしていました。
当然100%のキャンセル費用がかかるし電話でもそう伝えました。そして封書が届くと…。
b0066260_052486.jpg


泊まる予定の旅館は岬館。とても心のこもったお手紙、ありがとうございます。来年は子たちを連れてお邪魔させて下さい。あのキレイな夕陽を見に、海を楽しみにいきたいと思います。本当にありがとうございます。。。
ちなみに2年前に撮った夕陽です。(クリックすると大きな写真になります)
b0066260_23344089.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

23、24日は紀州の山に行ってきます。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-23 00:57 | log

『のぼり棒のある家』出来ました!!

8/28・29は『のぼり棒のある家』を公開いたします!!
過去にはこんなのぼり棒のある家もお手伝いしました。⇒⇒中町の家
b0066260_1715439.jpg

b0066260_172818.jpg

b0066260_1722260.jpg

b0066260_1723449.jpg

b0066260_1724688.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

案内をご希望の方はコメント下さい。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-22 17:03 | 見楽会

ウルトラマン現る!?

むさしのiタウンにウルトラマン出現!!バランスがいい感じ、傑作です。。。(Sさん長男作)
b0066260_17143940.jpg


Sさんにお会いしたのもむさしのiタウンでした(よね?)縁ですね。来週、24日上棟です!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

25日は上棟式です。楽しみです。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-21 17:15 | your家~南町

コンクリート打ち込み中

吉祥寺の家は基礎コンクリートが打ち込まれました。大きい基礎です!!
どんなカフェ&ギャラリーになるか、お楽しみに!!
b0066260_22471815.jpg


動画でもどうぞ!!



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

上棟は9月中旬予定です。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-20 22:57 | your家~吉祥寺東町

大黒柱が立つ!!

高松で家づくりが始まっています。地鎮祭は7月下旬でした。
しっかりと土地の神様に工事の安全と家族の幸せを祈願します。
b0066260_20154173.jpg


家族全員で式に参加する。とってもいい光景です。いい家が出来ますように!!b0066260_2016275.jpgb0066260_20161485.jpg

b0066260_20172755.jpgそして早くも今日、基礎に大黒柱が立ちました!!
ってこちらはY家の大黒柱のご主人様でした(Yさん、すいません。。。)
もちろん、しっかりと家族を支えます!!

この家を支える大黒柱はなんと桧の7寸5分、しかも4面無地の通し柱です!!特上品です。
これは奥様のご実家、群馬の材木店であるお父様からのご提供です。
b0066260_2019276.jpg


床材はカラマツの板を製材中、上棟後に現場に搬入されます。
b0066260_2022274.jpg


他にもトチノキ、セン、タモ、カツラなどのカウンター材を提供して頂きます。ご両親の思いがいっぱい詰まった材料をお預かりします。しっかりと大工が腕を振るいます!!
b0066260_20224168.jpg


この基礎に桧の大黒柱が立つのは8/26の予定です。楽しみです!!b0066260_2028159.jpgb0066260_20281492.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Yさんの家は来週、上棟です。よろしくお願い致します!!

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-19 20:26 | your家~高松