<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西所ヨーヨー大会

本日もソーラータウン西所沢でヨーヨー大会(見楽会)開催中!!
b0066260_828558.jpg


b0066260_8284476.jpgb0066260_828594.jpg暑い中でもOMソーラーの家の涼しさの体感ができます。
住んでいる家での質問タイムはとっても参考になる!!
ぜひ、ヨーヨー目指してお越しください。。。
西所道案内


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

暑さに負けるな!!!

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-25 06:26 | 見楽会

梅雨明け日の地鎮祭

今日はとっても暑くていいお天気でした。
関東の梅雨明けが宣言された日は南町の地鎮祭でした。
家族4人の家づくりが始まります。
b0066260_23263348.jpg


b0066260_23275249.jpg地鎮祭の冒頭、神主さんから地鎮祭を行う理由の説明がありました。
『この土地の上で生きさせてもらっている~~』との話には頷くところがあります。謙虚に生きていく、そんな意識を忘れずにいようと思います。

みんなの思いを込めて清め、工事の安全と幸せを祈願します。。。b0066260_23295210.jpgb0066260_2330562.jpg

b0066260_23301734.jpgb0066260_2330278.jpg

素敵な住まいが出来上がるようがんばっていきます。Sさん、よろしくお願い致します!!
b0066260_23313317.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

8月から工事開始です。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-17 23:32 | your家~南町

パース講習会

新宿のYAMAHAショールームでパース講習会を受けてきました。
と~~っても楽しかった!!です。。。
専門学校時代にやったことですがなんか火がついた気分です。
こんな形ですがどうでしょうか?(まあまあですかね???)

【アイソメ】下敷きがあると楽にかけます、し楽しい!!(クリックすると大きくなります)
b0066260_1244355.jpg


【一点透視】これはちょっと難しい。でも楽しい!!(クリックすると大きくなります)
b0066260_126541.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ジョセフィーヌドレッシングの購入をします。まだまだお申込み受付しています!!
共同購入をご希望の方はエントリーして下さい。欲しい数をコメント下さい!!待ってます!!

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-12 01:26 | log

手づくり遊具

加工場に行くと大工さんが桧の丸太を何本も加工しています。。。いったい何???
これは幼稚園に設置される遊具です。最近、樹脂製の遊具が多く見られます。
安全性?耐久性?いろいろなことを考えてのことでしょうが…。
こういうものに触れたほうが子どもはきっと楽しいんじゃないかな…。
少なくてもうちの子たちはそうだろうな…。なんて考えちゃいました。いかがでしょうか?
b0066260_3294887.jpg


あたりにはノミの音と桧の香りがっ!!



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ジョセフィーヌドレッシングの購入をします。まだまだお申込み受付しています!!
共同購入をご希望の方はエントリーして下さい。欲しい数をコメント下さい!!待ってます!!

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-10 03:32 | log

地鎮祭と地盤調査

吉祥寺で家づくりが始まります。
1階はイングリッシュカフェ&ギャラリーになります。
2階はとても落ち着いた居住空間になります。。。

少し前に地鎮祭を行いました。仏式の式典です。とても素敵な式でした。
b0066260_23543443.jpg

b0066260_23553294.jpg


いわゆるお鎮物です。綺麗な石にそれぞれ梵字が書かれています。配置も決まっています。
b0066260_23554853.jpg



b0066260_2357179.jpgそして今日は地盤調査。
本当に暑い中、一人で手作業…。
とっても厳しかったはずです。
ありがとうございます。。。





ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ジョセフィーヌドレッシングの購入をします。まだまだお申込み受付しています!!
共同購入をご希望の方はエントリーして下さい。欲しい数をコメント下さい!!待ってます!!

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-08 23:52 | your家~吉祥寺東町

第6戦 オランダGP:アッセン

第6戦はアッセン。
ここはいつも最後のコーナーが盛り上がるエキサイティングなサーキットの一つです。
おおいに期待できるコースです。



でもロッシを欠くレースが続く中、展開はあまりにも単調…。
このペースではまずい!?それだけの影響を与えているロッシに今さらながら驚きます。


ロレンゾが難なく連勝。チャンピオンシップを大きく手元に引き寄せました。
このままじゃこのまま決まっちゃいますね。間違いなく。

2位のペドロサ、3位のストーナーとも少し差が出始めてしまっている感がします。
サマーブレイク明けには何とかロッシにも復活してもらい、盛り上がりを取り戻して欲しいっ!!



同日のふじみ野GPの様子をYou Tubeでどうぞ!!
見事なスライドを見せる1コーナーの路面(赤松の床)はすっかり摩耗し浮造り路面になっています。。。
ちなみにこの動画はXPERIAからアップしました。どうですか?




ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ジョセフィーヌドレッシングの購入をします。共同購入をご希望の方はエントリーして下さい。
欲しい数をコメント下さい!!待ってます!!

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-08 01:36

写真撮影

b0066260_2146182.jpg住宅建築8月号に掲載された秋津町の家。

プロの写真撮影の時に自分で撮ったものを紹介します。

もっとキレイな写真をご覧になりたい方は本をお買い求めください。すごいキレイです!!
b0066260_2148363.jpg

b0066260_21481564.jpg

b0066260_21482621.jpg

b0066260_21483780.jpg

b0066260_21484947.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

かなり久しぶりの更新となりました…。これからはしっかりと更新!?

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-05 21:49 | your家~秋津町Ⅱ