<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

杉板の天井

国領町で建築中の二世帯住宅です。息子さん世帯の2階リビング。
天井の杉板を貼り終えています。とてもキレイな仕上がりです!!
b0066260_20533270.jpg


今日も大工さんが作業中です。お疲れ様です。キレイな仕上がりに感謝です!!
b0066260_20541196.jpg


スタディーコーナーのカウンターは厚さ60ミリ、ナラの無垢板です。
このカバーが外れるのが楽しみです。。。
b0066260_2055335.jpg



ツイッター始めました!!でもまだよく分かりません???ぜひ、一緒につぶやいてください!!
my家your家ツイッター

ツイッター、やってますか?いろいろ教えてください!!

ランキングは21位にっ!!!!!過去最高かも!?
1日1回、クリック投票お願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-31 20:56 | 家づくり

子どもの塾費用

b0066260_23504090.jpg新しい記事コーナーをつくりました。題して『FPな話』
興味を持って取得したCFP資格を活かして家づくりに関係する“おかね”の話を紹介していきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

数日前に日経に掲載されました。よくライフプランの中で欠かせない3大支出と言われるものの一つ、それが『教育費』です。住宅ローンの返済計画を立てる特に無視出来ない存在です。学校に頼れない、そんな意識の表れでしょうか?ちなみにうちの小学3年生は…、塾には行ってません。。。
b0066260_23524012.jpg



新コーナー、よろしくお願い致します。質問も受け付けます!!

ランキングは23位にっ!!!!!
1日1回、クリック投票お願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-30 23:53 | FPな話

“デジイチ”VS“NEWマシン”

夕焼け空をデジイチでパチリ。やっぱりキレイです。(写真をクリックすると大きくなります)
b0066260_301718.jpg


一部が不思議な七色に輝いていました。それもしっかりと捉えます。(これも大きくなります)
b0066260_305182.jpg


NEWマシンは画質では勝負になりません、がこんな写真が撮れるのがいいところ!!
右下に写っているのは木造ドミノの家です。。。
b0066260_32756.jpg



NEWマシンのレンズはF2.8。あ、明るい。
デジイチにも明るいレンズが欲しくなります(ってきりがない…)。

25位圏内を目指します!!今は何位?
1日1回、クリック投票お願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-28 03:04 | デジイチ

ハマりました。。。

いまさらですが…。
久しぶりに本を読んでいます。そしてハマりました。(でも毎日は読めない…)
b0066260_22512252.jpg



早く読みたいっ!!

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-26 22:52 | log

ゴリラポッド

b0066260_22153347.jpgこんな便利なものを発見しました!!

『ゴリラポッド』

ようは三脚です。

b0066260_22165490.jpgこんなところや
b0066260_2217842.jpgこんなことろにも設置出来る!!

いろいろなアングルで楽しめそう…。
NEWマシンの楽しさを広げてくれるアイテムになることを期待しています。。。


これあまり高くはないのでおススメです。。。

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-25 22:18 | log

自作引出し物入れ

野口町の家にお邪魔してきました。
OMがよく働いていて家の中はポカポカ。ご主人やお子さんは裸足で快適そうでした。
b0066260_21475658.jpg

b0066260_21484162.jpgダイニングを見ると収納が便利に、増えています。赤丸の中、ご主人の自作の物入れです!!

収納棚の間にぴったり収まっています。

b0066260_2151366.jpg引出してみるとさらに驚き!!

b0066260_21513044.jpg物入れの仕切りの枠板の小口が正面から見えないように作られています。

b0066260_2151433.jpg思ったより時間も、お金もかかってしまったとのことでしたが、世界に一つの素敵な収納。
そして作業するのも楽しいですよね!!

今年の夏も木工教室を開催します。またぜひ、参加してください!!


我が家の自作キッチンカウンターはこちら⇒ここをクリック!!

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-24 21:55 | your家~野口町

春が

近づいてきていますね。梅の花が開き始めています。
いい感じにボケています。NEWマシンもなかなかです。。。
b0066260_1763063.jpg



この手軽さはやっぱりいい!!デジイチとうまく使い分けができそうです。。。

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-23 17:07 | log

Newマシン

新しいマシンを投入しました。。。ちょっと遊べるモデルが欲しかったので…。

現在、販売中の椿峰分譲地のモデルハウスです。
b0066260_20361476.jpg


高台にあるモデルハウスのデッキからの眺め。
b0066260_20364714.jpg


私のデスクです(ちょっと散らかっていますね…)。
b0066260_2037092.jpg



楽しい写真を撮ってみたいです。不思議な写真も撮れるかも…。

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-21 20:39 | log

West side story

2回目でした。この間は2008年の1月。もうずいぶん前でした。。。
やっぱりすごい、このダンスっ!!!全員で輪唱し最後にハモル“Tonight”は最高でした!!
b0066260_21134352.jpg



今度は5月に横浜CATSです。しかも家族全員です。。。

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-11 21:14 | 好きなもの

今年は大変!?

b0066260_23593154.jpgむむむ…。
今年はなかなか乗りませんでした…。

b0066260_002950.jpgが、見ての通り!!
しっかりと支えていきます。。。


我が家のダルマは男は右目から、女は左目からです。これってあってます?(今さら?)

ランキングは…。
1日1回、チェッククリックお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-01-07 00:01 | log