<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北へ

遅い夏休みを頂き旭川・帯広に行ってきました。
自身でゆっくりと渡るのはほぼ初めてのことで、とっても感動してしまいました。

まず行ってきたのは話題のここ↓↓↓、旭山動物園です。
b0066260_21421379.jpg

b0066260_21432643.jpgあざらしの遊泳を見て、
b0066260_21434394.jpgペンギンの泳ぐさまを見てきました。
このトンネルはとても面白い!!
真下からペンギンを見上げるのは愉快でした。。。
b0066260_2144069.jpg

そしてここの一番の魅力はこれです!!(と旭川の友人も太鼓判)白クマのダイビングっ!!
b0066260_2145554.jpg


b0066260_21471215.jpg水槽の中をもぐって魚をゲットします。
ちゃんと壁を蹴って“けのび”するんですよ~~~。

置いてあるモノたちがとってもかわいいんです。ちょっとシュールな感じもしますが。。。b0066260_2149368.jpgb0066260_21495054.jpg

b0066260_21505486.jpgもう一つの驚きがこのライオン。たまたまですが恐ろしい声で吠えていました。あれだけの音量であの声色、あんなものに草原で遭遇したらもはや何も出来ないでしょう…。
やはり動物は純粋で強くて、偉大であることも感じました。。。



おいしい物編に続く。。。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-29 21:48 | log

第11戦 チェコGP:ブルノ

第11戦はチェコです。

ここからDUCATIのストーナーがエントリーから外れました。身体上の問題です。
やはりとても過酷なスポーツです。きっと身も心も大きな負担を強いられるのでしょう。
早く、戻ってきてほしい所です。ここでチャンピオンシップからは離脱することになるでしょう…。


レースはロッシとロレンゾ、YAMAHAワークス同士。4強の中の二人の一騎打ちになりました。


が、ここからバトルというところでロレンゾが転倒!!リタイヤとなりました。
残念です。

これでロッシがチャンピオンシップを制する可能性が高まりました。
連覇なるか???



昨年まではこのころからもてぎウィークに近づき、わくわくしていたんですが…。
来年も第2戦、なんとかシテほしい。。。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-29 21:25 | MotoGP

暑くない家

2009年8月17日、12:40。
室温30.5℃。湿度49%。この時の外気温はもう少し高く32、3℃。そして家の中は…。b0066260_0224818.jpg


暑さを感じることはなく、涼しかったです。心地よい夏の午後。
b0066260_0244894.jpg


b0066260_0263063.jpg深めの軒がキビシイ陽射しを遮ります。
そして窓からは心地よい風が引き込まれていました。

陽射しをきちんと遮り、風を呼び込む。

これができれば夏を涼しく過ごすことができます。

どんなに断熱性が高くてもこれが出来ないと家は暑くなり、エアコン等に頼ることになりがちです。。。

b0066260_0362639.jpgお昼をいただきました。

Yさん、とっても美味しかったです。ご馳走様でしたっ!!



カーテンっていいですよね。見た目に涼しさを感じます。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-20 00:37 | 家づくり

レーシック

8/13、ついにその日がやってきました。
レーシックの手術でした。とても勇気がいりましたが…、でも思い切って挑戦っ!!

8/6に検眼を受け、結果は適合するとのこと。予約をして臨みました。

手術中は痛みもなく、何が起きているかはよく分かりません。
もちろん緊張はしましたが、あっという間でした。


その日の夜からもう、見えるっ!!!そして翌朝、、、

見えるっ!!!!!起きた瞬間からすべてが見える感動。予想以上です。
翌日の検診でも異常は見当たらず順調ですとのことでした。
また来週も検診ですがきっと大丈夫でしょう。

感想をお知りになりたい方はいつでもご連絡ください。。。
b0066260_16462476.jpg




今話題のレーシック。私は良かったと思いました。それぞれの考え方もありますからねぇ~~。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-15 16:46 | log

第10戦 イギリスGP:ドニントンパーク

引き続き第10戦、イギリスはドニントンパークです。
ここでのレース開催は今年が最後となりました。


予選トップはロッシ、2番手はペドロサ、3番手ロレンゾ、4番手ストーナーと4強が上位を占めます。
ここもこの4人から勝者が生まれるのか??


レースは開始直前まで天候が見えません。
降るのか降らないのか?ドライレースかウェットレースか?

各チーム賭けに出ました。

最終的にレースはウェットが宣言されました。はたしてどうなるか??


ウォームアップ走行、DUCATIの2台はレインタイヤを履いてスタート。賭けです。
しかし雨は落ちず路面はドライ。厳しい状況です。


そしてレースはスタート。
レインタイヤの2台はラップは伸びずこの段階でトップ争いから大きく後退してしまいます。
ストーナーはついていませんでした。4強の一人が脱落します。


それでもところどころ雨が落ちます。
スリッピーな状況が続きます。
ここでロレンゾが転倒!!ペイントに足をすくわれマシンはクラッシュ。二人目が脱落しました。

荒れるレースになるか??


としばらくすると今度は王者ロッシも転倒!!!大波乱です。
ロッシはマシンを再スタートさせますがトップからは大きく後退します。

4強の最後の一人、ペドロサもずるずると交後退し始めました。
これでここまで9戦、表彰台を独占し続けてきた4人が消えました。


このサドンデスレースを制したのはHONDAワークスのドヴィッオーゾでした。
嬉しい初優勝です!!
2位は35歳ベテランのエドワーズ、そして3位にはドプニエが入りました。
当然ですが3人とも今季初表彰台です。。。

今年は雨がレースに絡みます。本当にそういうシチュエーションが多い。
これも異常気象のせいか??

レースはドライで最高のパフォーマンスの中で行われてほしいモノです。。。





次はチェコGPもう決勝レースは明日です。。。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-15 13:54 | MotoGP

第9戦 ドイツGP:ザクセンリンク

久しぶりの投稿はMotoGP連発です。
ここのところ忙しくて見られなかった録画映像を一気に見ました。。。


第9戦はドイツ、ザクセンリンクです。


予選は4強の3人ロッシ、ロレンゾ、ストーナーがフロントロー。
ペドロサは8番手からのスタートです。


スタートと同時に8番手からのペドロサがロケットスタートで2番手に浮上!!
素晴らしダッシュです。

4強のバトルは紙一重の攻防に!!


ここから最近調子の悪いスターナーが脱落。

やがてFIAT同士の一騎打ちになります。


ロレンゾも一歩も引かずロッシの前に出ます。

ラスト2ラップの1コーナーでロッシがトップを奪います。
そしてラストラップの1コーナー、ここでは完全なブロックラインでロレンゾを退け、
そのままフィニッシュラインを通過!!

結果は優勝ロッシ、2位ロレンゾ、3位ペドロサ、4位ストーナーとなりました。


ロッシが少しずつポイント差を広げていきます。
連覇なるか?


そして残念なお知らせが、今年から復帰していたセテのチームがここにきてレースからの
撤退を余儀なくされました。シートがなくなってしばらくは会えません。残念です…。
これも不況のせいみたいです。。。



次はイギリスGP。一気にいきますよ~~~。

ランキングは降下したままです…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-08-15 13:42 | MotoGP