<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中庭の木

砧の家の中庭に木が植えられましたっ!!
b0066260_23372090.jpg


b0066260_23374276.jpg植えた木はシマトネリコという木です。とても大きくなるので適度に剪定をする必要があります。
この中庭にデッキが完成するとさらにいい雰囲気になるはずです。。。

出来上がりが楽しみですっ!!



デッキの完成が楽しみです。。。

ランキングは急降下中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-26 23:38 | your家~砧

吹き抜け

砧の家もほぼ完成を迎えました。今日は完成時の立会検査です。
この吹き抜けに面した中庭には大きなシマトネリコを植えます。陽が射しこむ中庭が早くみたいっ!!
b0066260_23383157.jpg




お引き渡しは6/28です。Sさん、もう少しお待ち下さい。。。

ランキングは降下中…。目指せ25位圏内っっ!!!
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-19 23:39 | your家~砧

第6戦 カタルニアGP:カタルニア

久しぶりに気持のいいドライコンディションを迎えた第6戦、カタルニアGP。

熱狂のスペインではレースもとっても熱くなりました。



予選はロレンゾ、ロッシ、ストーナーとポイントランキング上位がそのままフロントを占めます。
果たして抜け出すのは誰か???


レースはこの3人がそのままの位置で進行します。
誰も安定しています。

そこでロッシが均衡を破り先頭に立ちます。
でも地元の声援を受けるロレンゾは黙っていません。
トップを奪い返します。。。


ここからしばらくはロッシが後ろから様子をうかがいます。
抜くなら抜ける状況を確かめ、あえて抜こうとはしません。
残り周回数を見ながらタイミングを計ります。


レースが動いたのは残り3周に入るとき、ロッシが1コーナーのブレーキングでトップに立ちます。

でもロレンゾを引き離すことはできず、ロレンゾに抜き返されます。
まさに手が届きそうなテールトゥノーズのバトルです。


ロッシがいつしかけるか?でもチャンスは刻一刻と無くなっていく。
そして最後の最後、最終ラップの最終コーナーで恐ろしいほどの突っ込みでトップを奪回。
そのままチェッカーっ!!!

今年のベストレースにあげられるバトルでした。。。

そしてなんとトップ3のポイントランキングは106ポイントで同点に!?
前代未聞です。この先、チャンピオンシップがどうなるのか???楽しみすぎます。。。



次はオランダGP、アッセンです。ここは見どころイッパイです。。。

ランキングは50位っ!!目指せ25位圏内っっ!!!
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-17 23:39 | MotoGP

1年点検にお邪魔しました。

柏原の家の1年点検です。いつもそう思うのですが1年ってあっという間ですね。
b0066260_22134210.jpg


カーペットをめくると床板の焼け具合がよく分かります。杉の床板は今でもとてもいい木の香りを室内に満たしていました。そして足触りもとっても良かったです。
b0066260_22141222.jpg


書道教室のスペースです。いろいろと工夫しながら暮らしてもらっているのを見るととてもうれしく思います。と同時に勉強にもなります。。。
b0066260_2216653.jpg


とてもきれいなキッチン。取り付けたステンレスのバーは大活躍しています。これ、かなりおススメです。洗面所にはアジサイが。季節を感じる暮らしはいいですね。心が和みます。。。b0066260_2217289.jpgb0066260_2217401.jpg

外回りの緑も1年経つとグッと雰囲気が良くなってきます。これからさらに時間が経つともっともっときれいになっていきます。また、お邪魔するのが楽しみですっ!!b0066260_22195457.jpgb0066260_2220611.jpg



点検の結果、ベランダの防水の軽微な補修を行うことになりました。。。

ランキングは37位っ!!目指せ25位圏内っっ!!!
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-14 22:23 | your家~柏原

時の記念日

6月10日は時の記念日。皆さん知ってますよね?
ちょうど12年前の時の記念日に買った腕時計です。今でも愛用しています。数年ごとにオーバーホールに出すのにお金はかかるし、時間は少しずつ狂うし…。
でもとても大好きな時計です。。。ちなみに買ったとき、年男でした。もちろん今年も…。
b0066260_21351840.jpg




BREITLINGの新作、B01。カッコいいですね。。。

ランキングはもうすぐ50位っ!!
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-10 21:37 | 好きなもの

FUJI-Q

行ってきました、富士急ハイランドに。
b0066260_2228335.jpg
子どもの目的はトーマスランド、メリーゴーランド、楽しいゲーム…。
でも大人は野望を抱き、絶叫マシンへと足を運ぶのでした。。。そして最初はこれっ!!



『ドドンパ』
真っ暗なカタパルトから発射され、わずか1.8秒で時速172kmに到達する圧倒的な加速力っ!!!このすさまじい加速はとんでもありません。もうすっかり病みつきですっ!!!


そして次のマシンはこれっ!!



『グレート・ザブーン』
高さ30mから落ちたボートは水面をたたき18mの水しぶきをあげます。最前列で乗っていると一瞬何が起きたか分かりません。目の前に水の壁が出来たと思ったら頭から洪水…。全身、ばっちり濡れました。。。これ、見た目は地味(?)ですがおススメですっ!!!


そして最後はこれっ!!もはやこの世の物とは思えませんっ!!!





『ええじゃないか』
もう何が起きているのかまったく分かりませんっ!!
全身をロックされると足もとの床が下がり宙づりに、と思ったら後ろ向きに動き始めます。カタカタカタ…とお約束通り恐ろしい高さまで上り詰めるとそこから先は異次元の世界です。
ハイスピード+急降下+回転+ひねり+自分もぐるぐる回る=気持ちいいっ!?!?!
今まで使ったことのない神経、感覚経路が刺激されます。終わった時は軽い脳震盪かと思われる浮遊感を感じました。また来ることがあればその時は、、、もちろんアゲインっ!!



絶叫マシンに乗ると全身がスッキリします。いいですね、この感じ。。。
今度来た時は世界一のコースター『フジヤマ』と『戦慄迷宮』に挑戦ですっ!!

ランキングは大きく後退中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-08 22:45 | log

足場が外れました。~N設計室の家づくり

足場が外れました。見て下さい。とってもいい感じです。これから外構工事です。。。
b0066260_2116582.jpg


東の方向の窓を見ています。東西に大きな開口を備えています。真夏を感じさせる陽気でしたね。この窓に向かうととっても気持ちのいい風が初夏の香りと一緒に流れ込んできました。
今日は建て主さんと一緒に見ていたのですが一同、とっても気持ち良かったです(ね?)
b0066260_21162770.jpg

b0066260_21163813.jpg

b0066260_2116498.jpg



7月に完成見楽会を行わせ頂くことになりました。Kさんありがとうございます。
完全予約制での開催です。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせメールはここへどうぞ

ランキングは大きく後退中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-07 21:20 | your家~秋津町Ⅱ

第5戦 イタリアGP:ムジェロ

第5戦は多くのトップライダーのホームコース、イタリアです。
王者ロッシは地元へレスで過去7連勝という驚異的な記録を持っています。

今回で8連勝を飾るのか???


ここでもまた雨が絡みます。
信じられない位今、年は雨に当たっています。
フランスのような大混乱レースになるのか?



レースはフランス同様ウェット宣言がされます。
路面はぬれているけれど雨は上がっている状況。
走るにつれてどんどん路面は乾き始めます。それに合わせてまたマシンをドライタイヤ仕様に乗り換えることになります。このタイミング次第で順位は大きく変わってしまいます。。。


レースは大波乱。

ピットアウトの段階でロレンゾが転倒。前代未聞です。
レースが始まる前です。これは精神的に厳しいっ!!


そんななかレースはスタート。。。

ロッシ、ロレンゾ、ストーナー、ドビッツォーゾ、ロリスがトップを争います。
そしてやっぱりレインタイヤは限界を迎えます。乾いた路面ではもう走れません。
柔らかすぎるコンパウンドは乾いた路面に耐えることが出来ません。

そしてやはりマシン交換のタイミングがレースを決めました。

少し早めに交換したストーナーは遅れて交換したロッシより速いラップを刻みます。
たった1周の差でレースは決まりました。
タイヤの温まらないロッシはなすすべもなくストーナーに逃げられてしまいます。



優勝はストーナー、2位ロレンゾ、そして3位にロッシが入りました。
これでポイントランキングも同じ順位に変わりました。

力が均衡していて誰が抜け出すのか全く予想が出来ません。
その分、見ている方は盛り上がりますっ!!
次はスペイン、楽しみです。。。


やっぱりMotoGP最高です。残りのレースも全力で楽しみますっ!!

ランキングは大きく後退中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-04 21:34 | MotoGP

仕上げ工事中です。~N設計室の家づくり

秋津町の家、もう建物のほうは仕上げ工事も終盤に差し掛かりました。
とてもいい感じです。完成がとっても待ち遠しいです。ここでちょっとだけお見せします。。。
b0066260_21262597.jpg


b0066260_21264395.jpgb0066260_21265215.jpg

b0066260_2127397.jpgb0066260_21271362.jpg

b0066260_21272393.jpgb0066260_21273343.jpg


竣工は7月の予定です。。。


ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-01 21:29 | your家~秋津町Ⅱ