<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大工工事終了~N設計室の仕事

秋津町の家、大工さんの工事が終わりました。
しばらく更新しないあっという間の出来事でした。

シンプルで落ち着く場所になるLDK。東西に大きな窓を設け視線がとっても良く抜けていきます。
西のはきだし窓からみた東のはきだし窓
b0066260_15323674.jpg


東のはきだし窓からみた西のはきだし窓
b0066260_1532408.jpg


b0066260_15363954.jpgこれは木製の窓です。
この大きなはきだし窓はすべて壁に引き込まれてしまいます。
今はまだ足場が立っていますがこれが外れて窓が全開口したら…。

早くその様子を見たいものです。。。

仕上げ工事が楽しみです。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-29 15:40 | your家~秋津町Ⅱ

第2戦 日本GP:もてぎ~Sunday

b0066260_21342714.jpgいよいよ決勝の日、青空に恵まれました。
が、この直前は実は大雨でした。。。
午前中のフリー走行はハードウェット。しかもあまりの雨で観ることが出来ませんでした。
土曜日の予選中止といい残念です。

でも決勝は快晴で迎えました。

レース開始直前、ライダーがグリッドにつきます。
ポールポジションはロッシ。はたして勝つのは誰か、心臓がばくばくし始めていよいよスタートっ!!
b0066260_21365198.jpg


MotoGPクラスのスタートですっ!!ものすごい音ですっ!!!!!

b0066260_21423299.jpg先頭のロッシはなかなか後続を引き離すことができず、ついには同じYAMAHAのロレンゾに交わされ、さらにはHONDAのペドロサにも交わされます。
でもここからが面白かった!!ロッシとペドロサの激しい3位争いが展開されます。結果は、
優勝ロレンゾ、2位ロッシ、3位ペドロサでした。

全身で応援していたセテは途中転倒、再スタートを切りましたがマシントラブルでリタイヤとなりました。残念です…。

これで今年の日本GPは終了、残り15戦はTVでの観戦です。ちょっと寂しい…。
どこか海外ラウンドに行こうかな、、でもいけないなぁ…。
天候に大きく左右された日本GPは大きな感動を与えてくれました。また来年、もてぎに来ます。
b0066260_2144393.jpg


200ミリレンズはとっても素敵でした。でももっと長いのも…。キリがありませんね!!

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-28 21:44 | MotoGP

第2戦 日本GP:もてぎ~Saturday

予選が開催される日本GP2日目、は雨。しとしと雨から大雨に…。
最悪のコンディションです。果たして予選は…?
b0066260_21542787.jpg


午前中のフリー走行は予定通り開始。でも雨でタイムは伸びません。。。
バックスストレートエンドで観戦しましたが転倒もチラホラ。でも迫力満点で大興奮です!!
b0066260_21552360.jpg

b0066260_2156230.jpg

b0066260_21564059.jpg

b0066260_21571956.jpg

b0066260_21575976.jpg

b0066260_21584453.jpg

b0066260_21593829.jpg



午後の予選はキャンセルになりました。残念…。その結果初日トップのロッシがポールポジションになりました。2番手はストーナー、ロレンゾが続きます。ここでもロッシ、ストーナーの対決の様相です。はたして勝つのは誰か???
いよいよ明日、決勝です!!!

明日はドライコンディション。全身で満喫してきますっ!!

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-25 21:58 | MotoGP

第2戦 日本GP:もてぎ~Friday

いよいよ始まりました。MotoGP、日本ラウンドです。今朝は3時起きでチョイきつかったですが現地に着くと同時に体中が目覚めました。ついに開幕ですっ!!
b0066260_22111772.jpg


朝イチのパドックはサプライズがいっぱい。これは箱から出てきたばかりのMotoGPマシンです。もうこれを間近で見ただけで倒れそうです。b0066260_22122352.jpgb0066260_22131730.jpg

b0066260_22151927.jpgしばらくするとライダーが続々と現れます。サインをゲットっ!!
左はストーナー、右はカピロッシです。
そして下は今年からレースに復帰したセテ・ジベルノー。徹底的に応援しますっ!!


b0066260_22155085.jpg
b0066260_22163084.jpg


ここもてぎから投入した200ミリレンズが威力を発揮しますっ!!
まずはロッシ、
b0066260_22191323.jpg


ストーナー
b0066260_22213722.jpg


ロレンゾ
b0066260_22215767.jpg


ペドロサ
b0066260_22222683.jpg


そして最も応援しているセテ・ジベルノーっ!!今シーズンぜひ、表彰台に立ってほしいっ!!!
b0066260_2222583.jpg


b0066260_222667.jpg明日の天候は大荒れ…。
予選はあまり意味がないかも知れません。
決勝は天候も回復してドライになるでしょう。

だれがうまくマシンを仕上げてくるか?
読めない分、レースが楽しみです。。。


大雨の予選はちょっと心配です。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-24 22:17 | MotoGP

『埼玉県で家を建てる方へ』勉強会開催のお知らせ

『埼玉県で家を建てる方へ』

ここのところの経済状況の悪さを考慮して埼玉県が緊急助成制度を施行することになりました。
埼玉県内で家を建てるときに埼玉県の提携住宅ローンを利用する方が対象です。

その申し込みは6月6日(土)から始まります。もう目前に迫ってきています。

住宅ローン残高の1%(最大20万円)が5年間助成されます。
ということは最高100万円の助成になります。
とても大きな助成になります。埼玉県で家を建てることを考えている方には絶対に知っておいてほしい制度です。でもなかなか分かりにくい所もあります…。


そこで急きょ、住まい教室を開催することに致しました。
今回の助成制度についてだけではなく
・埼玉県の提携ローンの内容は?
・住宅ローン減税について
・有利な方向に変わった税制について
・上手な資金計画の考え方について
などをお話したいと思います。
ファイナンシャルプランナーでもある私、遠藤がお話をします。(頑張りますっ!!)

日時:5月9日(土) AM10時から受付 AM10時30分から開始
場所:相羽建設本社  ⇒⇒⇒地図

※日付が変更されています。

参加希望の方はコメント、メール、電話、なんでも結構ですのでご連絡ください。
聞いてよかったな、と思って頂けるお話をご用意いたします。ぜひ、ご参加くださいっ!!

申込メールはここへどうぞ


明日からもてぎに行ってきます。。。すいません…。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-23 21:27 | 勉強会

屋根修理

春の強風でカーポートの屋根が吹っ飛んでしまいました。あちこち傷んできています…。
このままでは下のバイクが水浸しに。修理をお願いしました。
b0066260_22174072.jpg


b0066260_22182045.jpgいつもお世話になっているハラコーさんにお願いしました。

ほんの2、3時間であっという間に、
b0066260_22191527.jpg修理完了っ!!
これで愛車を雨から守ることが出来ます。

ハラコーさん、ありがとうございますっ!!

こうやって職人さんに直接、お世話になると感謝感謝です。。。

ピッカピカですっ!!!気持ちいいっ!!!
b0066260_22225365.jpg


修理中に庭で見つけた初夏です。ブルーベリーは実がなるかなぁ…。
b0066260_22293327.jpg

b0066260_22294587.jpg


古い家は何かと大変です。でも好きなんです。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-16 22:33 | my家

第1戦 カタールGP:ロサイル

今年も開幕しました。
世界で一番速いライダーは誰かを決めるグランプリ『MotoGP』。今年も開幕戦は砂漠の街、カタールで開催です。ですが、驚くことが起きました…。

“雨でレースは順延”…、って砂漠でしょっ!?

年に数日しか雨は降らないカタール、よりによって降りました。それも2日も。さらに悪いことにここだけレースは夜間に開催されます。通常、雨が降ってもレインコンディションでレースはスタートするのですが夜は勝手が違います。強い照明が雨に乱反射してとても猛スピードで走るレースは開催できません。


レースは月曜日に行われました。


初戦のポールポジションは昨年、チャンピオンンの座を奪取されてしまったDUCATIのストーナー。やっぱり速いです。2番手はチャンピオンを奪取した方のYAMAHAロッシです。やはり今年もこの2人を中心に回る予感です。

そしてなにより今シーズン、復活を遂げたセテ・ジベルノー。下位からのスタートですが本当にうれしいっ!!


数か月ぶりのスタートシーンに思わずこぶしを振り上げ、奇声を発してしまいました。

レースはストーナーの強さが光りました。ポールトゥウィン、初戦を優勝で飾りました。
2位はロッシ、3位はロレンゾ。予選の順位通りでフィニッシュです。

そしてセテは13位でフィニッシュ。あまり放送に映らなかったのが残念ですがもてぎでその雄姿を確かめたいと思います。そのもてぎはもうスグです。。。

今年は第2戦がここ日本、もてぎで開催されます。
来週末、26日が決勝です。今年も行ってきますっ!!!
b0066260_2223884.jpg


もてぎは金・土・日と行ってきます。200mmレンズを投入します。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-15 22:05 | MotoGP

街並みを見に来てください

今週末はソーラータウン西所沢で新しく完成した住まいをお見せ致します。
と、同時に新緑の季節を迎えた街並みを見に来てください。より心地よく暮らすためには家だけでなく街も気持ち良くあったほうがいい、と考えます。

ぜひ、ご自分の目でご覧ください。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-13 19:31 | 見楽会

夕焼けが見える家

N設計室の設計による建物です。今日はあいにく現場に入ることが出来なかったので外見だけです。
Kさん、ごめんなさい…。もう少し進むと建具で戸締りが出来るようになります。お待ち下さいませ。。。
b0066260_21233066.jpg


西の空に太陽が沈んでいく様子がキレイに見えます。とってもいいですね~~。
リビングから開け放った窓越しに見える日も遠くはありません。楽しみですねっ!!
b0066260_21234449.jpg

明日もいいお天気になりそうですね。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-12 21:24 | your家~秋津町Ⅱ

さくら

今年は桜が長く、キレイに咲いていたんではないでしょうか?
散り始めるとはかないですね…。
b0066260_20172836.jpg


明日は娘の入園式です。華吹雪の中できっといい感じでしょう。。。
b0066260_20181781.jpg

明日はちょっと花見をしたいと思います。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-09 20:19 | 好きなもの