<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見楽会でした。

北永井の家、見楽会が終了しました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。
ご協力頂いたNさん、本当にありがとうございますっ!!

【青のガルバリウム鋼板】キレイなブルーです。ここでいろんなことが出来そうです。仕事はもちろん、BBQ、プール、…。シマトネリコももっと大きくなるといいですね。
b0066260_21115532.jpg


【木造でつくる大空間】幅3間(5.4m)、奥行き4間(7.2m)の空間です。車が横に2台並びます。いろいろな用途に対応可能です。鉄骨造に比べてコストパフォーマンスは高いと言えます。
b0066260_21135887.jpg


【やさしい白熱の灯り】やっぱり夜景がきれいです。帰ってきたときにホッとする佇まい。周囲にも安らぎを与えます。
b0066260_2117067.jpg


【とにかく気持ちいいLDK】2階が暮らすスペースです。LDKは18帖の広さです。ロフトへのつながりやデッキへのつながりで数字以上に広がりを感じます。
b0066260_2119224.jpg

b0066260_21224910.jpg


【奥行き2.1mのデッキ】ダイニングからフラットにつながるデッキは7帖大。全開口できるサッシのおかげでデッキまでも室内空間に取り込みます。ここも何しましょうか?
b0066260_21231318.jpg


【考え中】ここはロフト。17.5帖もあります。さあ、ここで何して遊ぼう???夢が頭の中で膨らんでいきます。
b0066260_21244882.jpg

4月1日、お引渡しです。いよいよ引っ越しですね。Nさん、頑張ってくださいっ!!

ランキングはもう少しで25位圏内復活…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-29 21:28 | your家~北永井

いよいよ見楽会です。

北永井の家は今週末、見楽会です。大きなシマトネリコが日差しを浴びて風に揺れています。皆さんにお見せする準備が整いました。会場でお待ちしております。。。
b0066260_215148.jpg

見どころ満載ですっ!!ご来場をお待ちしております。

ランキングは下降気味…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-27 21:56 | your家~北永井

ありがとうっ!!

千秋楽が5月3日に決まったb0066260_22232371.jpg

行ってきました。きっとこの五反田CATSはこれが最後になるでしょう。今日は長男、長女も一緒に観劇です。かれこれ6回目になる今回は、最前列で堪能します。
b0066260_22275793.jpg

最前列はやはりすごいっ!!まるで自分たちも猫たちの一匹になったような近さで見ることが出来ます。役者の息遣いまで感じる距離感、生感はたまりません。歌とダンスが熟成され、これまでで一番アドリブもきいていたような気がします。
b0066260_2228968.jpg


一番好きな猫、ボンバルリーナです。本当にこれが最後だと思うと残念です。。。
次にまた開演されるのは果たしていつだろう、10年後、15年後…?その時にはきっと今日のことを思い出しながら新たな感動に包まれているんだろうなぁ…。待っています、CATS!!!
b0066260_22341279.jpg

ありがとう、さよなら、またいつか、CATS。。。

ランキングは下降気味…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-26 22:38 | 好きなもの

植生ブロック

北永井の家もほぼ完成となりました。
外回りは少し変わったブロックを敷き詰めています。
b0066260_2224115.jpg


植生ブロックと呼ばれるものです。ブロックの間に緑を植えることができ、車が載ってもつぶれないようになっています。青々と茂るのが楽しみですね。。。
b0066260_2223194.jpg


玄関の正面にはシマトネリコも植えられました。常緑樹ですがとても柔らかくて優しい風合いです。影を落としながら風に揺られるさまはとっても涼しげです。
b0066260_226371.jpg


いよいよ、今週末見楽会です。どうぞお楽しみにっ!!
b0066260_2273116.jpg

とっても気持ち良く出来た北永井の家。お見逃しなくっ!!

ランキングは下降気味…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-25 22:08 | your家~北永井

ゴマンキロ

ずいぶん走りました。6月に車検です。3年弱でこの距離です。複雑な思いです…。
(あちこちに行っていっぱい遊んだし、いっぱい仕事もしたし…。でもガソリンもいっぱい使ったし…)
b0066260_2213768.jpg

いつかはハイブリッドっ!!

ランキングは28位…。もう少しで25位圏内復活です。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-22 22:19 | log

登る

中町の家にお邪魔してきました。
お引渡しのときにはまだ上手に登ることが出来なかった登り棒。でも…。
b0066260_20194869.jpg


もうお兄ちゃんも弟クンんも上手に登れるようになりました。。。
床の色のもうずいぶんいい色に焼けましたねっ!!家も人も成長していきます。
そんな姿をずっと拝見していきたいと思いました。。。b0066260_2020925.jpgb0066260_2020191.jpg
Yさん、これからもよろしくお願い致しますっ!!

ランキングは26位…。もう少しで25位圏内復活です。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-20 20:22 | your家~中町

見上げる

砧の家に行ってきました。近くで春を見つけました。
思わず見上げて、
b0066260_21392613.jpg


現場で中庭を見上げて、
b0066260_21395210.jpg


階段を見上げて、
b0066260_21402523.jpg


吹き抜けを一緒に見上げましたっ!!
コーヒー、ご馳走様でした。。。また、現場にいらして下さいねっ!!
b0066260_21404950.jpg

今年の桜も早そうですね。はたしてお花見は出来るだろうか…?

ランキングは29位…。なかなか上昇しません…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-16 21:42 | your家~砧

もうすぐ見楽会です。

室内の仕上げが進みます。左官の仕上げも終わりもうすぐクリーニングです。
b0066260_2233328.jpg


2階が生活の空間になります。その面積は24坪。でももっともっと広く感じます。
それはなぜ???3/28、29の見楽会で確かめて下さい。。。
b0066260_22316100.jpg


洗面所にはトップライトを設けました。この写真は雨天で撮りましたがとても明るくてキレイです。清潔感も増します。洗面所のトップライトはおススメです。。。
b0066260_2255870.jpg

見楽会まであと14日っ!!

ランキングは28位…。低迷中です。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-14 22:07 | your家~北永井

まちかん

b0066260_1914519.jpg今日もお休みです。
天気もよくぽかぽか、川越の街を散策しました。
すごく近いのですが街の雰囲気に包まれるとプチ旅行気分です。
最近、人がとても多くなったように感じます。
これも朝の連ドラの影響か…?

b0066260_19171764.jpg菓子屋横丁も人人人…。
平日でもいっぱいです。お団子などを食べられた小上がりの店も奥に人を通さなくなったようです。
人が多くなると様子が変わります。
ちょっと興ざめな気分…。

b0066260_19194416.jpgそんななか気になるお店がありました。
たくさんの“刃物”が外から見えます。

天保14年(1843年っ!!黒船来航が1853年)から続く『十一代・町屋勘右衛門』。刃物の専門店です。
包丁からはさみ、ナイフ、鉋、真剣も陳列されています。そのどれもがとても美しく艶めかしく光ります。
b0066260_19204692.jpg


十二代に当たるという青年が刃物について説明をしてくれました。まさに職人。刃物に精通し、強い思いを持っているのが感じられます。思わず話に聞き入ってしまいます。
b0066260_1924306.jpg

大根で試し切りをさせてくれました。実際に切った者の感想は『包丁の重さだけで切れる感じ』とのこと。かつて味わったことのない切れ味みたいです。
b0066260_19313638.jpg


この細くなった刃物、魚屋さんで30年間使い続けられている包丁です。研いでいくうちにどんどん細くなってしまうんです。でも切れ味は抜群。大根が紙のように薄く切れます。使えば使うほど良くなっていくとのこと。
『買い換えるのは最後の手段です。』最近の日本では廃れてしまった考え方にはっ、とさせられました。大事に永く使い続けられるものを作り、使い、無駄にしない。とても素晴らしい考え方ですね。この包丁、近いうちに買いに行きたいと思います。。。
b0066260_19321750.jpg

川越、もう少し散策してみたいと思う街です。でも、なかなかねぇ~~~。

ランキングは下がりっぱなしです…。
ここをクリック、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-12 19:36 | log

お休みLunch

お休みの日は。。。赤ワインで、ゆっくりと…。
b0066260_16414113.jpg

b0066260_1642725.jpg

もっと暖かくなったらキリッと冷えた白がいいですね。。。

ランキングは下がりっぱなしです…。
ここをクリック、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-11 16:43 | my家