<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オルゴール時計

我が家にある時計です。
b0066260_2148428.jpg


b0066260_21482999.jpgスイッチがONになっていると毎時ちょうどにオルゴールが曲を奏でます。

こんな感じです。↓↓↓




これからはYOU TUBEを使って動画をたくさんアップしていきたいと思います。。。

ランキングは15位、少しダウンしました。厳し~~!!
クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-31 21:51 | my家

Tamiflu

今朝、やっと高熱から解放されました。4、5年ぶりの発熱です。
バイオハザードになってもいけないので金曜日までお休みをいただきます。
たくさんの方にご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。
b0066260_1649313.jpg



あらためて健康のありがたさを実感しました。。。

そんななかランキングは13位!?驚きの上昇ですっ!!
ありがとうございます。さらに、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-29 16:52 | log

すっごいカレンダー

b0066260_19443945.jpg当社で家を建てさせて頂いたTさんから頂戴したカレンダーです。

私にとってはスペシャルなカレンダーですっ!!


【3・4月】2008年MotoGPクラスのチャンピオン、ヴァレンティーノ・ロッシです。
今年も優勝の可能性が最も高い男です。
b0066260_19465852.jpg


【7・8月】鈴鹿8時間耐久レースのシーンです。HONDAが撤退を表明したばかりです。
残念でなりません。
b0066260_19495655.jpg


【11・12月】ケーシー・ストーナー、おととしのMotoGPチャンピオンです。雪辱に燃える2009シーズンです。ライムグリーンカラーのKAWASAKIはMotoGPからの撤退を表明しました。こちらも残念でなりません。
b0066260_19515018.jpg


今年のMotoGPクラスはBRIDESTONEのみからタイヤの供給を受けます。昨年まではミシュランも供給をしていてタイヤとコースの相性でレース結果が決まることもありました。その差がなくなった分、レースは拮抗するはずです。激しい展開に期待してしまいます。。。
Tさん、もしかしたらもてぎで会ったりしますかね???

現在、ランキングはついに、15位!!ありがとうございます!!
さらに、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-28 19:56 | MotoGP

さらに地鎮祭でした。

とてもいいお天気に恵まれた日曜日、午前中も地鎮祭でした。
b0066260_19493690.jpg


b0066260_19502336.jpgN設計室:永田昌民さんによる設計です。

これまで時間をかけてじっくりと計画を進めてきました。そしていよいよ工事着工です。

敷地の高低差を建物に取り込んだ建物になります。完成が待ち遠しいです。。。

b0066260_19533211.jpg尾頭付きの鯛も登場っ!!

暖かい日差しに恵まれて本当に良かったです。

相羽社長、永田さん、工事担当の渡邉さんが敷地の四周をお清めしていきます。
b0066260_195573.jpgb0066260_19552076.jpgb0066260_19552987.jpg

b0066260_19565142.jpgそしてお昼にはなんと、うなぎを御馳走になりました。とっても美味しかったです。

b0066260_1958551.jpgいよいよ工事が始まります。
まだまだ寒い季節ですがいい家が出来上がるよう、スタッフ一同がんばっていきたいと思います。
Kさん、永田さん、どうぞよろしくお願い致します。
上棟は2月末頃の予定です。。。

現在、ランキングはなんと、17位!!目指せ15位っ!!
さらに、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-27 19:36 | your家~秋津町Ⅱ

地鎮祭でした。

よく晴れた日曜日の午後、世田谷で地鎮祭でした。ぽかぽか陽気で良かったです。。。
とっても立派な尾頭付きの鯛も登場っ!!久しぶりに見た気がします。
b0066260_20273327.jpg


中庭と吹き抜けを設計しました。都市部にいても陽射しや風、自然を感じながら暮らせるようにじっくり時間をかけて打合せを進めてきました。
b0066260_20324470.jpg


先日頂いたシュークリームです。本当に美味しかったですっ!!
夜中のうちに食べておいて正解でした。。。b0066260_20331614.jpgb0066260_20333245.jpg
上棟は2月末頃の予定です。。。

現在、ランキングはなんと、19位!!ここからは厳しい…。
さらに、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-26 20:35 | your家~砧

上棟式です。

昨日、上井草の家で上棟式を行いました。
と~っても美味しくて楽しい上棟式をYさん、ありがとうございました!!

全員揃いの法被を羽織って式に臨みます。相羽社長が祝詞を読み上げます。
b0066260_22142866.jpg


b0066260_22155951.jpgこの家を担当する大工さんたちです。
これからもよろしくお願い致します。

いい家になるよう、しっかりと永く住み続けられるように腕を奮ってもらいます。

b0066260_22175089.jpg直会(なおらい)の席でご馳走になったおでん
とってもおいしかったです!!
b0066260_2218547.jpgこの時期の上棟式では温かいものは体に沁みます。
ペロッと頂いちゃいました。。。

お酒のペースも上がり一升ビンは空になり、ご用意頂いたビールもすべて空に…。
b0066260_22233248.jpg


このあと、さらにお店へと飲みに行ったのでした(私だけですが)。
Yさん、すっかりご馳走になりましたっ!!これからもよろしくお願い致しますっ!!!
b0066260_22244518.jpg

そんな訳で今朝は少し二日酔い気味でした。おいしいお酒はつい入ってしまいます。。。

現在、ランキングはなんと、19位!!驚きです。
応援ありがとうございます。
さらに、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-25 22:25 | 家づくり

ドミノ×2

ソーラータウン青葉では3棟目の建築工事が順調に進んでいます。
2棟のモデルハウスと新たに工事中の建物、合わせて3棟を見て比べて体感することが出来ます。ちょっとお得です。
b0066260_105439.jpg

家具や雑貨のいっぱい詰まったモデルハウスを見るのもよし、建て主さんの思いが詰まった完成建物をみるものまたいいです。見楽会は2/78の2日間です。
陽射しに春を感じましたね~~~。

現在、ランキングは20位!!10番台を目指せるか!?
クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-24 01:02 | 家づくり

『世界ライダー参上。』

そろそろ世界最高峰の2輪レース『MotoGP』の開幕が近づいてきました。
そして今年の日本GPはなんと第2戦に決定。決勝レースは4/26です。
b0066260_20431922.jpg


そんなわけでもうチケットが届きました。今年は全体を俯瞰できるグランドスタンドで観戦します。オプションチケットは購入検討中です、なかなか高くて…。
もう春が待ち遠しくて仕方ありませんっ!!!
b0066260_20434817.jpg

今年のMotoGPはちょっと違います。大好きなライダー、セテが復帰しますっ!!
GOOOO!!セテっ!!!

現在、ランキングは23位21位。!!何位まで行けるでしょうか!?
バイクネタはあまり人気がありません。
でも、クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-22 20:45 | MotoGP

足場が外れました。

北永井の家の足場が外れましたっ!!
b0066260_2130679.jpg

b0066260_2130232.jpg外壁に使っているのは青のガルバリウム鋼板です。この材料はメンテの心配がほとんどありません。おススメ素材の一つです。

波の形が四角いので角波と呼んでいます。

やっぱりとてもきれいな色です。足場がある時にも全体を見るのが楽しみでした。こうしてみるとやっぱりいい感じです。これからベランダに木製の手すりが付くとそれぞれの色が引き立ってもっときれいになると思います。

中もちょっと面白いんです。リビングからロフトを見ています。奥にある子供部屋とリビングがロフトでつながっています。そしてこのロフトがと~~っても広い。ここで何をして遊ぼうかと考えました。
まずは二部屋に分かれてキャッチボール、でしょうか?ロフトを通じて糸電話を張っても楽しそうです。。。Nさん、何をして遊びますか???
b0066260_21334089.jpg

大工さんがコツコツと作業を進めています。。。

現在、ランキングは24位。!!何まで行けるでしょうか!?
クリックして応援してください。



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-21 21:38 | your家~北永井

緊急投入…。

なぜ、こんなことに!?昨日、我が家に新型が緊急投入されました…。
もう9年間、私たちに感動や情報を届けてくれていたのですが急に映らなくなってしまいました。本当に想定外です。でもこちらにも感謝しています。。。

で、届いたのは液晶TV。とっても薄くてキレイで驚きです。大手家電屋さんよりも驚くほど安く購入できた先は『〇友』、意外です。
b0066260_2153897.jpg

ちなみにTVの上の写真は私の大好きなライダーです。なんと今年からレースに復帰です!!

現在、ランキングは25位。!!上昇中!!!
クリックして応援してください。



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-20 21:06 | my家