<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雷雨の上棟式

牟礼の家が8/26日に上棟しました。雨がちな天候でしたが建て方工事中は幸い、降っても小雨どまり。とてもラッキーでした。。。
b0066260_21352981.jpg


明けて本日、上棟式を催行しました。4時過ぎくらいから空が暗くなってきて雷雨に見舞われてしまいました。思い出深い上棟式になりました。
b0066260_2136769.jpg


b0066260_21363857.jpgとっても美味しい料理についお酒もすすんでしまいました。今もちょっと手元があやしい…。

おいしいお酒でした。建て主さんと一緒に、こうしておいしいお酒を頂けることに感謝をすると同時に、本当にうれしいと思います。
これからも職人さん、監督、設計とともに頑張ります。どうぞよろしくお願い致しますっ!!b0066260_21365426.jpg

早く皆さんに2階に上がってほしいと思います。楽しみにしてくださいね。。。

上棟式はとてもいいですね。
ここをクリックしてランキングアップ応援してくださいっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-30 21:40 | your家~牟礼

WICKED

行ってきました。汐留に。またしても四季ですそして2回目のWICKEDです。
今回は小学2年の長男も一緒に連れて行きました。オズの魔法使いの話は知っているのでそことの違いは分かったみたいですが…。もう少し大きくなるとより深く楽しめるのでしょう。。。
b0066260_20295859.jpg

大人のほうは2回目のほうがよかったと意見が一致しました。最初の時はストーリーのインパクトが大きくてそれに付いていくことに一生懸命なところがありました。
でも2回目はそこは理解済。そうするとより深く感情移入することが出来たり、純粋に素晴らしい歌声に感動出来たりで大満足でしたっ!!特に1幕のラストは最高ですっ!!!
3回目はどうしよう???

WICKEDの音楽を聴けるのはこれ⇒劇団四季HP

WICKED見た方いますか?この感動を分かち合いたいっ!!

ランキングはすっごく下がってしまいました。
クリック、応援お願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-28 20:32 | 好きなもの

パエリア

練馬区大泉町で打合せを進めているYさんにお昼を御馳走になりました。とってもおいしいパエリアです。エビ、イカ、トリ、アサリ。旨味いっぱい、サフランでとってもきれいでおいしいパエリアでした。
b0066260_21515956.jpg


b0066260_2153910.jpgホットプレートで作るんですって!?驚きました。
これならみんなでワイワイ食べられるし最後まで冷めないでおいしく頂けるそうです。

大発見でした。。。

Yさん、これからもよろしくお願い致します。

量にもびっくり!?6合分です。ご馳走様でしたっ!!

連休明け、更新が…。
応援してください。。。



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-26 21:55 | 家づくり

第12戦 チェコGP:ブルノ

夏季休暇も終盤の週末、第12戦はチェコGP。
GPも夏休み明けです。


アメリカで優勝したロッシは予選2番手。
接戦の末、2位に甘んじたストーナーが予選トップです。
前戦の雪辱なるか???



スタートと同時にストーナーが早いです。
あっという間に2位ロッシとの差を1秒築きます。
なかなか差は縮まらず厳しい戦いが長く続きそうな予感でした。




がっ!!!
トップ、ストーナーが転倒、リタイヤ。波乱です。。。

ロッシは残り周回を楽にライディングして優勝っ!!
連勝で今シーズン5勝目を挙げました。
これでポイントランキングは50ポイント差でロッシがトップに。
王座奪還が現実的に見えてきました。

もしかしたら今年ももてぎで優勝が決まりそうな予感がします。
もてぎももうすぐ。9月末です。



ニューマシンを得た中野選手も4位でチェッカーっ!!
もてぎでの活躍に期待です。。。




やっぱりMotoGPは最高です。生での観戦まであと40日位、そろそろ落ち着きません。

連休も終わりまた、頑張ります。
応援、お願いしますっ!!!(ランキングは↓↓↓)



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-19 23:33 | MotoGP

今日から夏休みです。

今日(13日)から夏休みです。お盆の迎え火で家族が集まりました。昼間にはお墓参りにも行き、ちょっと心が澄んだ気がしました。健康に過ごせる毎日に感謝をします。。。
b0066260_1193189.jpg


夜は花火大会(?)だったので再度、Bulb撮影に挑戦っ!!露光時間が長くなるのでカメラの固定が必須です。
b0066260_1205970.jpg


b0066260_1223038.jpgb0066260_1231675.jpg

火の粉の軌跡が画になってちょっと面白い写真になります。デジイチ、面白いっ!!
b0066260_1233522.jpg



14日は誕生日です。35歳になりました。。。

ランキングは…。なかなかですね~~~。
クリックをお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-14 01:25 | log

お引渡し式

b0066260_17385473.jpg東村山市秋津町の家。本日、引渡しを迎えました。Tさん、おめでとうございますっ!!

初めてお会いしたのはソーラータウン西所沢のOさんの家でした。もう、2年前の夏です。

それから時間が流れ、家造りの打合わせを始めたのが2007年の夏でした。古い住まいの解体工事が始まったのが2008年の2月。そして8月、ついにお引渡しです。

振り返ればあっという間の2年です。。。

完成した住まいです。外壁には銀黒のガルバリウム鋼板と白の吹き付け仕上げを施しました。落ち着きのある雰囲気です。
b0066260_17455486.jpg


少し大きめにつくったウッドデッキ。敷地が道路から高いため見晴らしも良く気持ちがいいです。あまり閉鎖的にしないほうがいいだろう、ということで塀を造らず樹木で目線をさえぎることにしました。もう少し時間が経つと木が生長して程よい感じになるはずです。植えたのはソヨゴ、ヤマボウシ、ヒメシャラ、アベリア、ブルーベリー、サツキ。裏にはオリーブの木も植えました。どれも成長が楽しみです。。。
b0066260_17472888.jpgb0066260_17474065.jpg

リビングには火山灰を塗りました。とてもいい仕上がりです。天井には梁を見せています。
ここでゆったりくつろぐ時間を、たっぷりと味わってほしいものです。
b0066260_1752518.jpg


b0066260_1755862.jpgお引渡しの最中にソーラータウン西所沢のOさんが見えました。ちょっとビックリ。
そして新築祝いにとこの椅子を…。何かとてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

これからもず~っと、お付き合いをお願いしたいと思います。
Tさん、Oさん、よろしくお願い致します。


お引っ越しはもうすぐ。暑いですが頑張ってくださいっ!!

ランキングはもうちょっとで25位圏内です。。。
クリック、クリック、クリックっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-11 17:44 | your家~秋津町

Bulb撮影

せっかくのデジイチ。Bulb撮影に挑戦。でも…。
b0066260_23294331.jpg

b0066260_2330889.jpg


やっぱり三脚が必要でした。2枚目みたいに写真はブレブレでした。
リトライしてみようと思います。。。


今年はあと何回、大きな花火を見られるかなぁ…?

ランキングはちょっと回復中…。
もう少しで25位圏内です。応援してくださいっ!!ここをクリック!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-10 23:31 | デジイチ

“涼”を得る。

“涼”を得る。つい、衝動買いしてしまったこれ。知ってますか?
b0066260_024939.jpg


b0066260_031489.jpgという名のうちわです。
100%天然素材でできた職人が作る極上の一品。
~水のように透明で繊細な外観や、船遊びの際に長良川の水につけて扇いだという説話から『水うちわ』と呼ばれ…~商品説明より

これがその姿ですっ!!どうです、きれいでしょっ!!
(写真をクリックして大きな写真を見てください)
b0066260_072937.jpg


水をつけて扇いでみたり、陽に透かしてみたり…。涼感はバッチリですっ!!
でも、そんなに特別涼しいわけではなかったです…。ちょっと高い買い物だったかも???b0066260_084453.jpgb0066260_085483.jpg


涼しく感じることが大事ですよね。。。

ランキングは大幅ダウン↓↓↓…。
応援してくださいっ!!ここをクリック!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-09 00:11 | 好きなもの

メダカ?じゃない…。

この間、湯沢で連れてきた魚たち。メダカかなって思っていたけど…。
b0066260_22432198.jpg

どうも違うらしい。川魚の稚魚か?水には順応したようで元気に食べて泳いでいます。
♪大きくなったらなんになる♪
ちょっと楽しみです。。。
いったいなんだろう…?

ランキングは25位圏内から脱落↓↓↓…。



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-05 22:45 | my家

夕暮れの海

新潟の海です。陽が沈み、あたりが暗くなり始めたころ。とてもきれいな“いろ”でした。
(写真をクリックすると大きな写真が見れます)
b0066260_23322313.jpg


デジイチ、やっぱり面白いです。今度は夜空をバルブ撮影してみたいと思います。。。
デジイチに使える三脚の購入が急務です…。

ランキングはギリギリ25位圏内…。かな?
応援クリックお願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-08-03 23:39 | デジイチ