<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひまわり畑

たくさんのひまわりが咲いている畑に行きました。。。
夏休み中でも平日はやっぱりどこも空いていてお得ですっ!!
b0066260_2140090.jpg


ひまわりを見ていると元気をもらえる気がします。熱い夏の陽射しに向って『これでもかっ!!』っていう位、大きな花を咲かせます。そんな気がしませんか?
b0066260_21412917.jpg


7月は初めて、毎日欠かさず記事をアップすることが出来ました。
なかなか大変なことですね…。

8月からも毎日(できれば)更新していきます。
応援、お願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-31 21:44 | log

西海岸で。

見た夕陽。日本海に沈む夕陽を見るのは初めて。あっという間に沈んでしまいます。
天気にも恵まれてとっても幸せでした。(クリックすると大きな写真になります)
b0066260_23344089.jpg

海に来ると必ずしてしまいます“きれいな石拾い”。
時間を忘れて、背中が焦げていくのも忘れて夢中にっ!!
b0066260_23455156.jpg


日本海の水は透き通っていてきれいでした。。。

夕陽写真に投票してください。
ランキングはなかなか上がりません…。



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-30 23:36 | log

いったい、いくら…。

今日、買ってきた『BIG MACHINE』。月刊のバイク雑誌です。なかなか暇は無いのですがバイク雑誌を読んでいる時間は至福の時です。たまりませんっ!!
b0066260_23135591.jpg


この号が158号、そうすると買い始めたのは13年前…。以来、毎号欠かさず購入&コレクションされています。これだけで158号×880円≒14万円。でもそれ以前にバイク雑誌を買い始めたのは小学校5年生位から。あの頃は毎月2、3冊買っていたっけ。なんだかんだ相当の金額が雑誌購入に使われました。
でも、とてもいい思い出です。新しいバイクに憧れた日々でした。。。

写真上部のドラム缶はレース用のガソリンドラム缶です。バイク、レース大好きっ!!

バイクネタは…。でも、投票してくださいっ!!
20位以内を目指しますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-29 23:22 | 好きなもの

届きました、ステンドグラス。

牟礼の家に取り付けるステンドグラスが会社に届きました。奥様が一生懸命、探して購入した物です。100年くらい前のイギリスのものだそうです。
b0066260_2256021.jpg


2階リビングの天井の高い壁面に設置します。東からの朝日を受けてきれいな明かりを部屋に見せてくれることになります。楽しみですね、Tさんっ!!
b0066260_22565623.jpg


今日もきれいな夕焼けでしたね。。。

ランキングは20位以内に届きません…。
応援、よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-28 22:59 | your家~牟礼

夕立ち⇒虹⇒夕焼け

会社で一人、事務仕事をしていたらメールが。
そこには虹の写真が…。慌てて外で撮りました。
b0066260_19151581.jpg


それから少し、待っていました。きっと来るだろうと思って。きれいな夕焼けがっ!!!
(クリックして大きな画像をご覧くださいっ!!)
b0066260_1916164.jpg


うちの方ではまん丸の虹が見えたみたいです。皆さん、見えましたか???

目指せランキング20位以内っ!!今は何位??
頑張りますので応援、お願いします。。。



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-27 19:16 | デジイチ

エアコンなしで暮らす工夫

久しぶりに王禅寺西のOさんの家にお邪魔しました。2006年11月竣工
今年で2回目の夏を迎えましたがリビングにエアコンはありません。。。

b0066260_1826646.jpg

暑さを和らげるための日除けがしっかりと掛かっていました。デッキが日差しで焼けると、やはり部屋うちも暑くなりやすくなります。
こうやって日除けをしっかり設置することでエアコンなしの暮らしを実現しています。
『エアコン買おうか迷うんですが…』。もちろん使うことが悪いわけではありません。ただ、使う量をみんなで減らせたらいいんだと思います。無理をしないLOHASが大事です。

住まい手の家にお邪魔すると新しい発見や気付きがあって、とっても楽しいですっ!!

目指せランキング20位以内っ!!今は何位??
頑張りますので応援、お願いします。。。



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-27 18:40 | 家づくり

薩摩中霧島壁って、何?

秋津町の家が完成間近です。内装の壁には薩摩中霧島壁を塗りました。火山灰です。
高温で焼成された多孔質の素材は吸放湿性に優れ室内環境を整えるのを手伝い、また消臭効果もある素材です…。
b0066260_21581520.jpg


b0066260_2203065.jpgb0066260_2204065.jpg
b0066260_2205768.jpg
優れた性能を持っています。でもそれ以上にすごいのは、何?それは、、、

『とってもきれいっ!!』
ということです。
性能が高いのはもちろんですが見た目がとてもいい。独特の質感、陽の当たりかたによって色目が違って見えます。

特に夜。照明器具の明りに照らされて生じる陰影はとても落ち着く空間を作り出してくれます。

だから、いいんです。薩摩中霧島壁っ!!

秋津町の家は8月上旬完成予定です。敷地面積30坪に建つ住まいです。
見楽会は行わないので見学希望の方は直接、ご連絡ください。。。

今日のランキングは何位???
応援、お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-26 22:16 | your家~秋津町

確認申請

牟礼の家、確認申請が下りました。いよいよ着工です。。。
b0066260_19292326.jpg


b0066260_19294813.jpgとても立派な確認済証(建築確認申請がOKになると帰ってくるもの)です。厚手の紙にふちどりがしてあって賞状みたいです。。。

確認申請を提出してから15日で下りてきました。比較的、早く下りたような気がします。

牟礼の家は地盤の改良工事から始まります。
上棟はお盆明けの予定です。また少しずつ工事の状況もアップしたいと思います。。。

地盤改良工事は7月末の予定です。。。

ランキングはちょっと上向きました、ありがとうございます。。。
応援、よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-25 19:34 | your家~牟礼

打ち水?

夏の暑さを和らげるための打ち水。こんなところでも…。
b0066260_20391721.jpg


b0066260_2040885.jpg観客に向かって水をかけまくりです。水も滴るいい男(女も)が量産されていきましたっ!!

この日も暑い日でしたが結構、涼しくなったみたいです。ちょっと海水臭かったですけど。。。

八景島シーパラダイスでの出来事です。ここ、かなり楽しいですねっ!!

ランキングは低迷中…。がんばります。。。
応援、よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-24 20:48 | log

オランダ土産

6月のオランダGPを現地で観戦してきた従兄からお土産が届きました。
b0066260_13104556.jpgb0066260_13105643.jpg

b0066260_13113041.jpgこの
『Assen2008』
の文字が効いています。とても好きですがかなりマニアな雰囲気が…。
これを着て乗り込むのは、

もちろん9月の日本GPです。従兄の家族と一緒に大騒ぎしてきますっ!!!
b0066260_13143161.jpg


バイク好きはマニアな人が多いですかね…。ま、それがいいんですけどね。。。

25位圏内があやしくなってきました…。
クリックして投票をお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2008-07-23 13:15 | MotoGP