<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上棟式です。

b0066260_1134878.jpg東京で桜の開花宣言がされた22日、練馬区上石神井で上棟しました。

Nさん、おめでとうございますっ!!
ここでは屋根にパネル化されたものを使用します。2階リビングの勾配天井の部屋には梁も火打ち材もなく、すっきりと大きな空間が出来上がります。この段階でもいつもと違う、その感じが漂います。。。
b0066260_117761.jpg

b0066260_120466.jpg建て主さん、職人、相羽スタッフ、全員で揃いの法被を纏い、上棟式です。とってもおいしい手作り料理(お酒も)をいただきました。ご馳走様でしたっ!!!



b0066260_1195246.jpg
これからもスタッフ一同、がんばります。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-23 01:25 | 家づくり

桜咲く。

東村山市内で見つけました。満開は月末頃かな~~~。
b0066260_20141057.jpg


22()、23()はソーラータウン西所沢で見楽会ですっ!!詳細はこちら→→→イベント案内


今年は花見は出来るかな???

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-21 20:18 | 好きなもの

足場が外れました。

火山灰の外壁(そとん壁)が現れました。きれいに仕上がりました。
こんどは室内の左官仕上げが始まります。。。
b0066260_1802893.jpg

b0066260_1883089.jpgこの材料はメンテナンス性に優れています。

何度も塗り直したり張り直したりする必要はありません。

なによりこのやさしい風合いがとてもいい感じです。。。

見楽会で是非、触ってみてくださいっ!!

見楽会は4/23、24です。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-18 18:09 | your家~恩多町Ⅱ

仕上げ工事中

b0066260_23482115.jpg室内の工事が進んでいます。
大工さんの工事が終わり、塗装も終わり天井と壁の月桃紙を貼っています。とてもきれいで落ち着く風合いのある紙貼りの仕上げです。

これが終わると室内の左官工事も始まります。。。


b0066260_23421450.jpg仕上げ工事中、こんなものが現場にあります。
これ、何に使うのでしょうか???

ここに使います。
[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-16 23:47 | your家~恩多町Ⅱ

第1戦 カタールGP:ロサイル

3/9、今年もついに開幕戦の決勝レースを迎えました。

今年は4人、新たに最高峰クラスに進出してきました。
この4人はとても実力のあるメンバーです。

昨年、クラスを制したストーナー、2年タイトルから遠ざかっているロッシ、
HONDAワークスのペドロサとヘイデン、このあたりがもつれにもつれるシーズンに
なりそうです。


初戦は初のナイトレースです!!
照明によってコースが暗闇に浮かび上がります。幻想的な雰囲気でもあり
何か危険な雰囲気でもあります。。。


予選トップはルーキーの一人、ロレンゾ。元王者、ロッシと同朋のYAMAHAワークスチームです。このあともトーズランド:YAMAHA、エドワーズ:YAMAHAとフロントローをYAMAHAが独占します。
昨年の覇者ストーナーは4番手、ロッシは7番手からのスタートです。

レースを制したのは誰???

結果はこちら
[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-13 23:16 | MotoGP

CATS

もう、何回目でしょうか?(5回くらいかな)飽きもせず五反田に行ってきました。
今回は初の2階席、それもちょっとマニアックな席で観てきました。舞台の裏を垣間見ることが出来る席でちょっとドキドキしました。
そしてやっぱり猫の動き、ダンス、歌に圧倒されてきました。充電完了ですっ!!
b0066260_23345476.jpg

やっぱり今度は最前列で観たいなぁ…。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-12 23:41 | 好きなもの

家づくりが始まります。

東村山市秋津町で家づくりが始まります。ここは古い家を取り壊しての工事です。
解体工事終了後、地盤調査を実施。調査結果は良好でした。このまま基礎工事に移ります。
b0066260_1918185.jpg


b0066260_1919353.jpg地縄を張り建物の位置を確認します。あわせて土地の高さや隣地とのブロックの状態を確認します。

いよいよ工事、開始です。。。
3月末頃、上棟です。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-10 19:28 | your家~秋津町

上戸新町の家~2日目

b0066260_21421528.jpg今日は昨日以上に春の陽気で見楽会はとっても心地よく開催されました。

ご来場の皆さん、ありがとうございます。

遠くからお越しいただいたり、
昔からのお付き合いの方にお越しいただいたり…。
とても嬉しい1日でした。。。


皆さん、本当にありがとうございますっ!!

夕暮れ、外にこぼれる白熱の灯りです。とても心が落ち着く色合いです。
省エネの観点で言えば蛍光灯のほうが優れるのかもしれません。
でも無駄に点灯しない、不要なところはきちんと消灯する。そうすれば良いんだと思います。
この雰囲気はやっぱり白熱でないとっ!!皆さんどう思いますか???
b0066260_21433955.jpg

いよいよ今年も開幕します、MotoGPっ!!!!!

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-09 21:46 | 見楽会

上戸新町の家

b0066260_23422372.jpg今日は見楽会初日でした。ぽかぽか陽気で心地よい一日でした。

玄関を入ってまっすぐ行くとすぐに見えるのがこの景色。格子越しに見晴らしの良い景色が見えます。

b0066260_2344572.jpgこの全開口できる木製の建具がとっても気持ち良いっ!!これからこの庭先には建て主さんが自分でデッキを作っていきます。出来上がったら部屋とデッキがこの大きな開口でつながります。

庭とも近くなり部屋がとても広く使えます。皆さん、『これ、すごいですねっ!!』と一言。春を感じ始めるこの季節は特にいいですね。家の中で季節を感じる、ちょっといいですよね。。。

b0066260_23484750.jpg見楽会の会場近くで見つけた春です。
いい季節ですね。。。

明日も見楽会です。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-08 23:49 | 見楽会

2.5hツーリング

予告どおり、今日はちょこっとツーリングに。狭山湖あたりまで行ってきました。
この辺は結構気持ちの良いツイスティーロードもあるんですがそのほとんどが二輪進入禁止になってしまっています。残念です。。。
b0066260_2225513.jpg


b0066260_22282347.jpgたまたま通りがかった西武線の車庫に一緒にいった長男は大喜びっ!!バイクってこういうことがよく起こります。

昨日の洗車・整備のおかげでバイクはとっても快調でした。やっぱりしっかりメンテすると状態は良くなります。今年はちょっと本腰入れてバイクに時間をかけたいものです。。。

久々の連休はとっても充実っ!!
また、明日から楽しく仕事が出来そうです。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-06 22:31 | 好きなもの