<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もちつき2007

今年もいい年でした。最後の締めはもちつきです。。。今年も大盛り上がりです!!
b0066260_23454944.jpg

もちつきの様子を動画でっ!!↓↓↓まずは、新人のもちつきを。。。


こちらはベテランです。迫力が違うっ!!


本当にたくさんの人にお越しいただきました。
お客さん、職人さん、関係してくれたすべての人たちに感謝です!!
b0066260_2349577.jpg


b0066260_23515559.jpgb0066260_23522496.jpgb0066260_23524614.jpg
b0066260_23531980.jpgb0066260_23534936.jpgb0066260_23541243.jpg
b0066260_23544236.jpgb0066260_2355799.jpg皆さん本当にありがとうございます。

おかげさまで今年はよい年になりました。
また来年にも楽しいもちつきが出来るようがんばりたいと思います。
それではみなさま、良い年をお迎えくださいませ。。。



いよいよ年が変わるまであと1日、ゆっくり1年を振り返り新しい年を迎えたいと思います。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-30 23:59 | log

これ、効きますっ!!

これ、知ってます?私が初めて飲んだのは今年の夏、夏バテでぐったりしてしまった時です。
金箔に包まれています。口に入れるとかなり強烈な味が(私は好きですが…)。
b0066260_23405396.jpg

“清心丸”という漢方薬です。箱に1粒だけ入っています。お値段3,000円也。
ちょっとお高いのでここぞというときのために常備しています(年か…)。もともと漢方は具合が悪くなったから飲むというのは正しくないんだと思いますが、頼りになります。
b0066260_23441429.jpgb0066260_234444100.jpg
年末年始、ばて気味になったらおススメです。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-26 00:04 | 好きなもの

Merry Christmas!!

今朝の我が家です。うちに来るサンタさんは年々大変に…。
b0066260_2316679.jpg

もう今年もあと1週間ですね、早いです。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-25 23:17 | my家

Full Moon

クリスマスイブの満月です。
b0066260_22245864.jpg

とってもきれいな夜空でした。夜の飛行機雲も見えました。Merry Christmas!!
みなさんのクリスマスは???

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-24 22:28 | 好きなもの

上棟です。

青葉町の家が上棟しました(12/18)。会社から車でほんの2、3分の所です。
この日もお天気に恵まれ作業は順調に進みました。。。
b0066260_1945844.jpg



ちょうど棟が上がったところです↓↓↓


Kさんおめでとうございます!!



完成見額会を予定しています。時期は4月下旬です。工事中も報告していきます!!

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-21 19:49 | your家~青葉町

上棟しました。

お天気のよい17日、柏原の家が上棟しました。
午後3時過ぎに行ったときには棟が上がったばかりでかけやの音が響いていました。
いつ聞いても気持ちのいい音です。↓↓↓


上棟、おめでとうございますっ!!
b0066260_18222779.jpg

b0066260_18235288.jpgb0066260_1824980.jpg

建て主さん、職人さん、スタッフ一同が集まりお清めをしました。そしてその後には…、b0066260_18243328.jpg
鳶より一声、木遣りです。今回の鳶は川越祭りの山車を持つ大ベテランです。

木遣りもいつ聞いても心地良いものです。角田さん(鳶)、ありがとうございます。
これからは大工さんがこつこつと家づくりを進めていきます。
完成は5月。Aさんこれからもよろしくお願いいたします。。。
家づくりが少しずつ進んでいきます。その様子もまたご紹介していきます。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-18 18:29 | your家~柏原

合格しました。

10月21日に試験を受けました。宅地建物取引主任者資格試験、いわゆる宅建です。
先日、無事合格証書が届きました。
b0066260_18194737.jpg


資格登録に37,000円かかりました…。他にも資格証の発行申請に4,500円かかります。
た、高い。一級建築士のときが60,000円…。結構なお金がかかります。



より一層、がんばっていきたいと思います。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-13 18:13 | log

お引渡しです。

b0066260_20381318.jpg週末の見楽会には50組ほどの来場をいただきました。
皆さんありがとうございます。

ご協力をいただいたYさん、本当にありがとうございます。

見楽会明けの月曜日、建物のお引渡しをしました。

b0066260_20402245.jpgお引渡し状を読み上げます。

初めて私たちの建物を見学していただいたのが2005年の6月でした(よね?)。それからもう2年半になります。じっくりと時間をかけた家づくりも一つの節目を迎えました。

b0066260_20463263.jpg小さかったお子さんもずいぶん大きくなりました。(登り棒初挑戦中っ!!)
きっとすぐに上手に登れるようになりますね。。。
いつかその様子もblogに載せてみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
これからも末長くお付き合いください。
よろしくお願い致します。
建物の紹介は次回以降に行います。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-10 20:49 | your家~中町

ご用意できました。。。

今週末、西東京市中町の家で見楽会を行います。
b0066260_1842571.jpg


b0066260_18444561.jpg子供室に登り棒を作りました。ご主人のアイデアです。

正面に見える収納。幅1間の収納は洋服掛けと物入棚と本棚とすべてをカバーするすぐれものです。ぜひ、現場で観察してください。

b0066260_18493717.jpg見楽会はAM10:00~PM5:00マデです。日中のご見学もいいですが夕方、少し暗くなったころもいいかもしれません。
OMの体感、それから白熱のやさしい明りを感じてみてください。

ご来場お待ちしています。。。



会場でお待ちしています。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-06 18:51 | your家~中町