<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第11戦 アメリカGP:ラグナセカ

『タイヤ』

第11戦はアメリカ、ラグナセカです。
コークスクリューが見ものですっ!!


予選トップはDUCATIのストーナーです。ポイントリーダーが快調です。


地元3連覇を狙うヘイデンはオープニングラップの1コーナーで接触。
マシントラブルを抱えリタイヤです。残念。誰よりもコークスクリューは速いはずなのに…。


2位を走るペドロサがずるずると後退します。
ブリヂストンのバーミューレンにかわされ、メランドリにもかわされます。
ミシュランがもちません。同じミシュランのロッシも4位でした。



終わってみれば
1位DUCATI:ストーナー
2位SUZUKI:バーミューレン
3位HONDA:メランドリ

各メーカー揃いましたがタイヤは全部ブリヂストン。。。

それどころか上位10台中7台がブリヂストンでした。



今年はタイヤで決まる展開が多くみられます。そしてトップのストーナーはブリヂストン。
追うロッシはミシュラン…。

ここで夏休みになりますがこの間の調整で決まると思います。
ミシュランがどのくらいいいタイヤを仕上げることが出来るのか?

サマーブレイク明けのチェコGPが楽しみです。。。


しばらくお休みです。夏休み明けはいよいよもてぎもカウントダウン開始ですっ!!

人気blogランキングに投票。(ここをクリックしてください)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-07-27 21:34 | MotoGP

1周年記念パーティー

ソーラータウン西所沢のOさんの家です。1周年記念パーティーにお邪魔しました。
12人がテーブルを囲み、キッチンにも人が。。。
この町の2番目の住まい手、Sさんも参加して大いに盛り上がります。
b0066260_062735.jpg


b0066260_095568.jpgb0066260_012343.jpg
b0066260_0125581.jpgご主人が腕を振るいます。本当においしいお料理ありがとうございました。。。

出来たて小龍包です。。。う~んおいしいっ!!
生がうまいっ!!
表にやさしい明りがもれていきます。夜が更けます。。。
b0066260_016086.jpg


b0066260_027497.jpgおいしい料理とお酒と時間、Oさん本当にありがとうございました。

これからもずーっと、末長くお付き合いをお願い致します。

(ちょっと遅くまでお邪魔してしまってすいませんでした。今日は二日酔い気味で…。)

ご馳走様でしたっ!!これからもよろしくお願い致します。

人気blogランキングに投票。
(ここをクリックしてください)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-07-22 00:29 | ソーラータウン西所沢④

第10戦 ドイツGP:ザクセンリンク

『青山、優勝っ!!』

第10戦、ドイツGPです。

ここのコースはとても面白いです。
マシンが疾走する姿がきれいに見えるライン、一度は生で見たいサーキットですね。


MotoGPクラスは序盤に波乱がっ!!

王者ロッシが5週目で転倒!!レースから姿を消します。


先頭争いをするポイントランキングトップのストーナーは余裕が生まれます。
ここで優勝すればさらに25ポイントの差を作り出すことができます。

が、しかし…。ブリヂストンがダメでした。
ずるずると後退し5位でフィニッシュでした。

優勝はペドロサ、2位はカピロッシ、3位ヘイデンでした。
HONDAワークス2台が表彰台に上がるのが久しぶりです。



そしてさらにすばらしかったのは250ccクラスです。
日本の青山選手が最終ラップでトップに立ち、優勝っ!!!

おめでとうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鳥肌もんでした。日の丸、君が代は久しぶりです。
250ccは混戦です。見逃せないクラスです。。。

7/22はラグナセカ、コークスクリューが見ものですっ!!う~、楽しみ。。。

人気blogランキングに投票。(ここをクリックしてください)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-07-18 22:12 | MotoGP

家づくりが始まります。

西東京市中町でYさんの家づくりが始まります。土地探しからじっくり計画を練りました。
2階にはのぼり棒もつくりますっ!!4人家族の家づくりを少しずつ紹介していきます。。。
b0066260_13234999.jpg


b0066260_13265945.jpg先週は地鎮祭でした。
梅雨の最中でしたが雨にも降られず無事、催行いたしました。

神主さんは田無神社からお越しいただきました。式の内容をとても細かく説明したいただき今更ながら『なるほど~。』と勉強になる場面もありました。
奥が深いですね。。。


エイッ、エイッ、エイッ!!!
b0066260_13301436.jpgb0066260_13302884.jpgb0066260_13304221.jpg

b0066260_1330581.jpg鎌入れを設計スタッフが、鍬入れをYさんご夫婦が、鋤入れを相羽建設社長が行いました。
お子さんたちには式典後、式に使用した塩と米を敷地四方にまいてもらいました。

みんなの思いを込めて無事、地鎮祭終了です。


いよいよ本格的に工事が始まります。
これからもよろしくお願い致しますっ!!

まずは基礎工事です。炭塗り基礎をご覧ください!!

人気blogランキングに投票。(ここをクリックしてください)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-07-15 13:42 | your家~中町

第9戦 オランダGP:アッセン

『王者、逆襲!!』

第9戦はオランダ。
気持ち良さそうなドライレースです。

予選はウェットでした。
王者ロッシは後方からのスタートです。



序盤、今シーズン最多勝利のストーナーが飛ばします。
これまでのレースではこのまま勝ち、というパターンです。


しかし、アッセンは違いました。

ロッシがすごいペースで追い上げます。
そして中盤、ついにストーナーのすぐ後ろに追いつきます。

ここからはロッシが様子をうかがいます。前に出るタイミングを。

そして満を持して、終盤にトップに立ちます。
ここではストーナーは離されるばかり。

ロッシの逆転勝利です。
ストレートの短いサーキットではこんな展開にもなります。
でも、ストーレートが長いと…。
この先、どんな争いになるのでしょうか…?


ついに今年ももてぎチケットがッ!!
9月にはまた、熱いレースウィークです。。。楽しみッ!!!
b0066260_235586.jpg



チケット枚数が増えてきました…。ちょっと大変です。。。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-07-05 23:09 | MotoGP