<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第8戦 イギリスGP:ドニントンパーク

『8戦5勝』

第8戦はイギリス。
気温14℃のウェットレースです。
ライダーには過酷なレースとなりました。

ウェットレースはマシンの差があまり出ません。
その点では面白いのですがやはり迫力が…。


レースはYAMAHAのエドワーズ先行で始まります。

ペドロサ、ヘイデンのHONDA勢も今回はいい感じですした。
が、、、ヘイデンは転倒、ペドロサもずるずると後退します。



そしてトップのエドワーズを捉えたのは、
DUCATIの新人、ストーナーです。


やはり、この速さは完璧に実力ですね。

今期5勝目を飾りましたッ!!
8戦5勝。とんでもない成績です。。。

スペインで王者ロッシを振り切ったのも実力ですね。



このままシーズンを走りきれるか?
楽しみです。。。



30日にはオランダGP(生放送)です。早く帰らないと…。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-27 22:01 | MotoGP

1年点検でした。

ソーラータウン西所沢のOさんの家にお邪魔してきました。1年点検です。
とても暑い日でしたが風がよく入り、すごしやすかったです。う~ん、良い感じです。
b0066260_2129649.jpg


b0066260_2132377.jpgこのデッキが気持ち良いんですよね~。
目の前には竹が茂り外からの視線は気になりません。だからいつも窓を目いっぱい、開け放つことが出来るんです。
このデッキで飲むビールはGOOD!!最高です。

b0066260_21345113.jpg玄関に簡単な目隠しをつけてドアを開放しています。
とても風通しが良くなります。
トップライトもそうです。この日もお邪魔しているときに開けてみました。
トップライトを開けた瞬間、ビューっとたくさんの風が通り抜けて行きました。

エネルギーを使わずに夏を快適に過す工夫ですね。。。

b0066260_21392488.jpgもちろんトップライトは明かり採りとしても最高です。
照明器具を点灯していない階段です。
やさしいキレイな明るさが空からふりそそいでいます。気持ち良いですねッ!!

b0066260_21443936.jpg点検のあと、お昼を頂いちゃいました。ご馳走様です。
そしていつもお茶がとっっってもおいしいんです。
本当にありがとうございます。。。

最近、少しランクが戻りました。
更新をサボっているにも関わらず、投票していただきありがとうございます。
もっともっと頑張りますッ!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-25 21:39 | ソーラータウン西所沢④

ダンボールハウス

見てくださいッ!!
会社のデスクから見える(窓際なので…)向かいのマンションにあるツバメの巣です。
『ダンボールハウス』です。
b0066260_10103977.jpg

b0066260_10124657.jpg実はこのツバメの巣、少し前までは普通の巣でした。
それがある日、跡形もなくなっていて。とても悲しくなりました。『一体誰がッ!?』って。

きっと誰か心やさしい人が落ちてしまった巣を新たに作ってくれたんですね。本当に心があったかくなりました。
その心やさしい誰かに拍手をッ!!

もう完璧に夏です。少しは雨が降らないと…。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-20 10:16 | log

あんまり暑いから、

もう夏だと思い、花火をしてみました。水曜日でした。
ビール片手にパチパチパチ…。至福のときです!!
b0066260_2132921.jpg


b0066260_215275.jpg
b0066260_2154239.jpg家に入って気が付きました。外は涼しいのに中は、暑いんです。

う~ん、外ともっと効果的に空気の入れ替えが出来ていれば良いのになぁ。
夏を省エネで涼しく過ごすポイントはここです。。。

今年の夏は猛暑とか…。LOHASに涼しく暮らしたいですね。。。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-15 21:08 | log

第7戦 カタルニアGP:カタルニア

『激戦!!』

第7戦はバルセロナの近くです。
スペインで開催される3戦のうちの2戦目です。(ホントにスペインってうらやましい…)


このレースはとっても激しいベストレースでした。


レース開始。先頭から5台のマシンが5メーカーで占められます。
とても珍しいことです。それだけマシンの差が少なくなっているということの表れでしょう。


ラスト8周からのバトルはとんでもなくエキサイティングでした。

先頭のストーナーを王者ロッシがパスします。
しかしストーナーは遅れることなくついていき王者をパスします。

ロッシは後ろから様子を見ています。いつもの勝ちパターンです。
残りの周回数が少なくなるとトップに立ち、逃げきる。



しかし、今日は様子が違います。
なかなか先頭のストーナーをパスすることができず、ついに最終ラップに。

ここからはギリギリの攻防です。
王者が襲い掛かっても新人ストーナーは全く臆することなく走ります。

そして王者の追っ手を振り切り、ストーナーの勝利ですッ!!
すばらしい勝利、すばらしいレースです。熱いッ!!!!!

全身に鳥肌が立ちます。

本当にいいレースでした。
ウイニングラップ中、王者がストーナーに握手を求めました。
とても気持ちのいい光景です。

やっぱり今年は熱くて、楽しくて、面白いシーズンです。
Goooooooodッ!!!


1位DUCATI、2位YAMAHA、3位HONDA、4位SUZUKI、5位KAWASAKIと
上位5位までを5メーカーが占めました。
これもすごいことです。
もはや誰が勝ってもおかしくありません。次のウイナーは誰?


もうじき今年のもてぎチケットの販売開始です。今年も行くぞッ!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-13 21:28 | MotoGP

初サファリ

b0066260_19231311.jpgお天気の良いお休みの日、デビューしてきました。“初サファリパーク”です。これまで一度も行ったことがありませんでしたが…。
こんなすごいなんて思いませんでした。。。

行ってきたのは群馬サファリパークです。

b0066260_19254910.jpgb0066260_1926896.jpg
b0066260_19262556.jpgb0066260_19264011.jpg
b0066260_19265627.jpg入った瞬間、キリンが目の前に。近付いてきます。もう大興奮ッ!!
ゾウ・サイ・トラ・ライオン…、こんなに間近で見ると大迫力です!!
運転手さんがいろいと教えてくれます。
『ゾウの体重は2トンほど…、』『サイの角は実は髪の毛で出来ていて…、』『雌が近くにいるライオンが強いんです…』などなど。
と~っても勉強になります。

『また、遊びにきてねッ!!』『是非、行きます』って感じです。
b0066260_19315831.jpg


サファリパーク、オススメです!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-09 19:34 | log

第6戦 イタリアGP:ムジェロ

『やっぱりヒーロー』

第6戦は熱狂のイタリアです。
王者ロッシの母国。観客席にもロッシの大応援団がッ!!

ここで勝つとイタリアGP6連覇です。



レースはとってももつれました。
中盤までは先頭グループは7台!!
大接戦。


ここできました。
ロッシがストーナー、ペドロサをかわしてトップです。

とてもキレイなライディング、さすが走りなれているコースです。

驚異の地元GP6連覇を成し遂げました。
ポイントもトップのストーナーに9ポイント差に
詰め寄りました。。。


やっぱり勝つときにきっちり勝つ、まさしくヒーローです!!



もう、週末にはカタルニアGPです。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-06-08 19:39 | MotoGP