<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5年経った…。

b0066260_18273578.jpg5年ほど前に竣工した住まいに伺いました。玄関ドアのメンテナンスです。

室内の床は杉のムク板を使っています。

←これが、その床です。
見てください。
とっても良い色と艶が出ていました。

しかも信じられないことに竣工後、一度もワックスをかけていなくてこんなにキレイな艶が出ているそうです。驚きです!!木が持つ油分と、人の肌から得た油等でしょうか?
すっごく艶々、でもあったかい杉の床です。やっぱりムク床板は気持ちいですねッ!!
b0066260_1830747.jpg


明日、明後日は社屋の引越しです。。。新しい社屋へ遊びにきて下さい。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-04-30 18:44 | 家づくり

第3戦 トルコGP:イスタンブール

『BRIDGESTONE』

ブリヂストンが強かったのか?

予選トップはロッシ。続いてエドワーズ、ストーナーがフロントロー。
続いてカピロッシ、ペドロサ、ヘイデン。
頭からYAMAHA2台、DUCATI2台、そしえHONDA2台と各ワークスが並びました。
果たしてどんなレースになるのか…。

オープニングラップ、ロッシがトップで1コーナーを抜けます。このまま走るかと思われましたがコースアウトを喫し5番手まで後退…。
その直後、後続グループで4台が絡む多重クラッシュ!!
荒れ模様です。


ロッシはトップを猛追、ロッシに替わってDUCATIのストーナーがトップを快走します。

ロッシは1台、また1台とポジションを上げついに2位まで上がり後はトップのストーナーを追うばかり。しかし、そこでエリアスに接触されながら交わされてしまいます。

ここでロッシの優勝は消えました。
それどころかずるずると後退していき、最終的には10位フィニッシュ。
ラップタイムもストーナーの2秒落ち以上…。つらい状況です。

優勝はDUCATのストーナー。
2位HONDA:エリアス、そして3位はストーナーのチームメイトのカピロッシでした。
これでストーナーは3戦2勝でランキングもトップです。
確実に今年の台風の目ですッ!!
1位から6位までがブリヂストンタイヤでした。タイヤもポイントになってきそうです。


次は5/6、中国GPです。ストーナーは?ロッシは?全く先が読めません。。。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-04-23 00:50 | MotoGP

猫たちに、

会いに行ってきました。そう、
b0066260_236983.jpg




です。CATS

b0066260_23101318.jpg今回も最前列ですが、今までとは少し違う席で見て来ました。

そうしたら、また違った見え方がたくさんあってとっても良かったです。
この分だと、まだまだ見に来てしまいそうです。。。

そして何より、今回の席は目の前にとっても好きな猫が大接近ッ。。
これには大感激ッ!!!ありがとうッ、ボンバルリーナ!!!(南さんッ!!)

b0066260_23154799.jpg時間があったのでよーく建物を見たら…。

このキャッツシアターの外壁はガルバリウム鋼板でできていました。ちょっと、親近感がわいてしまいました。。。

今日もとっても良い舞台でした。。。
感動をありがとうッ!!


次は汐留でウィキッドです。

本当にCATSはいい舞台です。大好きですッ!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-04-20 23:22 | 好きなもの

1年点検でした。

b0066260_22194894.jpg1年点検にお邪魔してきました。
場所は町田市相原町です。
1年って本当に早いなァ~、って思う日でもあります。

建物の南側は林です。
こんな立地条件のため人の目線が気になることはありません。リビングで落ち着いて話をしている間も聞こえてくるのはウグイスの声だけ。
とっても良い空間です。

これがその景色ですッ!!う~~ん、写真では伝わらない?かなぁぁ。すごく気持ち良いです。
b0066260_22284915.jpg

この場所で感じるのは空気の香り・ウグイスの声・あたたかな陽射し、良いですね。とっても。
b0066260_22294688.jpg


b0066260_22353514.jpgお邪魔するといつも必ず見てくるのが浴室です。さわら板は特に傷んでいる様子はありませんでした。

1年点検の結果も特に問題はありませんでした。OMソーラーも問題なしッ!!

b0066260_2239238.jpg奥様、お手製のスウィーツとコーヒーをいただきました。いつもおいしい手づくりお菓子、ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いしますッ!!

お邪魔するたびにキレイに焼けていく床を見るのがとても楽しみですッ!!
(キズも増えていきますが・・・、でもキレイです)

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-04-07 22:24 | 家づくり