<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り2007

b0066260_2331232.jpg


b0066260_2355528.jpg今年もイチゴ狩りに行ってきました。このところ毎年の恒例行事になっています。(2006年)

今日はあたたかい1日でとても気持ちよかったぁ~。。。
イチゴも今年の方が甘かったみたいです。ご馳走様でしたッ!!

b0066260_23103738.jpg帰りに寄り道です。長瀞の近くにある県立博物館です。
小さな博物館ですが中は思いのほか充実していました。




特にこれ、↓↓↓

この付近で発掘された歯の化石を基に復元された体長12mもあるサメの模型ッ!!
入り口天井に吊り下げられていました。すッ、すごい迫力です。
b0066260_23141127.jpg


博物館ってちょっと、いいですね。のんびり過ごしたお休みでした。。。
b0066260_2321483.jpgb0066260_23222149.jpg

もう2月ですね。3月になればいよいよGP開幕です。あ~、待ち遠しい…。

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-01-31 23:18 | log

南田中の家

今日は南田中の家『あずきハウス』さんの見楽会2日目でした。お天気に恵まれ両日ともとても沢山の方にご来場頂きました。一時は入場制限もさせていただく事も…。
b0066260_2145913.jpg


b0066260_21472389.jpg建物の名前の由来通りの『あずき』色のガルバの外壁です。とても渋かわいい!!

OMソーラーはしっかり働いていました。
この季節の見楽会では本当にOMの心地良さが身にしみます。

リビングの障子がとてもきれいです。この全開放できる木製建具はとても評判が良かったです。初めて見た方は皆さん『すごいッッ!!』の一言。
b0066260_21482714.jpg


2階の小さな畳スペースもとても好評でした。座ると『とても落ち着く』といった言葉が多く聞かれました。
b0066260_21484068.jpg


昨日に続き、今日もおいしいミニパーティーをご用意いただきました。ご馳走様でしたッ!!
外から見ると中はとっても暖かそうでした。これからもどうぞよろしくお願い致します。。。b0066260_21542047.jpgb0066260_21543382.jpg

OMソーラーのあたたかさはいかがでしたか?2月にはバス見楽会を予定していますッ!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-01-28 21:57 | 見楽会

久しぶりの、

バイクです。でも…。
ここ何ヶ月も乗ってなかったのでバッテリーを充電し、火を入れただけでした。。。
久しぶりの排気音に少しドキドキしました。また、箱根の山を走れるのはいつの日か?
b0066260_0245499.jpg


今年もMotoGPが動き始めました。800㏄マシンが気になります!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-01-25 00:27 | 好きなもの

王禅寺西の家

b0066260_14564385.jpg昨年11月にお引渡ししました王禅寺西の家を紹介します。

建物の建つ位置は前面道路より4mも高くなっています。最高の見晴らしですッ!!(昇り降りは少々…)

外壁上部はガルバリウム鋼板(銀黒)、下部はそとん壁(火山灰)を使用しました。

LDKです。左側がキッチン、正面奥がダイニング、そして右側には全開放できる木製引込み建具が見えています。この開口からの見晴らしは最高ですッ!!
b0066260_15243724.jpg


リビングよりデッキが少し高くなっています。ちょっと座るのにちょうど良い高さです。木製建具は雨戸・網戸・ガラス戸で構成されます。b0066260_15303344.jpgb0066260_1531266.jpg

リビングの奥に見える4畳半のスペース。ここは家族の集まる場所です。
音楽の大好きなご夫婦と2人のお子さんが集います。
b0066260_15343450.jpg


レコード、CD、書籍と集まるものに合わせて収納をつくりました。
このスペースはリビングより天井が20㎝低く、仕上げにもラワンベニヤを使い少し落ち着く空間にしました。b0066260_15351297.jpgb0066260_15354124.jpg

夕景です。白熱のやさしい灯りが周囲を照らします。きれいですね。。。
b0066260_1537360.jpg


b0066260_15374178.jpgb0066260_153868.jpg

すっかり正月ボケしてしまいました…。これから頑張って更新していきますッ!!

人気blogランキングに投票。

[PR]
by swimming_monkey | 2007-01-18 15:38 | 家づくり

元日は、

地元の神社に初詣に行ってきました。毎年の恒例行事です。皆さん、
あけましておめでとうございますッ!!
b0066260_22101717.jpg

もちろん、その後はおせち料理をおいしく頂きました。“八つ頭”の皮むきは年末の恒例行事です(そこだけですけれど…)。おいしく煮えていましたッ!!
b0066260_22125184.jpgb0066260_22132142.jpgb0066260_22135257.jpg
b0066260_22142691.jpgb0066260_2214568.jpgb0066260_22153148.jpg

今年は昨年以上におもしろい記事をアップしていきます。どうぞよろしくお願いしますッ!!

人気blogランキングに投票。(今年も応援してくださいッ!!)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-01-02 22:16 | log