カテゴリ:家づくり( 125 )

屋根裏部屋

屋根裏部屋って呼びたくなる感じです。
相当、わくわくしちゃう感じですね。子どもの頃にこんな場所があったらなぁ。。。
b0066260_12114517.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2015-12-19 12:07 | 家づくり

3階建て木造ドミノ上棟!!

ついにつむじに3階建て木造ドミノが上棟しました!!
2月にオープンしたi-worksモデルハウス、9月にオープンした舎庫に続き年明け1月にオープン予定です。。。
お楽しみに!!
b0066260_07273409.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2015-09-30 07:20 | 家づくり

9/5.6は武蔵野市で伊礼さんの建物見楽会

今週末、9/5.6は武蔵野市で見楽会を行います。伊礼さんの設計です。
予約制ですが直前までお申し込み受け付けております!!

b0066260_16391802.jpg

b0066260_16392413.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2015-09-02 16:35 | 家づくり

Hugハウス工事中

b0066260_14404753.jpg
しまだ設計室、島田さんとの家づくりが小金井市で進行中です。

b0066260_14411730.jpg
大工さんが床の杉板を張っています。
とってもいい香り!!

b0066260_14412687.jpg
杉はやわらかいので夏も冬も素足がピッタリです!!
[PR]
by swimming_monkey | 2015-08-28 14:35 | 家づくり

団地リノベ、はじめます。

b0066260_16383936.jpg
団地の一室でリノベをはじめます。
どんな空間が現れるか?お楽しみに!!
[PR]
by swimming_monkey | 2015-08-27 16:37 | 家づくり

高木町の家~地鎮祭

国分寺市高木町で家づくりが始まります。いいお天気です!!
b0066260_1531277.jpg

広い土間がある木造ドミノ住宅になります。完成が楽しみです。。。
b0066260_15324434.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2014-06-16 15:29 | 家づくり

相原町の家~地鎮祭

町田市相原町で地鎮祭を行いました。少し暑さもありましたがいいお天気で良かったです。
おめでとうございます!!
b0066260_11273356.jpg


50kmの道のりを自転車で来た現場管督の渡邉さん!!お疲れ様でした。。。
b0066260_11301354.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2014-06-14 11:25 | 家づくり

モデルハウスオープン2日目の朝

府中モデルハウスオープン2日目の朝。
気持ちのいい朝陽と心地よい風を感じます。
今日もご来場、お待ちしておりますm(__)m
b0066260_964979.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2012-09-02 09:04 | 家づくり

ソーラータウン府中モデルハウスがついにオープン!!

府中市美好町に出来るソーラータウン府中のモデルハウスが、ついに本日グランドオープンしました!!
ゼロエネに挑戦し、インテリアにも力を入れています。
ハードもソフトも見所満載です。ご来場をお待ちしておりますm(__)m
b0066260_10201737.jpg

[PR]
by swimming_monkey | 2012-09-01 10:13 | 家づくり

こども工務店~みなさんお仕事お疲れ様でした!!

とってもいいお天気の中、こども工務店を開催しました。
お仕事をしてくれた子供たちは約100人!!ご家族も合わせるとかなりの熱気です!!
b0066260_1952591.jpg


家づくりにかかわる10業種のお仕事体験ブースを用意しました。みんな全部のブースを回ってお仕事をしてくれました。汗をかきながら一生懸命、一心不乱に頑張る姿に感動です。。。
職人さんの腕もより一層光っていました。
やっぱり自ら体を動かし、体験することは何より楽しいですね。。。

b0066260_19523389.jpg

b0066260_19524326.jpg

b0066260_19525316.jpg

b0066260_1953146.jpg

b0066260_19531350.jpg

b0066260_19532396.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

参加してくださった皆さん、職人さん、皆様に感謝いたします!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-05-20 19:57 | 家づくり