カテゴリ:your家~大久野( 14 )

手作りの薪置き場

大久野の家にお邪魔したらこんな素敵な手作り薪置き場が出来ていました!!
木材で組み上げられたフレームにはしっかりと炭が塗られています。。。
b0066260_2222272.jpg


薪ストーブライフ、楽しそうですね。。。
もしかしたら私の家にも…。その時はいろいろ教えてくださいね!!
b0066260_22285565.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

早く薪ストーブの家に住みたい。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-12-18 22:29 | your家~大久野

薪ストーブで作るピザ!!~動画編

先日も紹介した日の出町の薪ストーブのある家での様子を動画で紹介します!!
薪ストーブって想像以上の楽しさや暖かさを作り出します。そんな雰囲気をどうぞ。。。



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

寒くなることが楽しくさえなる気がします。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-17 20:14 | your家~大久野

薪ストーブで作るピザ!!

お引越しから4か月が経つ大久野の家にお邪魔してきました。
ぽかぽか日和でしたが薪ストーブに火が入っていました。とても心地よくて、ゆったりとした空気を感じることが出来ます。この存在感は大きいですね。
b0066260_22503463.jpg


ご主人お手製の薪ストーブで作るピザです。。。男の料理って感じです。
b0066260_22505714.jpg


薪ストーブの中に台(?)を設置してそこで焼きます。見ているだけでも物凄く楽しい感じがします。待っているのはもっと楽しい!!
b0066260_22514548.jpg


完成!!切り分けまでして頂いちゃいました。
b0066260_22525844.jpg


薄い生地がカリカリに焼きあがっているクリスピーピザ、美味しい!!!
これ、最高です。私の家にも入れたい度数が急上昇しました。。。
b0066260_22533081.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

とっても美味しくて楽しい薪ストーブピザの様子は動画でも紹介します。お楽しみに!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-12 22:55 | your家~大久野

『薪ストーブのある家』見楽会2日目

薪ストーブのある家、見楽会2日目でした。
2日間を通して多くの方にご来場いただきました。ありがとうございます。
b0066260_23322595.jpg


今日は実際に薪ストーブにも火が入りました。この雰囲気はやっぱり実際に見て感じないとわからないですね~。自分の家づくりに対してもいきなり検討項目にランクインしてきましたから…。
b0066260_23324795.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Iさん、ご協力ありがとうございます!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-19 23:34 | your家~大久野

『薪ストーブのある家』お引き渡し、そして見楽会1日目

今日は『薪ストーブのある家』の見楽会1日目。その前に建物のお引き渡し式を行いました。Iさん、おめでとうございます。そしてこれまで本当にありがとうございます!!
b0066260_16522943.jpg



設計者の島田さんからも竣工図など、書類が引き渡されます。
b0066260_16532730.jpg


見楽会には朝から多くの方にご来場いただきました。ありがとうございます。
このゆったりとした空間は気持ちがいい。。。
明日もオープンしています。薪ストーブにも火が入りますでお楽しみに!!
b0066260_1654515.jpg

b0066260_16561460.jpg

b0066260_16565064.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

見楽会場には駐車場の用意があります!!案内を希望の方はコメント下さい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-18 16:57 | your家~大久野

『薪ストーブのある家』明日、明後日見楽会です!!

いよいよ明日から『薪ストーブのある家』見楽会です!!植栽も植え終わりました。
b0066260_21101813.jpg


玄関へは大谷石のアプローチを抜け、木製の階段・デッキを通っていきます。
雨に濡れる大谷石はとってもきれいですね。
b0066260_21103815.jpg


中もすっかり仕上がりました。雨模様でもきれいな明るさを保っています。
穏やかな空間です。日曜日には薪ストーブに火が入ります。ぜひ、お楽しみに。。。
b0066260_2113389.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

見楽会場には駐車場の用意があります!!案内を希望の方はコメント下さい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-17 21:16 | your家~大久野

駐車場をご用意致しました。

今週末、6/18・19に開催する『薪ストーブのある家』見楽会。会場のすぐそばに駐車場を借りることが出来ました。車でお越しいただいても大丈夫ですのでぜひ、ご活用下さい。
b0066260_2124997.jpg


この空間をぜひ、体感して下さい。そして6/19(日)は薪ストーブにも点火します。薪ストーブに興味のある方はこちらがおススメです!!
b0066260_213573.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

お気をつけてご来場ください!!
案内をご希望の方はコメントしてください。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-15 21:04 | your家~大久野

薪ストーブの火入れ式

6/18・19に見楽会を開催する家に設置された薪ストーブ。今日が火入れ式でした。
初めて点火される決定的な瞬間です!!


見て下さい、この感じ!!最高に豊かな感じです。。。
暗くなったらもっと雰囲気出てきますね~。
b0066260_22155638.jpg


炎の揺らめきや薪の爆ぜる音がとても心地いい。ここでゆっくりと流れる時間の中でどんなことが出来るでしょうか?本を読んだり、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり…。
う~~ん、羨ましい!!
b0066260_22165493.jpg

b0066260_2217656.jpg


見楽会のうち6/19(日)はまた火をつけますのでぜひ、この感じを体感してみて下さい。。。
b0066260_2218434.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

我が家の家づくりには採用される?出来る?どうでしょう…。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-11 22:20 | your家~大久野

見楽会間近です~薪ストーブのある家

薪ストーブのある家。いよいよ見楽会が6/18・19に迫ってきました!!
外は外構工事の真っ最中でした。。。
b0066260_211159.jpg


吹き抜けを通じて家中が一体になる空間です。この広さでもOMソーラーと薪ストーブがあれば真冬でもきっと省エネルギーで心地よく暮らせるはずです。。。
b0066260_2112739.jpg


そして薪ストーブはバーモントキャスティングスです。見楽会では6/19(日)は実際に火をつけてお見せいたします。ちょっと暑いかな…。でも湿度が抜けたりして意外に意外かも知れません。いずれにしても薪ストーブに興味・関心のある方は日曜日は要チェックです!!
b0066260_2124790.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

今週末には火入れ式を行います。初めて参加します。Iさん、よろしくお願い致します!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-08 21:05 | your家~大久野

薪ストーブのある家~6/18・19見楽会決定

薪ストーブあるOMソーラーハウス。現場は大工さんが最後の追いこみ中です。
屋根には煙突が!!火が入る日が楽しみです。。。
b0066260_1575347.jpg


南側のリビングには大きく全開口出来る木製のサッシが設置されます。軒もしっかり深くかかり、いろいろな季節を快適に暮らせるようにフォローしてくれます。大事ですね、軒って。
b0066260_158149.jpg


奥様の大好きなキャラクターをかたどったデザインがされました。どこに、どんな形で納まるかは…、完成見楽会で探してください。
b0066260_1594163.jpg


佐久間大工さん。
b0066260_15104848.jpg


益子大工さん。引き続きよろしくお願い致します!!
b0066260_15111295.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

薪ストーブはバーモントキャスティングスのアンコールが設置されます。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-12 15:11 | your家~大久野