カテゴリ:your家~仲町( 25 )

1年点検にお邪魔してきました。

小平市仲町の家の1年点検にお邪魔してきました。あっという間に1年が経ちました。暮らし方がとっても素敵になっている様子を見られることは何よりうれしいことです!!
お子さんの成長にもまた驚きと嬉しさを感じます。。。
b0066260_2028478.jpg


サワラの板張りの浴室もとっても綺麗です。しっかり換気を促して頂ければ心配はありません。今度はメンテナンス教室へぜひ、ご参加ください。。。
b0066260_20291667.jpg


2階リビングの大きく開く全開口サッシの前にこんなスペースが出来ています。気持ちのいい場所でお子さんたちがのびやかに過ごせていると思うと本当に嬉しくなります。時間が経てば経つほど居心地の良くなる家、そんな風になって欲しいです。
b0066260_20301162.jpg


点検の様子を動画どうぞ!!


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

これからも末永くお付き合いください!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-06-07 20:34 | your家~仲町

植木が入りました。

お引っ越しから3週間が経ち、お邪魔してきました。。。
まだまだ荷物の整理は大変そうでしたが子どもたちはとっても楽しそうで嬉しい!!
b0066260_22522755.jpg


植木の工事をさせて頂きそれも無事、完了しました。葉が茂り、成長し、秋には落葉。ブルーベリーの実を子どもたちが取って食べたり…。楽しみですね~~。あとはGW中に夏の日射対策の緑のスクリーンを施せばバッチリです。。。
b0066260_2253056.jpg

b0066260_22531172.jpg

b0066260_22532382.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

U
さん、4/23の緑のスクリーン教室でお待ちしています。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-04-18 22:55 | your家~仲町

ステンドグラス

仲町の家のステンドグラスがついに納まりました。見て下さいっ!!
b0066260_2271688.jpg


もはや芸術作品です。朝早い時間ではこのガラスを通した光線が室内に射すようです。それをぜひ、見てみたい!!ファインダーに収めたい!!今度、ぜひお邪魔させて下さい。。。
b0066260_2291347.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

光線の加減で季節の変化を家の中でも感じることが出来る。。。とても素敵だと思います!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングは下降中です。。。
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-26 22:12 | your家~仲町

お引渡し式

仲町の家をお引き渡し致しました。Uさん、おめでとうございます。
b0066260_17383126.jpg


完成見楽会の前日に震災が起きました。こうして無事、お引き渡し出来ることに感謝いたします。お引き渡し状を早川工事部長が読み上げます。
b0066260_17385840.jpg


機器類の説明書と一緒にオリジナルのメンテナンスBOXをお渡しします。これで末長くメンテナンスをお願い致します。もちろん、私たちもお手伝い致します!!
b0066260_17391279.jpg


OMソーラーの制御盤の使用方法を説明します。このまま全て自動運転にお任せしても心配ないところもOMのいいところ。暮しに慣れてきたら自分なりにアレンジするともっと楽しく、快適になります。。。
b0066260_17402668.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

とっても素敵なステンドグラスが納まりました!!また紹介します。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングは下降中です。。。
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-26 17:43 | your家~仲町

もうすぐお引き渡しです。

先日、見楽会を開催しました仲町の家が今週末お引き渡しになります。見楽会の前日が震災でしたが無事、お渡しできる運びとなりました。
この見事なステンドグラスもキレイに納まりました!!
b0066260_16102884.jpg


納まったのは2階リビングの東面にある窓です。朝陽を受けた時の様子を見てみたいです。
きっととてもキレイな色彩を見せてくれるでしょう。今週末、撮影してきます。
Uさん、よろしくお願い致します。いよいよお引き渡しです。。。
b0066260_16124625.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

お引渡式は3/26です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングは下降中です。。。
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-24 16:14 | your家~仲町

見楽会2日目

仲町の家、見楽会2日目。多くの方にご来場頂きました。ありがとうございます。
建て主さんのUさん、ご協力ありがとうございます。
沢山の工夫がつまった空間はまた改めて、紹介します。お楽しみに!!
b0066260_6445579.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

もう少しでお引き渡しです。。。

[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-13 23:58 | your家~仲町

見楽会1日目

今回の地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。本当に大きな災害です。今、私たちに出来ることを最大限、行っていきたいと思います。
事前にご案内していました見楽会は予定通り開催しております。初日も多くの方にご来場頂きました。日曜日にもご来場いただける方もいらっしゃると思いますがくれぐれもお気をつけてお越し頂きたいと思います。
b0066260_755248.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

本日もお気をつけてご来場ください。

[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-12 22:30 | your家~仲町

お見せする準備が整いました。〜3/12・13見楽会

b0066260_12474443.jpg

明日、明後日、小平市仲町の家をお見せする準備が整いました。
楽しく、快適に暮らす工夫をたくさんお見せ致します。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-11 12:47 | your家~仲町

ホームシアターを用意しました!!~3/12・13見楽会

今週末の見楽会でご覧いただける仲町の家のリビングはホームシアターになります!!
この正面の壁に薄型TVを壁掛け設置出来るように配線や下地が組んであります。
当初から計画しておけば配線類をすっきりと処理することが出来ます。
b0066260_1865858.jpg


造りつけのTV台の中にDVDプレーヤーやHDDレコーダーなどが配置されます。機器類やスピーカーは専門業者さんがセットアップしていきます。
b0066260_1873318.jpg


そのTV台の扉です。見て下さい、向こうが透けて見えます!!これは中に設置した機器類のリモコン操作が出来るように工夫してあるんです。ガラスの扉はちょっと、と思いますよね。これなら扉を閉めたままでも操作が出来ます!!(でもこの写真の材料はもう廃盤に…。代替品での対応になります)
b0066260_1885249.jpg


収納された機器から発せられる熱を追い出すために開けられた通気口です。ただ開けるのではなくキレイに配置してあります。配線類は壁の中に入っているのでここを通す必要はありません。
b0066260_18111049.jpg


天井に開けられている穴はスピーカーを設置するためのものです。配線も特殊な線を指定されていています。きっととてもいい音が再現されるのでしょう!!個人的にはこんな設備でMotoGPレースの映像で熱狂したいものです。。。
b0066260_18124976.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ホームシアターも今は身近なものです。参考にしてみて下さい。。。
案内をご希望の方はコメントしてください。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングは50位以内を回復!!ありがとうございます!!
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-10 18:15 | your家~仲町

北側でも明るくて気持ちいい洗面所~3/12・13見楽会

仲町の家の洗面所をもう少し詳しく紹介いたします。
壁と天井には浴室と同じサワラの板を貼りました。体にやさしい素材です。床はタイルですがサーモタイルと言って冷たさを感じにくい材質です。この白さも空間の明るさに寄与していますね。
b0066260_1973894.jpg


北側に配置されていますがこのトップライトから気持ちのいい明りが射します。照明なしでもこの明るさです。夏はここを開けると熱気が抜けていき、その分室内には外気が流れ込む。そして空気の流れが起きることで“涼感”を得ることが出来ます。
b0066260_1914712.jpg


洗面所の東には浴室がありその間を隔てる壁を明り採りに利用しています。壁を半透明の素材で作っているので東の陽射しを浴室を通じて洗面所まで引き込みます。
b0066260_19155552.jpg


洗面ボウルは大型にしました。洋服や上履きなどもゴシゴシ洗える心強い味方です。
b0066260_19171356.jpg


洗面所から出入りする収納スペースを備えました。水周りの部品ストックやタオル類などをたっぷりと収納することが出来るサイズです。設計する際に優先順位を考え用意しました。。。
こんなことも見楽会で見て、感じてみて下さい!!
b0066260_191866.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

案内をご希望の方はコメントしてください。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングは50位以内を回復!!ありがとうございます!!
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-03-09 19:20 | your家~仲町