カテゴリ:your家~天神町( 24 )

シュリザクラの板

先日、所沢のラボラトリーさんに寄ってきた際に見せてもらいました。
天神町のYさんの家のダイニングテーブルの材料です。
“シュリザクラ”、とっても綺麗な色なんですよね~~これ。私の家も新築したら同じ材料でラボラトリーさんに作って頂きたいと思案中です。。。
Yさんのテーブルが出来上がるのが楽しみです!!
b0066260_22164484.jpg



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

シュリザクラのテーブルで美味しいご飯とお酒があったら、最高です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-19 22:07 | your家~天神町

家具工房:ラボラトリーさん

所沢の家具工房:ラボラトリーさんにお邪魔してきました。
天神町の家のYさんとダイニングテーブルの相談に行ってきました。
まずはいろんなお話をさせて頂くところまで。今度、Yさんの家で打合せです。。。
b0066260_23551034.jpg


何度かお邪魔していますがとってもいい雰囲気で落ち着きます。何より田中さん、秦さんと話すことが楽しい!!一生使えるダイニングテーブル。よ~~く話し合って方向性が決まれば進んでいくことになるでしょう。。。楽しみです!!
b0066260_23553149.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

うちのテーブルもお願いします!!でもその前に家をなんとか進めないと…。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-09-20 23:58 | your家~天神町

夏に向けて…。

久しぶりにお邪魔した天神町のYさんの家、とってもいい感じになっていました。
玄関先のモミジはしっかりと緑を茂らせています。
b0066260_2310034.jpg


夏に向けてしっかりと備えが出来ていました。緑のスクリーンです。暑い陽射しを外で抑えることが出来ないと、断熱性の高い住まいはただの温室になってしまいます。そこでつる性植物を窓の外に茂らせ、その葉で陽射しを遮ります。よしずもいい方法ですね。
b0066260_23112292.jpg


家の中は少しひんやりしていました。このネットが一面緑に変わると見た目にも涼しげになります。葉を通す陽射しもキレイです。。。
b0066260_2315468.jpg


それ以外にもキュウリ、ピーマン、キャベツ、トマト、ブロッコリー…。沢山の野菜が植えられています。デッキで食事をしながらもぎたての野菜を頬張る。最高ですね!!
b0066260_23161655.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Yさん、また家族みんなでお邪魔させて頂きます!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-05-08 23:18 | your家~天神町

もぐらを発見!!

天神町の家にお邪魔してきました。引っ越してまだ3週間ほどですがいい雰囲気になってきています。暮しが落ち着くまでは大変ですね。。。
b0066260_1385948.jpg


お茶を頂きながら話をしているとYさんが見つけました。庭に土の山が出来始めているのを…。
b0066260_1393478.jpg


『モコッ、モコッ、モコッ、モコモコモコッ!!』と土が動き出しました!!もぐらですね。
b0066260_1405561.jpg


みんなで見入ってしまいました。私自身、この目で見たのは初めてでした。。。
b0066260_1424659.jpg


自然が豊かな証拠ですね。暮しに楽しみに加わりました!!
b0066260_1434174.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

もぐらに会えるのが楽しみですね。。。地上に出てくることはあるのでしょうか???

ここをクリックして下さい♪
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-02-12 01:45 | your家~天神町

もぐらの穴掘り!?

b0066260_13141283.jpg

b0066260_13141313.jpg

まだお引っ越しから3週間ほどの天神町の家にお邪魔してきました。
話をしていると庭の土が『モコッ、モコッ。』と盛り上がり始めました!?もぐらっ!?
初めて見ました、もぐらが穴を掘るところを…。またレポートしたいと思います。。。
[PR]
by swimming_monkey | 2011-02-11 13:14 | your家~天神町

紀州の山長商店さんへ~④

山長商店さんへ行った2日目のアドベンチャーワールド後編。
午後はイルカたちのショーを見ました。
b0066260_22534454.jpg

イルカもすっごく沢山いるんです。いっぺんに10頭以上のイルカがジャンプするのは大迫力でした!!
b0066260_2254301.jpg

b0066260_22544635.jpg

b0066260_22545815.jpg


イルカってかわいいですよね。さらにあのスピードやしなやかさはカッコいい!!
b0066260_22551621.jpg


b0066260_2256179.jpgショーも終盤。『水しぶきを浴びたい方は前にどうそ~~』というアナウンスがありこんな看板も。
まあ、そうは言ったってちょぼちょぼでしょ?なんて気持ちで行ってみると…。

水槽の際近くでイルカが大ジャンプ、その水しぶきは大洪水!!まさに全身ずぶぬれ。子どもは大泣き、それを助けにいった自分もずぶぬれ、パンツまで…。とっても貴重な体験と言えばそうですが…、冬はおススメできません。。。デジカメ、携帯は避難しておきましょう!!
b0066260_22575543.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

とっても有意義で楽しい2日間でした。ご一緒頂いたYさん、本当にありがとうございます。
いろいろとお世話になりました山長商店さんの方たちにも感謝しております。夏休みを利用しての家族旅行にもおススメです。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-01-28 23:01 | your家~天神町

お引渡し式

天神町に完成したお住まいを本日、お引き渡し致しました。Yさん、おめでとうございます!!
一緒に紀州まで行って頂いたり、とても沢山の思い出があり感慨も一入です。
b0066260_17555547.jpg


とっても落ち着く小さな畳スペースでお引き渡し式を行いました。大人4人でもいい感じで集える空間だと確認することが出来ました。
b0066260_17561634.jpg


相羽会長が口上を述べます。本当に嬉しい時でもあり、寂しさを感じる時でもあります。。。
これからもどうぞ、末長くお付き合いください。(家族共々…)よろしくお願い致します!!
b0066260_17571566.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

天神町の家は本日、お引っ越し。頑張ってください!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-01-22 17:58 | your家~天神町

これからお引き渡しです。

b0066260_9311171.jpg

天神町の家、本日お引き渡しですm(__)m
本当に楽しい家づくりをお手伝いさせて頂きありがとうございます!!
[PR]
by swimming_monkey | 2011-01-22 09:31 | your家~天神町

紀州の山長商店さんへ~③

山長商店さんへの見学ツアー、2日目は子どもたちにとっては最高の1日(大人にとってもかな?)でした。アドベンチャーワールドというとっても大きなテーマパークに行ってきました。
b0066260_21262375.jpgb0066260_21263825.jpg
ここはスゴイっ!!陸の動物あり、海の動物あり、遊園地もあり!!!
まずはこんなものを見てきました。
ペンギンコーナー。一緒に写真撮影も出来るんです。とっても寒いんですけどね。。。
b0066260_21265666.jpg

b0066260_2127939.jpg


実はパンダがすごく沢山いるんです。その数なんと8頭!!!
b0066260_21275765.jpg

サファリツアーでは沢山の動物を間近で見ることが出来るので大興奮です!!(大人も…)
この後の海獣ショーがすごかったんです…。こちらはまた次回に。
b0066260_21305333.jpg

b0066260_2131681.jpg

b0066260_2131223.jpg

b0066260_21313731.jpg

b0066260_21315359.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

天神町の家は明日、お引き渡しです。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-01-21 21:33 | your家~天神町

キレイなシーン

今日は天神町の家、見楽会2日目でした。両日で40組程度の方にお越し頂きました。とても寒い中、ご来場ありがとうございます。そしてご協力頂きましたYさん、本当にありがとうございます。
朝のワンシーン。障子に朝陽が射し込みとてもキレイです。。。
b0066260_23464915.jpg

落ち着く感じです。明るさの感じが柔らかくて心地いいですね。。。
b0066260_2347717.jpg

b0066260_23472178.jpg


夕景。周囲にやさしい灯りをこぼしていきます。町がやさしくなれるような気がします。。。
効率を考えると白熱灯はNGなのでしょうが、でもやっぱりいいと思います。この灯りが。
b0066260_2350879.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

天神町の家は1/22にお引き渡しです。Yさん、いよいよお引っ越しですね!!

1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-01-16 23:51 | your家~天神町