カテゴリ:見楽会( 104 )

ソーラークッカー登場!!

今後、相羽建設の見楽会で見ることが出来る『ソーラークッカー』です。
知っていますか?この道具?
b0066260_7505339.jpg


太陽熱で調理ができる道具です。どんな性能なのかを紹介します。。


ソーラークッカーが登場する4/21・22の見楽会のご案内はこちら
5人家族で暮らす家、見楽会はこちら



ツイッター始めました⇒
my家your家ツイッター

ソーラークッカーって知ってます?当日、お見せしますのでお楽しみに!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-04-19 07:51 | 見楽会

『住んでる人に聞いてみよう』バス見楽会~動画編

先日のバス見楽会の様子を動画で紹介します!!
とても有意義で、勉強にもなって、そして楽しい時間でした。。。






ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

次回もお楽しみに。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-02-17 22:09 | 見楽会

住んでる人に聞いてみよう2012

お住まいのお宅をバスで見学して回る恒例の【バス見楽会】でした。
今回はマイクロバス3台で行ってきました。。。


住み始めてから施されたこういう工夫がみられるのがとても参考になります。もちろん住まい心地を聞くことは最大の勉強ポイントです。
b0066260_1821514.jpg


暮らし始めてから設置された薪ストーブ。とてもいいお天気でOMの効果だけで室温が22℃。今回は薪ストーブには火は入りませんでした(暑すぎて…)
b0066260_182266.jpg


こうして住まい手さんを囲んでの質問タイムが一番勉強になる時間です。活発な質問にお答えいただきありがとうございます。本当にこのお話が一番のお土産ですね。。。
b0066260_18233168.jpg


こもることができる空間です。まだ使用頻度は少ないとのことでしたがお子さんたちが大きくなるともっと活躍することと思います。
b0066260_18244540.jpg


まだ二人のお子さんが小さいので部屋は明確に仕切らず勉強机で仕切っていました。こんな使い方も実際に見ることで家づくりのイメージが膨らみます。
b0066260_18253541.jpg


1階の柱に子供たちの成長の記録が。。。かけがえのない記録、思い出になると思います。
b0066260_18263538.jpg


こちらのお住まいにはエアコンがありません。この冬場でも電気代は月4,000円台とのこと。補助暖房として使っている灯油も今シーズン現在で3缶目とのこと。。。とってもエコですね!!
b0066260_18272948.jpg


最後にお邪魔したのはN設計室で設計された住まいです。以前にお子さんが撮ってくれた私の写真を頂きました。とっても嬉しいです(>_<)ありがとうございます。
やっぱりバス見楽会って最高です。私たちも大変勉強になります。ご協力をいただいた住まい手のみなさん、本当にありがとうございます!!
b0066260_18284099.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

バス見楽会って楽しい!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-02-12 18:31 | 見楽会

鉄を敷くカースペース!?

これ見てください、いったいなんでしょうか???
b0066260_20213474.jpg

b0066260_20215235.jpg


“鉄”なんです。鉄工所で出てくるものだそうです。それをこんな風に敷き詰めていきます。
b0066260_2022432.jpg

b0066260_20221595.jpg


出来たのは駐車スペースです。経年で風合いが変わっていくことが想像できます。そしてそれはきっと味わいがあるでしょう。。。こんな工夫も今週末の見楽会場でお見せ致します!!
b0066260_2024525.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

鉄を敷くカースペース~庭を楽しむ家の見楽会は1/21・22の2日間です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-17 20:26 | 見楽会

今週末は『庭を楽しむ家』完成見楽会へ行こう!!

今週末は東久留米市で完成見楽会を開催します。
ポイントは『庭を楽しむ家』です。
b0066260_21332054.jpg


建て主さんの義理の息子さんで造園家であるZOENの蓑田さんが庭をつくります。
b0066260_21342875.jpg


以前から立つ木を残しつつ、つくるこだわりの庭。実際に直接話も聞くことが出来る2日間です。植木や庭好きの方は必見です!!
b0066260_21354149.jpg


建物の工事は完了し、あとは庭を急ピッチで仕上げていきます。
今週末は庭を楽しむ見楽会へGO!!
b0066260_21365146.jpg

b0066260_2137277.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

庭を楽しむ家の見楽会は1/21・22の2日間です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2012-01-16 21:38 | 見楽会

週末は見楽会へ行こう!!

今週末は小平市で完成見楽会を開催します!!
見楽会の準備で行ってみると家の中はぽっかぽか。。。OMソーラーがしっかり働いていました。
この暖かさの体感はこの時期でしかできません。
b0066260_209246.jpg

b0066260_2094691.jpg

b0066260_2095518.jpg

b0066260_2010873.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

来週末も完成見楽会です。場所は所沢市です。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-11-25 20:10 | 見楽会

バス見楽会~住んでる人に聞いてみよう2011

今日は毎回、大好評のバス見楽会でした。マイクロバス3台に分乗して出発!!
私たちの乗るバスは参加者17名です。結構いっぱい!!
b0066260_20235430.jpg


b0066260_20242375.jpg


『キッチンの収納の工夫は?』とか『使いやすいですか?』などの質問が飛び交います。モデルハウスとは違って実際の生活がある空間はとても参考になります。
b0066260_2026978.jpg


外観はそれぞれ特徴があります。ホームページで見るのでは伝わらない“雰囲気”を感じられるのもこういう機会のいいところですね。
b0066260_20272792.jpg


『これまでで修理をしたところは?』『気になる点は?』など、本当に知りたいことも聞けてしまう時間です。しかも住まい手さんに直接聞ける機会はやっぱりとても参考になります。
b0066260_20283931.jpg


『ぜんそくが軽くなっているんです』という驚きの話も聞くことが出来ました。その理由は単純にOMソーラーだからということではないと思います。でもその一端を担っているのも間違いないと思います。こんな話が聞けるのもバス見楽会のいいところ。次回も、お楽しみに!!
b0066260_20301329.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

ご協力をいただいた住まい手の皆様。本当にありがとうございます!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-09-11 20:32 | 見楽会

明日、明後日はソーラータウン西所沢販売会です。

8/1314の2日間はソーラータウン西所沢で販売会です!!
今なら出来上がっている住まいも見ることが可能です。ぜひ、この機会に見学してみてください。暑い時期に来てみて気づくことは町中がエアコンに頼らなくても快適に過ごせることです。
b0066260_2045011.jpg


町の紹介を動画でどうぞ!!(byソーラータウンの住まい手:アタラシ

[PR]
by swimming_monkey | 2011-08-12 20:07 | 見楽会

『上水本町の家』見楽会でした。

週末は上水本町で完成見楽会を行いました。40組以上の方にご来場をいただきました。ありがとうございます!!2階リビングは北側にある玉川上水に向かって開きました。
b0066260_23213767.jpg

b0066260_23221583.jpg


ダイニングテーブル、ベンチチェアも造作です。
b0066260_23225783.jpg

b0066260_23234435.jpg


2階の南側に配置されたサニタリー。掃出し窓がついてます。とってもいい感じです。
b0066260_23243898.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Mさん、ご協力ありがとうございます!!

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-06-26 23:25 | 見楽会

芯持ち材が腐らない理由って?

4/9・10は小平市で構造見楽会を開催中です。
山長商店さんに構造材について説明を会場で行って頂きます。
『芯持ち材が腐らない理由って?』そんなことも知ることが出来ます。
b0066260_22571053.jpg

b0066260_2258214.jpg


会場では床下の炭塗りや断熱材の施工も見学できます!!
b0066260_22593623.jpg

b0066260_2301168.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

構造を知ると家づくりは楽しくなります。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-04-09 23:01 | 見楽会