カテゴリ:your家~秋津町Ⅱ( 11 )

1年点検です。

秋津町の家の点検に行ってきました(連休前ですが)。
1年経ち、木製建具の不具合なども何箇所か見受けられ修正が必要です。。。
真夏のこの日、家の中は引渡の時と同じようにとても涼しい、汗がひきます。
南に窓はなし。東西の掃き出し窓の間を自由に風が走り抜けます!!
b0066260_22142570.jpg

b0066260_22153086.jpg

庭の芝が青々と育ちいい感じです。。。
b0066260_22154316.jpg

b0066260_22162211.jpg白い壁にはいろいろな面白い影が出来ていいですね~。
こういうの大好きです!!
時間だけでなく季節でも変わるはずなんです、この影。家の中の日射しの加減から季節を感じるのもいいですよね。。。


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

明日から業務再開です。気合いを入れていきましょう!!

1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2010-08-16 22:17 | your家~秋津町Ⅱ

写真撮影

b0066260_2146182.jpg住宅建築8月号に掲載された秋津町の家。

プロの写真撮影の時に自分で撮ったものを紹介します。

もっとキレイな写真をご覧になりたい方は本をお買い求めください。すごいキレイです!!
b0066260_2148363.jpg

b0066260_21481564.jpg

b0066260_21482621.jpg

b0066260_21483780.jpg

b0066260_21484947.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

かなり久しぶりの更新となりました…。これからはしっかりと更新!?

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-07-05 21:49 | your家~秋津町Ⅱ

見楽会でした。~N設計室の家づくり

秋津町の家の見楽会が終了しました。2日間で35組程のご来場を頂きました。
お疲れ様でした。また、建て主さんのKさん、ご協力ありがとうございます。。。
b0066260_22404479.jpg


暑い時期の開催でした。でも暑さを強烈に感じるようなことはなく、とっても涼しかったです。
それはこの大きくて自由に風を取り込む開口(窓)のおかげでしょう。今日は西から東へ何の抵抗もなく風は自由自在に室内を駆け抜けていました。う~~ん、気持いい、夏の暑さ対策は断熱や気密よりも風通しと日射の工夫に限ると思います。
b0066260_2242628.jpg

b0066260_22421878.jpg


終了後、清掃片付けをしていると窓に夕陽が…。
b0066260_22443138.jpg


キレイな夕焼けでしたね。。。とても楽しくて気持ちのいい2日間でした。
ご参加の皆さん、いかがでしたか???
b0066260_2245086.jpg




明日、20日にお引渡しです。Kさん、よろしくお願い致します。

2週間ぶりの更新でした。お恥ずかしい。。。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-07-19 22:46 | your家~秋津町Ⅱ

足場が外れました。~N設計室の家づくり

足場が外れました。見て下さい。とってもいい感じです。これから外構工事です。。。
b0066260_2116582.jpg


東の方向の窓を見ています。東西に大きな開口を備えています。真夏を感じさせる陽気でしたね。この窓に向かうととっても気持ちのいい風が初夏の香りと一緒に流れ込んできました。
今日は建て主さんと一緒に見ていたのですが一同、とっても気持ち良かったです(ね?)
b0066260_21162770.jpg

b0066260_21163813.jpg

b0066260_2116498.jpg



7月に完成見楽会を行わせ頂くことになりました。Kさんありがとうございます。
完全予約制での開催です。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせメールはここへどうぞ

ランキングは大きく後退中…。
ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-07 21:20 | your家~秋津町Ⅱ

仕上げ工事中です。~N設計室の家づくり

秋津町の家、もう建物のほうは仕上げ工事も終盤に差し掛かりました。
とてもいい感じです。完成がとっても待ち遠しいです。ここでちょっとだけお見せします。。。
b0066260_21262597.jpg


b0066260_21264395.jpgb0066260_21265215.jpg

b0066260_2127397.jpgb0066260_21271362.jpg

b0066260_21272393.jpgb0066260_21273343.jpg


竣工は7月の予定です。。。


ここをクリックして、応援お願いしますっ!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-06-01 21:29 | your家~秋津町Ⅱ

大工工事終了~N設計室の仕事

秋津町の家、大工さんの工事が終わりました。
しばらく更新しないあっという間の出来事でした。

シンプルで落ち着く場所になるLDK。東西に大きな窓を設け視線がとっても良く抜けていきます。
西のはきだし窓からみた東のはきだし窓
b0066260_15323674.jpg


東のはきだし窓からみた西のはきだし窓
b0066260_1532408.jpg


b0066260_15363954.jpgこれは木製の窓です。
この大きなはきだし窓はすべて壁に引き込まれてしまいます。
今はまだ足場が立っていますがこれが外れて窓が全開口したら…。

早くその様子を見たいものです。。。

仕上げ工事が楽しみです。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-29 15:40 | your家~秋津町Ⅱ

夕焼けが見える家

N設計室の設計による建物です。今日はあいにく現場に入ることが出来なかったので外見だけです。
Kさん、ごめんなさい…。もう少し進むと建具で戸締りが出来るようになります。お待ち下さいませ。。。
b0066260_21233066.jpg


西の空に太陽が沈んでいく様子がキレイに見えます。とってもいいですね~~。
リビングから開け放った窓越しに見える日も遠くはありません。楽しみですねっ!!
b0066260_21234449.jpg

明日もいいお天気になりそうですね。。。

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-12 21:24 | your家~秋津町Ⅱ

さらに上棟しましたっ!!

秋津町の家、永田さん設計の家も昨日上棟しました。Kさん、おめでとうございますっ!!
b0066260_22124550.jpg

b0066260_2213229.jpg


南には家が迫っています。敷地は道路より高く、東西には目線が抜ける立地です。
そこをとっても気持ちよく目線が抜けるように設計されています。高低差を利用したスキップフロアが出来上がるのが楽しみです。。。
b0066260_22152885.jpg

b0066260_22154199.jpg


そして一夜明けたひな祭りの今日。建物のお清めを致しました。これからどんどん家づくりは進みます。Kさん、どうぞよろしくお願い致します。
b0066260_22164799.jpg



なんと砧の家と秋津町の家、地鎮祭も上棟も同じ日になりました。こんなこと15年で初めてですっ!!

ランキングは28位。まずは25位圏内目指せ!!
1日1クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-03 22:17 | your家~秋津町Ⅱ

土台を敷き込みました。

季節の変わり目の合間をぬって本日、土台を敷き込みました。
b0066260_23453482.jpg


いよいよ3/2(月)、上棟します。。。
b0066260_23455396.jpg



寒さが戻りましたね。風邪などひかないようにしましょう。。。

ランキングは26位。目指せ10位以内!!
1日1クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-02-28 23:46 | your家~秋津町Ⅱ

基礎完成間近。

N設計室、永田さんの設計の建物です。もうすぐ基礎工事が完了します。
鳶は私が長くお世話になっている角田さんです。あの川越まつりの角田さんです。
b0066260_22451530.jpg


基礎を見ても少しわかりますがスキップフロアになっています。玄関から少し上がってリビングになっていきます。今週末、28日に土台を敷き込みいよいよ3月2日に上棟する予定です。。。


天気が心配です…。季節の変わり目ですね。

ランキングは21位、上位を目指しますっ!!
1日1クリックして応援してください!!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-02-23 22:47 | your家~秋津町Ⅱ