カテゴリ:your家~北永井( 17 )

夏を涼しく。。。

先日、お邪魔してきた北永井のお住まいです。お引渡しから3年を超えた夏。
お庭はこんな素敵になっていました!!
b0066260_2126533.jpg


緑のカーテン、芝生、大きくなったシマトネリコ、そして自作のブドウ棚。。。
どれも素敵です!!夏を涼しく、数値的にも見た目にも。。。いいですね(>_<)
b0066260_21262892.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Nさん、またお邪魔させて下さい。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!



[PR]
by swimming_monkey | 2012-07-21 21:28 | your家~北永井

おっきくなったシマトネリコ

お引渡しから2年半が経った北永井の家にお邪魔してきました。
庭先に植えたシマトネリコがこんなに立派になりました!!かっこいい。。。
b0066260_23111297.jpg


2年半前はこんな感じでした。。。すごい成長ぶりです!!
b0066260_23114065.jpg


この位のサイズがぴったりです。いいですね~~、大きな木。
自分の家にも植えたいです、大きな木!!
b0066260_23121115.jpg


ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

いいですね、シマトネリコ。。。

ここをクリックして下さい♪
ランキングはさらに上昇中!!今、何位??
1日1回、応援クリックお願いします!!





[PR]
by swimming_monkey | 2011-12-06 23:13 | your家~北永井

お泊り新築パーティー

北永井の家ももう1年が経ちました。1年点検です。大きな問題点はありませんでした。
仕事場を兼ねた家づくりで2階床下にOMの熱を貯めています。とても暖かく、快適に暮せています、と伺い嬉しかったです。3回建てなくても1回で満足しています、ともおっしゃっていただき感無量です!!
b0066260_23465643.jpg


夕方からはパーティーを催して頂きすっかりたくさんご馳走になりました。営業、設計、工事のスタッフと大工さん、土地購入の際にかかわって頂いた不動産業者さんが揃って話も盛り上がり、つい…。だいぶ飲んでしまいました。。。b0066260_23471828.jpgb0066260_23473393.jpg

夜も更けます…。そして、
b0066260_23494149.jpg


気がつくと朝にっ!?(もちろん昨晩、お話を頂いて泊まらせて頂きました。決して意識を失ったわけではありません。)古くて寒い我が家とは違って、暖かくて快適な睡眠でした。空気も気持ち良く感じました。
b0066260_23503976.jpg


b0066260_23505333.jpg『おはようっ!!』
二人のお子さんに起こしてもらっちゃいました。
(少し頭が痛い…)

b0066260_23564486.jpg朝食までご馳走になってしまいました。本当にお世話になりましたっ!!
楽しくて嬉しい時間でした。本当にこの仕事をしていて良かったっ!!もっと頑張ろうっ!!という思いでいっぱいになります。

Nさん、ず~~っとお付き合いのほど、よろしくお願い致します!!



HOME'S注文建築サイト内の施工事例ランキング、総合部門で1位を獲得!!
【ゆったり平屋で暮す】OMソーラーハウス

最新の施工事例紹介はこちら
【4人で暮す小さな家】OMソーラーハウス



ツイッター始めました⇒my家your家ツイッター

Nさん、本当にありがとうございます。今度、お礼にお邪魔させて下さい。。。

1日1回、応援クリックお願いします!!




[PR]
by swimming_monkey | 2010-04-18 23:54 | your家~北永井

お引渡し式

4/1、北永井の家をお引渡し致しました。Nさん、ありがとうございます。
一番最初にお会いしたのは2007年の11月でした。早いものですねぇ~。あれから1年4か月以上が経ったんですね。本当にいろいろとありがとうございますっ!!
b0066260_21373264.jpg


とてもキレイに出来上がりました。これから少しずつ紹介させて頂きます。。。
b0066260_21375873.jpg

これからお引っ越しですね。頑張ってくださいっ!!

ランキングはまたしても下降中(更新頑張ります…)
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-04-03 21:37 | your家~北永井

見楽会でした。

北永井の家、見楽会が終了しました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。
ご協力頂いたNさん、本当にありがとうございますっ!!

【青のガルバリウム鋼板】キレイなブルーです。ここでいろんなことが出来そうです。仕事はもちろん、BBQ、プール、…。シマトネリコももっと大きくなるといいですね。
b0066260_21115532.jpg


【木造でつくる大空間】幅3間(5.4m)、奥行き4間(7.2m)の空間です。車が横に2台並びます。いろいろな用途に対応可能です。鉄骨造に比べてコストパフォーマンスは高いと言えます。
b0066260_21135887.jpg


【やさしい白熱の灯り】やっぱり夜景がきれいです。帰ってきたときにホッとする佇まい。周囲にも安らぎを与えます。
b0066260_2117067.jpg


【とにかく気持ちいいLDK】2階が暮らすスペースです。LDKは18帖の広さです。ロフトへのつながりやデッキへのつながりで数字以上に広がりを感じます。
b0066260_2119224.jpg

b0066260_21224910.jpg


【奥行き2.1mのデッキ】ダイニングからフラットにつながるデッキは7帖大。全開口できるサッシのおかげでデッキまでも室内空間に取り込みます。ここも何しましょうか?
b0066260_21231318.jpg


【考え中】ここはロフト。17.5帖もあります。さあ、ここで何して遊ぼう???夢が頭の中で膨らんでいきます。
b0066260_21244882.jpg

4月1日、お引渡しです。いよいよ引っ越しですね。Nさん、頑張ってくださいっ!!

ランキングはもう少しで25位圏内復活…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-29 21:28 | your家~北永井

いよいよ見楽会です。

北永井の家は今週末、見楽会です。大きなシマトネリコが日差しを浴びて風に揺れています。皆さんにお見せする準備が整いました。会場でお待ちしております。。。
b0066260_215148.jpg

見どころ満載ですっ!!ご来場をお待ちしております。

ランキングは下降気味…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-27 21:56 | your家~北永井

植生ブロック

北永井の家もほぼ完成となりました。
外回りは少し変わったブロックを敷き詰めています。
b0066260_2224115.jpg


植生ブロックと呼ばれるものです。ブロックの間に緑を植えることができ、車が載ってもつぶれないようになっています。青々と茂るのが楽しみですね。。。
b0066260_2223194.jpg


玄関の正面にはシマトネリコも植えられました。常緑樹ですがとても柔らかくて優しい風合いです。影を落としながら風に揺られるさまはとっても涼しげです。
b0066260_226371.jpg


いよいよ、今週末見楽会です。どうぞお楽しみにっ!!
b0066260_2273116.jpg

とっても気持ち良く出来た北永井の家。お見逃しなくっ!!

ランキングは下降気味…。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-25 22:08 | your家~北永井

もうすぐ見楽会です。

室内の仕上げが進みます。左官の仕上げも終わりもうすぐクリーニングです。
b0066260_2233328.jpg


2階が生活の空間になります。その面積は24坪。でももっともっと広く感じます。
それはなぜ???3/28、29の見楽会で確かめて下さい。。。
b0066260_22316100.jpg


洗面所にはトップライトを設けました。この写真は雨天で撮りましたがとても明るくてキレイです。清潔感も増します。洗面所のトップライトはおススメです。。。
b0066260_2255870.jpg

見楽会まであと14日っ!!

ランキングは28位…。低迷中です。
ここをクリックして、応援よろしくお願いしますっ!!



[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-14 22:07 | your家~北永井

仕上げ工事中。

北永井の家は仕上げの工事中です。。。今日は外の土間コンクリートを打込んでいました。
作業を行っていたのは鳶の角田さんです。お疲れ様です。

1階の向かって右側はとても大きな間口を開いています。3間(5.4m)の横幅を持つ空間になっています。車だったら2台、並んで駐車できる広さです。いろいろな使い方が考えられます。
b0066260_1734338.jpg


向かって左側も大きなワンルームになっています。こちらでは事務所として利用します。そう、1階には居住以外の用途をもっているんです。
b0066260_17362075.jpg


そして2階が生活の場になります。全開口できる窓を備える大きなLDK、オープンスタディースペース、水回り、個室…。すべてが2階に備えられます。生活は全てワンフロアーで完結、平屋みたいな生活動線になります。これはきっと便利です。。。
b0066260_1737533.jpg


天気もよくぽかぽか気持ちが良かったので窓を開放してみました。大きなデッキが窓の外にあり広がりを感じます。夏はここでプール!?だって可能です。屋根なりの天井にロフトまでが一体となった空間、と~~ってもゆったりしていて気持ちがいいっ!!見楽会をお楽しみに。。。
b0066260_17411942.jpg

見楽会は3/28(土)・29(日)に開催します。ぜひ、この広がりを楽しんでくださいっ!!

ランキングはなかなか上がりませんね…。
皆さんの応援が必要です。クリック投票お願いしますっ!!






[PR]
by swimming_monkey | 2009-03-05 17:45 | your家~北永井

足場が外れました。

北永井の家の足場が外れましたっ!!
b0066260_2130679.jpg

b0066260_2130232.jpg外壁に使っているのは青のガルバリウム鋼板です。この材料はメンテの心配がほとんどありません。おススメ素材の一つです。

波の形が四角いので角波と呼んでいます。

やっぱりとてもきれいな色です。足場がある時にも全体を見るのが楽しみでした。こうしてみるとやっぱりいい感じです。これからベランダに木製の手すりが付くとそれぞれの色が引き立ってもっときれいになると思います。

中もちょっと面白いんです。リビングからロフトを見ています。奥にある子供部屋とリビングがロフトでつながっています。そしてこのロフトがと~~っても広い。ここで何をして遊ぼうかと考えました。
まずは二部屋に分かれてキャッチボール、でしょうか?ロフトを通じて糸電話を張っても楽しそうです。。。Nさん、何をして遊びますか???
b0066260_21334089.jpg

大工さんがコツコツと作業を進めています。。。

現在、ランキングは24位。!!何まで行けるでしょうか!?
クリックして応援してください。



[PR]
by swimming_monkey | 2009-01-21 21:38 | your家~北永井