カテゴリ:your家~青葉町( 6 )

見楽会でした。

4/19・20の2日間、青葉町の家で見楽会を行いました。雨にもあまり降られず両日で40組ほどの来場をいただきました。ありがとうございます。。。
b0066260_19235686.jpg


小さな住まいで快適に暮らすために家具は住まい手にあわせて造り付けます。定番の造作キッチンも好評でした。
畳の部屋もなんとなく落ち着く感じです。この日は気持ちよく陽が差しさらに良い感じでした。b0066260_19254466.jpgb0066260_19255421.jpg

b0066260_19272741.jpg今日、建物の引渡しです。
いよいよ新しい住まいでの新生活が始まります。
これからも末永くお付き合いをお願いいたしますっ!!


今週末は東村山市恩多町で見楽会です。
敷地30坪、建物24坪でゆったり暮らす、ぜひご来場くださいっ!!

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-04-22 19:38 | your家~青葉町

植木で目かくし。

b0066260_19361236.jpg今週末見楽会を控え、植木工事が終わりました。

南側の大きな窓の向こうにはお隣さんの窓が…(赤丸のところ)。

せっかくつくった大きな窓、ぜひ開け放って暮らしたい。

そこで植木で目かくしをします。高いフェンスなんかはこっちも向こうも鬱陶しくていやですもんね。
b0066260_19384492.jpg

b0066260_1939234.jpgせっかくつくった大きな窓、大きなデッキ(この家にはないですが)なんかがしっかり目的を果たせるように考えます。

周囲との関係も考えて快適に暮らすことが必要です。


今週末、見楽会でご覧ください。。。

週末の見楽会でお待ちしています。。。

人気blogランキングに投票。
ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-04-15 19:41 | your家~青葉町

もうすぐ見楽会です。

4/19(土)・20(日)の見楽会を間近に控え、室内の工事はほぼ完了しました。
キッチンに作りつけたテーブルは少し低めです。ここで大好きな“うどん”を打ちます。
b0066260_21302433.jpg


コンパクトな空間で快適に暮らすには?
そんなことを考えて工夫をしました。ぜひ、会場で確かめてください。b0066260_2136227.jpgb0066260_21361355.jpg
b0066260_21362685.jpgb0066260_21363747.jpg
大きな家が必要ですか???

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-04-12 21:38 | your家~青葉町

足場が外れました。

すっかり更新していない間に、もう足場撤去を迎えました。大工さんも一旦現場を離れます。
これから仕上げ工事が始まります。。。
b0066260_20462177.jpg

外壁は銀黒のガルバリウム鋼板のみで仕上げました。天候や陽射しの加減でいろいろな雰囲気に見える材料です。木製の玄関ドアや戸袋、板塀との相性はバッチリです。。。
完成見楽会をお楽しみにっ!!


見楽会は4月中旬の予定です。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2008-03-04 20:51 | your家~青葉町

上棟です。

青葉町の家が上棟しました(12/18)。会社から車でほんの2、3分の所です。
この日もお天気に恵まれ作業は順調に進みました。。。
b0066260_1945844.jpg



ちょうど棟が上がったところです↓↓↓


Kさんおめでとうございます!!



完成見額会を予定しています。時期は4月下旬です。工事中も報告していきます!!

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

[PR]
by swimming_monkey | 2007-12-21 19:49 | your家~青葉町

家づくりが始まります。

東村山市青葉町で地鎮祭を行いました。家づくりが始まります。
陽の短い中、午後2時過ぎでもかなり影っています。OMの効果に期待です。。。
b0066260_21292997.jpg


b0066260_2130064.jpgここは以前、私がお手伝いさせて頂いた建て主さん(Kさんの家)のお母様のお住まいになります。

同じ東村山市内でこういう形で家づくりをさせて頂けることはとてもうれしいことです。本当にありがとうございます。

スタッフ、職人力を合わせて良い家になりますよう頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。
会社からも近い現場です。たくさん記事をアップしたいと思います。。。

人気blogランキングに投票。(ここをクリックしてください)

[PR]
by swimming_monkey | 2007-11-19 21:33 | your家~青葉町