人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9戦 オランダGP:アッセン

第9戦はオランダ、アッセン。(いとこは現地で観戦…、いいなぁ)

予選は3強が出揃いました。

トップは前戦で優勝したストーナー、現在ポイントランキング3位です。
2番手はロッシ、ポイントランキングトップを走っています。
そして3番手はペドロサ、ランキングは2位。

ポイントランキングの上位3人がフロントローに並ぶのは
結構、少ないように思います。
まさに、直接対決っ!!といった感じがします。

ぐずついた天候の下、勝つのは誰か???



オープニングラップ、いきなりアクシデント。

ポイントランクトップのロッシが転倒っ!?
後輪を滑らしてしまいます。。。うーーん、悔しすぎる…。


再スタートを切ることは出来ましたが優勝戦線には復帰できないでしょう。



トップは予選1番手のストーナー。速い速い。
ペドロサに追撃体制を取らせることなく引き離します。
危なげのない走りは昨年を思わせます。復活を遂げつつあるストーナー。

ここでもこのまま逃げ切り2戦連続のポールトゥウィンです。


2位3位にはペドロサ、ヘイデンと久しぶりにHONDAワークスが連なります。
日ごろ誰よりも走りこんでいる気がするヘイデン。やっと結果になってきそうです。
3位で表彰台獲得。

のはずが、なんと最終ラップの本当に最後でガス欠っ!!
何とか3位のまま惰性でコントロールラインを通過するかと思いましたが、
直前でエドワーズに交わされ4位フィニッシュ…。あまりも残念、次は必ず表彰台だっ!!


転倒してしまったロッシはそれでも2台のマシンを交わして11位フィニッシュ。
これも素晴らしい結果です。どんな状況でもモチベーションを切らすことがありません。


ポイントランキングはペドロサが逆転し1位に立ちます。
2位がロッシ、3位ストーナー。
この3人のうち誰かがワールドチャンピオンになることでしょう。。。

今日から日本GPチケット販売が始まりました。日本GPまで3ヶ月、ワクワクします。。。

人気blogランキングに投票。クリックして投票して下さい!!!

by swimming_monkey | 2008-06-28 22:38 | MotoGP
<< 1時間に7ミリっ!? 陶芸工房、工事中。 >>