人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4戦 中国GP:上海

第4戦は中国GP、オリンピックより一足先に世界中のトップライダーが終結しました。


予選トップはYAMAHA:エドワーズ、熟練の技が光るライダーです。
2番手はYAMAHA:ロッシ、そろそろ優勝したいところです。
3番手はDUCATI:ストーナー、なかなか調子が戻りませんが少し、良くなってみたいです。

そして4番手には転倒で左足首を骨折したロレンゾ、信じられない快挙です。これまでの3戦全てでポールポジションを取った新人は骨折で4番手、末恐ろしいライダーです。

5番手にはロレンゾと一緒にポイントリーダーを走るペドロサが入りました。

天候は雨上がり、路面は乾き始めていましたがウェットレースが宣言されました。

結果は…。



レース開始後、エドワーズはトップを守りきることが出来ません。

先頭に立ったのはロッシです。
とてもいい仕上がり、快調に走ります。

そのあとをペドロサが追いかけます。


途中、後方でも激しいバトルが繰り広げられ順位がめまぐるしく入れ替わります。
ロレンゾ、ヘイデン、メランドリ、カピロッシ、ドビッツゥオーゾ…。

そして4番でフィニッシュラインを超えたのは左足骨折のロレンゾです!!
しかもよく調べたら右足も骨折していたとかっ!!
まったく信じられない好成績です。



トップはロッシとペドロサの一騎打ちになりました。

ペドロサは後ろから抜くチャンスを窺っているようです。0.2~0.3秒遅れでピッタリとマーク。


するとラスト5週、先頭のロッシがペースを上げました。
ものすごい速さです。ペドロサはついていくことが出来ずロッシがそのまま優勝っ!!
今シーズン初勝利です。



今年は第1戦からこの第4戦まで全て異なるライダーが優勝を飾っています。
ますます混戦模様のMotoGPクラス。

ロッシかペドロサか?それともストーナーが巻き返すか?ルーキーイヤーのロレンゾか?
楽しみなシーズンです。。。


第5戦はフランスGPです。そろそろ日本GPに向けて準備開始です。。。

人気blogランキングに投票。ここをクリックしてください!!!

by swimming_monkey | 2008-05-07 20:42 | MotoGP
<< 見楽会です。 こんな家が完成しました~内部編 >>