植木職人の車止め。

『国領の家』の植木屋さんがつくりました。アルミやチェーンではこの家には合いません。
これしかないっ!!っていうくらいマッチしています。

b0066260_22594562.jpg柱の部分は杉(か桧?)で表面をあぶって炭化させてあります。
柵の部分は竹です。
とてもシンプルなんですが、とってもいい感じです!!


b0066260_2314457.jpg

b0066260_2355472.jpg詳細です。すごく簡単な加工です。
向かって右側の柱はスッと片手で抜き取ることが出来ます。スチールの角材が土間コンに埋め込んであり、それに合わせて柱を刻んであります。
Good idea!!

b0066260_236327.jpg

b0066260_23111491.jpgもう1台のカースペースにも同じデザインで施してあります。
こっちもいいです。。。
こういうの、すごく楽しいですよねっ!!



b0066260_23114562.jpg

今週末はソーラータウン西所沢で見楽会です!!田中敏溥さんとの座談会も行いますっ!!

人気blogランキングに投票
(1日1クリックお願いします!!)

[PR]
by swimming_monkey | 2006-09-13 23:04 | your家~国領町
<< 第13戦 マレーシアGP:セパン 植木職人の仕事。 >>